質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

明日から12月…ということは!?

明日で12月になります。
ということは新カードが発表されるかもしれません。
新パックのカードの発表は毎回そのパックの発売日の月にやっています。
新リーダーのネメシスの追加とローテーションの実施によって新パックはどのようになるんでしょうね。
ナーフ前提でのインフレゲーになっていくのかそれとも末期まで良環境が続けられるのか楽しみですね。
皆さんに聴きたいのは新パックではどんなカードが出てくるかの予想とこんなカードを追加してほしいという要望を聞きたいです。
自分はロイヤルに6コスト以上の回復フォロワーを追加してほしいですね。

これまでの回答一覧 (17)

退会したユーザー

ビショップにアミュレット大量追加
このままじゃ最弱一直線

他1件のコメントを表示
  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    このままだとクラス特性崩壊しますよね。

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    願いは天球儀で代用するとして、獣姫と隼の代用が欲しいところですね。権化もいますし新しいのが追加される可能性は高いと思います。

超越削除でいいからウィッチに2コス3点下さい

他5件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    これ

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    削除されたから許されるでしょう。

  • 茶味 Lv.124

    そして荒れるアンリミテッド

  • 耳朶爆発 Lv.225

    土の印で実装されそう

  • えるふ Lv.23

    炎熱の上位互換は無いんじゃないかなあ

  • あや Lv.20

    出した時じゃなくて割れた時にランダム3ダメはあるかも?

たみ Lv79

全く新しい効果のカードも勿論ほしいけど、リノセウス/テミス/ジェネシスとかのヘイトを集めた旧カードの下位互換のカードを出してゲームバランス調整してほしい。
さすがにローテ落ちするので相互互換のカード作りますとかになったら沼すぎる

確か他の所にも書いたけれど、スペルブーストの一種で一定数スペブすると効果が強くなるカードが欲しい。これならカード別で限界つけれるし

例:2コストスペル
相手のフォロワー一体に3ダメージ
スペルブースト3:その後、ランダムなフォロワー2体に2ダメージスペルブースト6:ランダムなフォロワー2体に2ダメージではなく、相手のフォロワー全てとリーダーに3ダメージ

みたいな感じ

またあのトラウマ発表が来るのか……SFLからトラウマになりました(小声)
なんやかんや運営の発表にはいい思い出ないからなぁ…スキンとかスキンとかスキンとか

新しいヴァンピィちゃんください

他2件のコメントを表示
  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    メドゥーサみたいにレジェンドで再登場するかもしれませんね。

  • minmin Lv.2

    大人のヴァンピィとか出てほしいです わかおじレヴィみたいな でも説明でヴァンピィが成長してクイーンヴァンパイアとか言われてた気もします

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    たしか成長したヴァンピィ(クイーンヴァンパイア)とレジェンドのクイーンヴァンパイアは別人だよ。

S.K. Lv142

どのくらい新カードでエボ、スタンの穴埋めができるかですね。特にビショップ、昆布、コンボエルフなどは今回の追加カード次第では大きく変わるかも知れませんね
個人的にフロジェネ並の巨大守護がロイヤルに欲しいですねえ…発表が楽しみです

スペルブーストもネクロマンスみたいに貯めて消費する形で再調整するといいなって思った

他1件のコメントを表示
  • くたびれた革靴 Lv.23

    それだと「御無礼、ギガキマ一発ツモです」にならんか?

  • はすた Lv.55

    いや近代麻雀じゃなくて、ウィンドブラストにスペブ消費してるとギガキマの威力が下がるって感じで。スペブ貯めて耐えてるなら、それはご褒美だからしょうがないにゃあ。

ネメシスがアーティファクトだからテーマが時間とか次元と予想
もしそうなら相手のターンに干渉できるカードが欲しいかな
あとカラボスやヨルムンガンドみたいな永続効果の追加はやめろ
追加するならその効果消す対策札よこせと…

運営的にはアンリミ基準でローテの事は考えてない的な事言ってた人も居たし
案外ローテ落ちの穴埋め無し、新キーワード能力バンバン追加
とかあるかもね

個人的に欲しいのはヴァンプメインなんで毒蛇と自傷トリガー系の充実ですかね
せっかくの新しい軸なんで放ったらかしにしないで欲しい

打ち首 Lv106

ロイヤルに全体3…いや2点でいいから全体除去スペルを…それこそ自分の場のフォロワーの数だけダメージを繰り返すとかでもいいから…

他2件のコメントを表示
  • ★Rook★ Lv.25

    ???「わ、割れるぅーーー!!!」

  • 打ち首 Lv.106

    自陣にも三点はビショップドラゴンくらいしか進化権使わずにはフォロワー残らないんじゃないかな!かな!

  • ガルデヴォイ Lv.21

    1の戦場で1の戦果も得られないさん「俺がいる!だから……」

茶味 Lv124

一番最悪なのはネメシスに強カード配ることばっかり考えて一番苦しいと思われるエルフビショップにフィニッシャー級が何も来ないことかなぁ

他1件のコメントを表示
  • ガルデヴォイ Lv.21

    エルフにもビショップにもフィニッシャーはいるんですよ エルフには異形(笑)さんや像さんやBB、ビショップにはイージスと聖杯とグレートタウラス 問題なのはそれまでの繋ぎなんですよ!フィニッシャーしかいないんです! エルフのフェアリー補充やAOE、ビショップのアミュ、AOE、回復、守護 控えめに言ってこのままでは無理

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    エルフはニュートラルエルフがまだ強いと思います。除去は双撃、手札は階段、回復はエリンとかなり戦える方だと思います。ですが、ビショップはかなりの大打撃になりますね。テミス、獣姫、レディアンス、ガルラが消えるのは痛すぎます。これらに代用できるカードが来ないとビショップはめちゃくちゃ弱いです。

このままでは僅か1種類になってしまうドレインフォロワーが欲しいです

欲しいカード。
フォロワー3/2/2守護。
ファンファーレ神鉄の翼を出す。
今使ってる進化ビショップの3コス枠強化してほしいなぁ。
アダマントバードくんすき。

退会したユーザー

アーティファクトやドールという新たなジャンルの追加、ということで本家のオーバーテクノロジー系が追加されると予想しました。具体的にはホムンクルスやオートマタ等々、なので今までとはまたガラリと変わった雰囲気のパックとなるでしょうね

腐人 Lv122

新スタンダードパックになるのでは?
スタン、エヴォで今でも一線級で活躍してるカードの互換は出ずに使われなかったカードの調整版が出ると予想
たとえば、ディアボ、アルビダ、祝福、テミス、超越、黙示などの強力なスペルは軒並み消えます
そして、それらの互換を出してしまうと新鮮味が全くありませんよね
なのでそれら以外でたとえば、激励の舞、研磨の魔法、竜の翼、猛襲のような全く日の目を見なかったカードの上位互換みたいなカードが出ると予想します




(※ただし、運営のことなので結局、全部の壊れカードの互換出して、全く構築変わらないみたいなことしてきそうなのが不安)

ネメシス出すから新キーワード能力は我慢してな^^
SFLみたいにスタンの焼き直し出すからそれで頑張ってくれwwwww


ほんまになりそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×