別クラスに渡しちゃいけないレジェンド
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

別クラスに渡しちゃいけないレジェンド

トワイライトクイーンロイヤルとかどうですかね?
レオニダスの意志2枚出し、バルバロッサ増殖とかヤバそう

※ドラゴン禁止

これまでの回答一覧 (25)

全てのデッキにダークアリス

実質デメリットなし

他2件のコメントを表示
  • 焼ビール Lv.65

    禁忌の研究者「研究成果が消えた、、、」

  • _ Lv.57

    これが代償か……

  • Gald Lv.28

    ビショに渡すと陽光ダリスが捗りますね

ネフティスでストーリー戦の再現、
ネフティスレオニダスとか、ネフティス白狼とか。
骸の王はビショップが一番ヤバイけど、
エルフでもかなり強そう。

ストーリーの敵になりたい…

  • 退会したユーザー Lv.23

    ネフティスイージスが一番やばいと思う

退会したユーザー

水巫女は始めPPブースト系は基本どこに行ってもまずい

巫女→巫女+2コス→イージス、アルベール とか存在してはいけないムーブ

他4件のコメントを表示
  • TerraSap Lv.98

    セレス巫女カムラネフ!とかもある。これのために4578にしてもいいぐらいのパワカだなぁ

  • 梅ソーダ Lv.95

    だからドラゴン禁止だって言ってるだるぉ?

  • カボチャマン Lv.23

    分かりやすく活躍出来そうドラゴンの(一部の)カード。 原初の竜使いやジャバウォックとかネクロ、ロイヤル で輝けそう。 ちなみになぜドラゴン禁止に?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    多分イージスみたいな「早く出ないから存在していられる」カードを出させない為かと

  • カボチャマン Lv.23

    問答無用で在ったら入れられるカードの名前を出させないためですね。 察し悪くてすまぬ。

オズがエルフに行ったら出して戻してを繰り返して酷いことになりそう。

他11件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    ありさ「オズ白銀白銀対戦ありがとうございました」

  • 無名の猛者 Lv.20

    オズ白銀だとあんま意味ない気がする

  • 森のふじこ Lv.106

    7コスで顔面18入るやで

  • 森のふじこ Lv.106

    嘘16

  • Y・U・A Lv.330

    ん?35億?

  • 防人 Lv.126

    ~♪

  • ぺろぺろ Lv.6

    手札5枚で白銀撃ってもあんま意味ないんだよなぁ

  • 手首ドリル Lv.41

    別にドローしなくても手札いっぱいの時にオズ出して白銀連射したらよくない?

  • もちぐま Lv.41

    18点いけるんだよなぁ

  • Ggx4 Lv.21

    いや16点

  • クローリア Lv.13

    そっかオズ出して8枚になってるのか

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    ウォーターフェアリーとかで9枚にすること自体は容易な気が…

Lv69

おおっとドラゴン禁止か。逆にドラゴン→他なら、フェイス屋のフェイス速度のはねあがるフォルテとかやばそう。

水瀬 Lv23

ただ単純な強さだけで、アグヴにアルベールはやばい(小並感)

ロイヤルにエルフクイーン

  • 梅ソーダ Lv.95

    切実に欲しい、ロイヤルに回復。コンロが泣いてる

outam Lv233

ロイヤルにヘクターは確実にヤバい。

  • rdc Lv.46

    不適切な内容を含むため、削除されました

NAO*key! Lv500

骸の王→ビショ
スノホワ→ネクロ
ダリス→ビショ
バルバロ→ネクロ
トワイライト→ビショ
乙姫→ネクロ

エルフに竜呼びの笛

ストーリーで出てきて凄い楽しそうだった覚えがある

だからあれ程陽光をネクロにくれと・・・

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

冥府デッキにインペリアルドラグーン
ロイヤルにカラボス
ウィッチに野獣

ウミツ Lv222

ロイヤルに権化(天空城専用)

他1件のコメントを表示
  • . Lv.48

    なおターン終了時に割れるもよう

  • . Lv.48

    あ、3bさんと間違えた

エルフ→オズ(白銀砲)
ロイヤル→ヘクター(乙姫ヘクター)
ネクロ→ジンジャー(モルカムラ展開)、古の英雄(ネフティスから突如現れる6/10突進)
ビショップ→骸(フェ院の上位互換)、ジンジャー(イージス展開)

全クラス→シンデレラ、ダリス(デメリットなし)、
マーズ、アルベール、フォルテ、水巫女、白雪、ローラン(汎用性が高すぎる)、
イージス(脳死フィニッシャー)

fal Lv17

ドラゴン禁止だけどあえて言おう
魔海をドラゴンに渡しちゃいけない(サーチ的意味合いで

CG Lv40

一部レジェンドではないですが
エルフ:オズ、禁忌
ロイヤル:ネフティス、ソルコン、ヘクター
ウィッチ:庭園
ネクロ:乙姫
ヴァンパイア:権化(鍵と組み合わせるとやばそう)
ビショップ:ネフティス(8ターン目にイージスを出せる)

番外編
ドラゴン:毒リンゴ、ジンジャー

他1件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    悪魔の鍵大好き野郎から言わせてもらうと速度寄せするから鍵の発動ターンは平均6~7ターン故に権化はちと遅いかなと思うのぜ。正直ゴールドだけどケリドウェンの方がほしい。

  • てきとー Lv.182

    多分権化の能力で鍵を割る方じゃない?

AFN Lv8

ビショップに骸の王を渡してはならない…

他1件のコメントを表示

疾走付与のカードがあるクラスに異形は渡しちゃいけないと思います。(ラウラとか...?)

竜呼びフェアプリとかやってみたかったけど禁止か~
でもあのアミュエルフの方がシナジーありそうなんだけどなぁ。
いやそれでも弱いか。

hinada Lv14

異形をロイヤルに渡しなさい  by暗殺者

ふじ Lv61

ビショ骸が倉木以上の鬼畜になりそうな気が。スペルアミュレットだけでもある程度戦えてしまうから、階段さえ置いとけば確実に次の骸を引っ張ってこれる辺り鬼畜すぎる。聖騎士やら神域やら天食らう辺りを骸で3~4t目に割られたらもうどのクラスも対応しきれない。そして次のターンに降ってくるエルタ骸の鬼コンボ。

ほぼ全クラスにアルベ

腐人 Lv122

ウィッチにオズ

強い弱いじゃなくて、今後高コストのスペルは追加されることがなくなるから
追加されたら壊れになること必至だから

打ち首 Lv106

各クラスのもらいたいレジェンドで他の人が出してないのを考えてみた
エルフ →原初
ロイヤル→水巫女、ブーストはなくてもいい
ヴァンプ→アルベール
ネクロ →天窮、ジャバウォック
ビショ →骸

  • 打ち首 Lv.106

    ビショップ骸はいたなあ!じゃあ水巫女かなあ、エイラがうざくなる

kz Lv90

ナーフ前スノホワ

  • 腐人 Lv.122

    ナーフ後でもネクロは歓迎するで!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×