階段は1コスにしてロイヤル専用カードとして与えたら駄目だった??
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ハト Lv101

階段は1コスにしてロイヤル専用カードとして与えたら駄目だった??

そろそろロイヤルに有用なドローソースを専用で与えても良いと思うのですわ

これまでの回答一覧 (19)

退会したユーザー

ロイヤルは求めすぎ
なんでもくれくれ言うな
アドブレとかあるだろいい加減にしろ

って言われる質問なので先手打っときますね

他7件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ロイヤルは求めすぎ

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    なんでもくれくれ言うな

  • Carpo Lv.157

    アドブレとかあるだろいい加減にしろ

  • 退会したユーザー Lv.84

    お前……予知能力者か!?

  • コゴメノ Lv.52

    って言われる質問なので先手打っときますね

  • 退会したユーザー Lv.77

    なんか恥ずかしいからやめてくださいな…

  • mi Lv.43

    これはベストアンサーになる。

  • 退会したユーザー Lv.77

    なんでこんな伸びてんだ…晒し上げなのか共感者が多いのかどちらだろう

サーチ豊富の分際でなに言ってんすか

  • ポロロ Lv.44

    ぶっちゃけルーで充分

ベルフェゴールよければ貸しますよ

他7件のコメントを表示
  • mi Lv.43

    血の取引も貸してやるぞ。

  • 退会したユーザー Lv.23

    デモンイーターいります?

  • 防人 Lv.126

    神秘の獲得ぐらいにしとこうか。

  • 永久期間 Lv.30

    取引イーターは喜んで貰うんだよなあ

  • てきとー Lv.182

    盤面に残らないだけで何だかんだ展開は得意だからな...

  • 唯我の葛餅(ブドウ味) Lv.30

    漆黒の契約もどうぞ

  • ムクロマンサー Lv.71

    おう今度は回復くれや

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    どうせ5コスに追加される。

ロイヤルの疾走を全部剥奪するなら良いよ

つかエフェメラナーフさせた元凶が何をぬけぬけと

他1件のコメントを表示
  • ポロロ Lv.44

    実際、疾走全部無くしていいからドロソ、回復くれってコンロ使いは多そう

  • ★Rook★ Lv.25

    でもそれじゃもはやロイヤルじゃなさそう

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

茶味 Lv124

純心「階段がやられたようだな…」
大河「フフフ…奴は四天王の中でも最弱…」
指輪「ナーフ如きにやられるとはドロソのツラ汚しよ…」

他2件のコメントを表示
  • もちぐま Lv.41

    どう考えてもドロソとしては指輪が最弱なんですがそれは

  • 蟬丸 Lv.45

    指輪は使うと手札が減るんだよなぁ

  • アメツチの(刺)客メイシア Lv.113

    プレミア指輪で異形戻すのが気持ちええんじゃ

全クラスが専用ドロソを持ってなきゃならん道理はありません。ましてやナーフ食らうほどの高性能ドロソを独占しようなんざ、烏滸がましいにも程がありますゾ。

アドブレちゃんがいるだろいい加減にしろ

SPIN☆ Lv124

ドロソも回復もAOEも間違いなく全クラス最弱なのにどれか1つ求めたら求めすぎって言う癖に疾走はナーフしろとかロイヤルアンチの皆さんはロイヤルにどうなって欲しいんですかね。
階段2コスは正直使い物にならないです。

kz Lv90

シーフの出番ですね。

ruby Lv49

ここの事前評価でぶっ壊れだったルーがあるじゃないですかやだー

他7件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    実際書いてあることはおかしいとは思うんだがなあ。

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ここの事前評価は全く当てにならないからね。ルーぶっ壊れの理由が追加次第の高コス指揮官ならともかく、アルベール確定サーチだというバカの多かったこと

  • 退会したユーザー Lv.123

    ルー壊れてないわって言ってたらロイジ扱いされてワロタ 確かにロイヤルが一番好きだけどカードの評価をロイヤルかどうかでクルクル変えはせん ルーがコストダウン持ってるわけでもないのに「バフォメット知らんのか」とか言って叩いてきたのはほんとエアプ過ぎて失笑したわ

  • 生涯始まりに集いし者 Lv.15

    ルーはメイドリーダーの上位互換な時点でもう

  • 退会したユーザー Lv.77

    ルーが壊れって主張する人ほぼ全てがアルベール確定サーチだったのはかなり笑った

  • 茶味 Lv.124

    パンダロイヤルのイメージが強すぎた

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    あれで騒いでた奴は絶対ロイヤルエアプだよな…

  • 天庵様の化身 Lv.170

    アルベール確定サーチならメイドの時点で既にやってた事なんだがなぁ……。何だろ。「レオニダスデッキでアルベールを確定サーチできる! これは強い!」みたいなノリだったんだろか?

ロイヤルのドロソの嘆きはよく聞くけど兵士徴収ってダメなの?指揮官置いたついでの2コスで2枚引いてくるなら悪くないと思うんだけど
コンロはやらないから知らんけどアグロじゃなければ普通に使える部類なんじゃないの?
同じ2コスの輝きだの取引だのと比べると使いやすいと思うんだけど

他1件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    正直話にならないんよ、アルベールしかりローランやらフロジェネなりマーズなんかも指揮官が中心になったりほしくなる場面が多いばかりで兵士だけドローされてもってなる。

  • ももにゃん Lv.29

    なるほど、兵士じゃなくて指揮官が欲しいのか・・・

ロイヤルのドロソって基本的に指揮官か兵士サーチなんだよね

ロイヤルは他のクラスが有能2コス2枚で処理しつつ1枚ドローするところを高性能4コスでドーンすることで実質1ドローとしているのだと思います(暴論)

ロイヤルは大会や高ランク帯のランクマは他のクラスに任せて、初心者に基本的な立ちまわりを覚えさせる位置で、主に低ランク帯にてマナカーブ通り出して、盤面の有利交換を繰り返して、9t~10tくらいでフィニッシュするという基本的戦術で勝利をしやすくするデザインと方向性で強化するべきと思います。

打ち首 Lv106

ドロソに限れば正直アドバンスブレーダーから兵士のみ対象を外したのくらいでいい、アグロは息切れして当然のものだけどコンロが息切れしてミッド以下の土ウィッチとかに押し切られることをどうにかしてほしい。

輪廻 Lv17

階段がロイヤル専用カードになったらただでさえサーチが多いロイヤルに強力なドローソース追加とかえぐ過ぎる。そんなもん無くてもロイヤルはアルベールがいるから階段なくてもそいつで倒せてるじゃろ。
援護射撃ロイヤルもっと増えろ アルベール抜きで

ko-ran Lv151

レディアンスエンジェルでいいっすか?

  • ムクロマンサー Lv.71

    それ欲張りロイヤルが求めてるものそのまんまやんけ。なおコスト

気持ちはめちゃくちゃ分かりますがロイヤル専用にするとヘイト凄そうですね。
階段ナーフは最近マイブームのNコンロが辛いんですよねーアドブレ、ルーは採用圏外ですし、、、でも他のデッキでドロソとして採用されてる方も辛いですし、しょうがないんですかね

他1件のコメントを表示
  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    兎耳歌い手「…」

  • 赤ずきんの少女ロイジ Lv.3

    ウサ耳はもちろん採用してますよー純心は3コスの枠をシンデレラ、グリムウサ耳に取られて枠がなくて、、、階段抜いて鏡の世界採用するか、いっそコンロだからと割り切って階段数枚採用するかで悩んでます、、、

兎耳の兵士参照バージョンが欲しい

  • mi Lv.43

    軍師の妙策のことかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×