ロイヤルに全体除去を配るとしたら?【オリカ】
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NAO*key! Lv500

ロイヤルに全体除去を配るとしたら?【オリカ】

未だまともなAoEを貰えないロイヤル。
鞭S嬢や角冠の王などはいますが中々2点以上のAoEを貰えない...
旋風刃がありますが自分のフォロワー参照な上に自軍も巻き込むというロイヤルの横並べコンセプトにそぐわない性能。
疾走や展開力、有利な時の押し付け力などの関係でお手軽強AoEを渡せない/渡しちゃいけないのは重々承知ですが、どんなのなら許されると思いますか?

3コス スペル
相手のフォロワー1体に、「自分の手札の指揮官・カードの枚数」と同じダメージ。
エンハンス7: 相手のフォロワー1体ではなく、相手のフォロワー全てに「自分の手札の指揮官・カードの枚数」と同じダメージ。

コスト5 スペル
相手のフォロワー全てに、「相手の場のフォロワーの数」と同じダメージ。

パッと考えてみたのですが、これなら許されると思いますか?また、使ってくれますか(?)
自分の方がもっと良いカード考えられるぜっていう猛者はちょっと考えてみてくれるとフィト、嬉しいです

これまでの回答一覧 (38)

特攻隊
3コスト スペル
攻撃可能、かつこのターン攻撃していない兵士フォロワーを1体指定する
指定した兵士フォロワーはこのターン中 「ラストワード このフォロワーの攻撃力分のダメージを相手の場のフォロワー全てに与える」 を持つ

ロイヤルらしくするならこんな感じか
まともじゃない気もするがロイヤル自体まともじゃないから良いよね

  • NAO*key! Lv.500

    ネクロみたいだぁ...

天空城の全体攻撃版作るとか

コスト2 カウントダウン6
自分のフォロワーが場に出る度にカウントを減らす
相手のフォロワー全てに4点ダメージ
エンハンス6
ファンファーレ
カウントダウンを1にする

コストとカウントダウンは適当だけどあってもいいとは思う

  • NAO*key! Lv.500

    時限爆弾みたいで良いですね、階段みたいだぁ...

oiv Lv54

ランダムな相手のフォロワー一体に自分の場の攻撃力最大の兵士の攻撃力と同じ値だけダメージ
これを自分の場の指揮官の数だけ繰り返す

何コストが妥当だろうか

  • NAO*key! Lv.500

    大分自分の場依存ですね...2〜3コスト?

退会したユーザー

コスト0 フォロワー 5/1 7/1
効果
ターン終了時このフォロワーを破壊する。

エンハンス8
+0/+2して突進を持つ

旋風陣用フォロワーです。

魎呼 Lv22

特殊制圧部隊
コスト5 スペル ロイヤル
自分の場に「特殊制圧兵」を2体出す
エンハンス8 自分の場に「特殊制圧兵」を5体出す

最終制圧兵
コスト3 3/1
兵士 ロイヤル
守護
突進
ファンファーレ
次の自分のターンの開始時まで相手の能力で選択できない

konncyuu Lv28

王の軍勢

3コストスペル

このターンの間、貴方の「指揮官・フォロアー」が破壊されるたび、それのコストと同じ数だけナイトを場に出しそれに突進を与える

旋風レオニダスからの夢のコンボを狙え
実用性は知らん

退会したユーザー

3コス スペル
すべてのフォロワーに2ダメージ。
エンハンス4:すべてのフォロワーに2ダメージではなく、すべてのフォロワーとあなたに1ダメージ。

最初の二行だけ見たらぶっ壊れ。

スペル コスト2

自分の手札のコスト3以下のロイヤル・フォロワーを1枚選び、そのフォロワーの攻撃力と同じだけ、相手のフォロワー1体にダメージ。
エンハンス6 1体ではなく相手のフォロワー全てにダメージ。

サラブレあるし、まあこんなもんでしょう。
シンデレラとセットでどうぞ。
それで強すぎたならコスト2以下にナーフで。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×