質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今月で最後かもしれない昆布

はい、どうも田舎派の魔法使いです。
何となく昆布作りたくて作りましたがヴァンプをほとんど触ってこなかったのでイマイチ構築が分からないです…(´・ω・`)

なので、皆さんデッキ添削の協力、お願いしますm(__)m
見切れはセクシー2枚です。

これまでの回答一覧 (5)

打ち首 Lv106

なんとなくデッキを見た印象としてはこれが何戦かして調整したデッキであるならコントロールより復讐ミッドのが向いているのではと感じました。もしその線で行くのも考慮されるのであればアミュレット系を減らすなり抜くなりして3コスを増やしたりカオスシップを活用するなりの方向を目指すといいと思います。

もう少し後半に強くした方がいいと思います。
前半はある程度捨てても、回復や除去で十分巻き返しは可能です。

アザゼルやバハムートを採用すると勝ち筋が増えます。
あと回復の多いコントロールならブラッドムーンは3積み必須です。
ファングよりもエンハンスが強いグリームニルの方がオススメです。
中盤は緋色や除去等で十分粘れるのでフェンリルもあまり必要ないかと思います。

私が現在使っているデッキを貼っておきますので宜しかったら参考にどうぞ。
昏きはあまり出す暇がないので1枚でも良いかも。

退会したユーザー

昆布は人によって入れるカードや枚数が変わってくると思いますので一意見ということで。
out糸蜘蛛、取引、ファングサーペント
in鮮血の口付け×3、バハ×2

バフォ、血月、裁き ×2→×3
飢餓 ×3→×2

俺なら黒死3枚抜いてアザゼル2枚となんか入れますね!

あんまり面白くない回答で恐縮なんですが、バハは2枚入れた方がいいと思います。やっぱり1枚で盤面ひっくり返せるのは強いですし、長期戦になった時はバハ握れてるかどうかで勝負が決まることも多いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×