シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (7)
カムラ・ゾンパ・大王・セレスとか居るだろうけど
ネクロで1番ナーフすべきカードを挙げるなら破魂だったと思うね
理由は
①ネクロの全デッキに入る
②2T目に生き物として置けるので何枚入れていつ引いても絶対腐らない
③仮にデッキに入っていなくても存在だけで相手の進化を制限する
④けど、実際入れない理由が無い。使えば進化を楽に返せる
これは不死の大王
もしもナーフがあるなら、ワイトキングのコストダウンが無くなると思ってます
-
ライダーライダー Lv.6
普通に考えたら7コスト8/7で合計8コスト分踏み倒して出してる時点で、カードデザインする時おかしいと思わないのかが謎。 よりによって出すのがワイトだから放置したらゴリゴリ体力持ってかれるし
ゾンパ同意
その他
セレス 大王
まぁ、破魂ナーフは構わんけど
大王
カムラもギリギリ挙がるけど巫女がナーフ喰らったから相対的に弱くなってる
絶対不死の大王
こいつ普通にヘクターより強いしマナレシオめちゃくちゃじゃん。次点でゾンパ。エンハンスでなんでコスト踏み倒すんだよ。
別の質問でも回答しましたが、やはりゾンパと大王ですね。
あと、 リ ー パ ー 返 し て 。
骸。アミュレットも含むのは止めて欲しい。