ガチのハズレカードがあったら教えてくださいな。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
RDI Lv12

ガチのハズレカードがあったら教えてくださいな。

全然使われていないカードが沢山あるシャドウバースですが、
DMの某シザー・愛さんのような明らかなハズレカードはあまり無いのかなあと思いました。(2/1/2 効果なし みたいな)

という訳で、明らかにコスト分仕事してないだろ!というカードがあれば教えてください。

私からは初級錬金実験を。一応土の印出してるのでかなり多めに見積もれば3コス分働いてる気もしますが・・・。

これまでの回答一覧 (16)

その剣は、ただ悪の心だけを断つ。

  • RDI Lv.12

    こ れ だ ! 5コスにするか効果なしにするかどっちかして欲しかったですね!

フ ァ ー ス ト カ ー ス

他9件のコメントを表示
  • 無名の猛者 Lv.20

    俺も思いついで!! セ カ ン ド カ ー ス

  • トム Lv.23

    終わりを齎すwwwwww破滅の呪いwwwwwwファイナルカースwww9コス フォロワー1体に8ダメ(真顔)

  • ポロロ Lv.44

    もう顔面ありでいいよ

  • はすた Lv.55

    顔面いければオズデッキで採用するかも

  • OZ Lv.103

    ファイナルだけなら顔面に撃ててもいいかもしれない

  • 天庵様の化身 Lv.170

    コスト比効率悪い代わりに3回使いまわせるスペルって設計だったんだろうね。今じゃ「ドローで新しいスペル引いてこりゃいいだろjk」って感じだけど

  • RDI Lv.12

    スペルは意識外でした・・・ありましたねえこんなテンポロスの塊が・・・ 昔は使ってたけどなあ。

  • たみ Lv.79

    嘘だゾ ファイナル顔面に行けたら絶対叩くゾ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    でも高コスト疾走持ちのジェネが10/7/8だし盤面に残らない9コス8点バーンという意味ではバランス取れてる気もしなくもない

  • 白え湯 Lv.32

    ファーストカースは、一度使った後にゴミだろうと手札が減らないんだから運命のエサにして冥府や!と考えたことがある

茶味 Lv124

エルフの弓術
0フェアリー2枚消費すればコスト相応かな、と思わなくもないけど、0フェアリー作る過程でコスト払ってるから意味がない。

  • RDI Lv.12

    スペルは意識外でしたねえ。 確かにこれは弱い。せめて素で3,4点飛ばせればまだ使えた・・・かもしれないのに。。。

ミスリルにネタ枠をもっていかれ
高性能のようでリーダーの特性に恵まれず
2pickという居場所を失い
リーダースキンも話題にすら出ない
インフレによりこいつより仕事できる奴等の増加
ジジイというイラストのアド損

こいつを越えるハズレアはいない筈

他8件のコメントを表示
  • トム Lv.23

    エラスムスの秘技とかいう本体より小回りの効くゴールドレアの存在

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    前にもスレがあってコイツを挙げたが、やはりレジェンド単体でのクソさはダントツか…ネタにもならない

  • パーニャ Lv.34

    ジンジャーウィッチに採用される可能性はあったから…

  • oiv Lv.54

    幻影の登場で再び活躍の機会が⁉︎

  • . Lv.48

    最新ストーリーで虚の影さんが使ってきたぞ!幻影とのコンボもやってたけど盤面に4枚土出すとか言うアホ行動のおかげで消滅してた

  • ななな Lv.37

    実際秘術神社で採用してます。ゼウスと違って緋色の剣士みたいな必殺持ちに触らなくていいのが助かる時もあります。

  • iwashi Lv.21

    私はN寄せジンジャーウィッチに採用しています。進化権無しでも仕事してくれますし、相性はいいと思います。個人的には、ミスゴの方がどこに採用していいのか分からないレジェです。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    変速的なデッキのダメ押しとしては割りといける

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    そういうマイナーオブマイナーのネタデッキにしか居場所ないからハズレアってんだルォ!?

魔法界では魔法使いよりふくろうの方が優秀

レイジングエティン
もともと性能低い上に完全な上位互換の獅子の豪傑出ちゃったし

他1件のコメントを表示
  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    KMR 一度交戦してしまうと攻撃力が5を超えツバキにとられてしまうため完全な上位互換とは言えません

  • 我はお前の悪意 Lv.22

    モモやジャイスレにも取られますねw

oiv Lv54

3コス払って2コス破壊って
そしてコンボしても5コス以外限定

他2件のコメントを表示
  • oiv Lv.54

    以外→以下

  • S.K. Lv.142

    力比べイージスがあったときは採用してた

  • リーバ Lv.62

    2pickではかなり優秀な除去スペル。構築には入れづらいけど

kz Lv90

偶像

他2件のコメントを表示
  • 水瀬 Lv.23

    (右上のあたり隠れてないですよ…)

  • mi Lv.43

    そのお方はスタンダード期から1000エーテルっていう仕事をずっとこなしてるんだぞ。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    エーテルフェインさん、、、

ぶっちぎりなのはエルフの弓術
レジェ筆頭はエラスムス
ゴールドはファーストカース
(弓術除いて)シルバーは信託の貴族
ブロンズはうーん、鱗の狂戦士かな?

忌むべき悪魔の像…より可哀相な250エーテルならファーストカース

他1件のコメントを表示
  • Lv.43

    彼女は2pickでは有能だから許してあげて…

  • 耳朶爆発 Lv.224

    それも遠い過去の話…(既にスタン落ち)

こいつ。最新パックとは思えないほどの弱さ。しかもこれでいてクラスカード

他1件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    突進くらいはありそうな見た目なのにね

  • ピーちゃん Lv.37

    ですね。突進必殺でもよかったと思います。まぁそうなってもドラゴンには大鎌という強力なライバルがいるため採用はしないと思いますけど…w

ライトニングランサーはいったい何を思って作られたカードなのか…進化のスタッツ上昇は+1/+1、それで飛ばせるのはたかが3ダメでフォロワーのみ。
同コスト帯には土の印必要とはいえファンファーレで3ダメ飛ばせて進化後スタッツ+2/+2の天輪、1コスト上げればフォロワー限定とはいえファンファーレのダメージをスペブで増やせるライトニングシューター、6コストに上げれば土ありで盤面と相手リーダー、なくてもリーダー含め好きな所に3ダメ飛ばせる若レヴィがいる。
そもそも老レヴィというスペルという形で3ダメを飛ばせるフォロワーが2コスト帯。
ウィッチのフォロワーは尋常じゃなく強いのと存在価値が分からないのとの混在が酷いですが、これはクイーン・メイヴに次ぐ存在価値がよくわからんカードだと思います。これが最新パックのカードなのが猶更イミフ。

他3件のコメントを表示
  • てきとー Lv.182

    ほぼ間違いなくウィッチのPick強化

  • えびびん Lv.57

    ドラヲリ「……」

  • 腐人 Lv.122

    ローテーション用かな?

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    4ターン目と5ターン目以降だと大分価値変わってくると思うので老レヴィ以外なら十分以上に相互互換になっていると思いますよ。

t Lv55

これはデッドリーウィドウですかね。
2コスト2/2が数揃ってないとかでない限り完全にハズレ。
実質ファイターと大差無いにもかかわらずレア度はシルバー・・・。

他1件のコメントを表示
  • にお Lv.5

    ミント軸で採用してました 2/4/4強くないですか?(

  • そろちゃん Lv.106

    腰の辺りがえろい

初級錬金実験は2,5コス分ですかね
土の印が少なかったSTD期にはお世話になりました

”巨兵デッキなら”新弾の3/2/3君が出るまでは採用の余地があったんですが・・・。

ビショップのマスターレディセージなんてどうでしょう?
3/1/2 自分のターン終了時、自分の全てのカウントダウンを1進める
スタッツ 1コスト
能力 0,5~1コスト    の2コストの3コストです

他1件のコメントを表示
  • kabutogani Lv.126

    レディセージは使ってるから許してあげて....2T獣姫 3Tに出して 4T死の宣告 ってすると普通に強いから.... (´・ω・`)

  • ふじ Lv.61

    3コスでフォロワー出しつつアミュ全体加速できる唯一のカードだし、疑似守護として微妙に活躍することもありますし、低スタッツが逆に幸いして、次ターンまで生き残ってくれることすらあります。モルやヨルムンガンドなどの厄介なラストワード持ちを倒さずに法典圏内まで削ってくれたりすることもあり、カウントアミュ使うデッキならピン差しして損はないです。

初級錬金術は進化効果ない代わりに進化時+2/+2のドワケミだと考えればコスト相応に見える。

外れ・・・てか果てしなく微妙なのは剣を樹に。
3コススペルなのに2コスまでしか取れないのホントどうにかして・・・

ゴーレムの錬成考えると、スペルブーストが土の印より1コスト軽いという…

デュエマのシステムから考えるなら、
インフェルノドラゴンという怪力ネムノキにも劣るジャンクがありますよ…

他2件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    デュエマはシャドバと違ってスタッツいくらでも盛れるから・・・

  • zin Lv.22

    デュエマはスタッツのデカさがそこまで決定的な要素ではないから多少はね?

  • RDI Lv.12

    違うゲーム同士比べるのは難しいですが、8/8/8ならコスト分なのかなあと思ってたり。 怪力ネムノキも弱いけどメテオレイジ・リザードさんのインパクトが強すぎて・・・w

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×