〇〇と●●合わせたら強いんじゃね?→そんなことなかったよ…
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

〇〇と●●合わせたら強いんじゃね?→そんなことなかったよ…

どうも、最近抜け毛がやべーやつです。

自作デッキを考えている方々はいつでもコンボやシナジーを試行錯誤してることと思います。

そのなかで考えついたものの、やってみて実用性に耐えず、企画倒れになった物も多いと思います。
今回はそれをこの場で晒していって、試行錯誤が無駄になった悲しみを共有していってください。もしかしたら他の方がその無念を晴らしてくれるかもしれません。

自分は「ロイヤルの潜伏フォロワーってだいたい頭でっかちだよな→カースドで走らせても強いんじゃね→カースドもアサシンで隠すし盗賊の極意ワンチャンある!?」とか思って潜伏疾走ロイヤルなどというものができました。

ですがイマイチ、とにかくイマイチです。一体何がダメだったんでしょうね。ハマれば楽しかったので良かったらどうぞ。

これまでの回答一覧 (20)

ルムマネタですが、パメラ2倍とエルフのサタン無限ループでカンスト(2^31-1=約21億)させて0/0のフォロワーを作る動画を見て、

エルフに

サタン
オリヴィエ
ローズガーデンキーパー
エンシェントエルフ×2

ビショに

サタン
イージス
エイラ×2
天狐

を用意して、無限ループさせ、0/0のイージスを作ろうと考えたのですが、当初時間をかけてもやり続ければいつかはカンストするかなと思っていたのですが、この方法だとどうやら1t1秒でこなしても17年くらいバフし続けないとダメみたいで天狐を作る前に断念しました・・。

他1件のコメントを表示
  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    同じ理由で墓場貯める方も断念してたなあ……。倍々ゲームはやばい。

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    ビショかニュートラルに倍キャラが実装されればワンチャン!ただ、カンストでタフ0にしても破壊されないみたいなので、結局イージスの破壊ボイスは聞けないのでホントに無意味なのですが・・。墓が倍になるカードいつか実装されるといいですね・・。

Ggx4 Lv21

天空城とバハムート組み合わせたら最強じゃん!

って思ってた頃があったなぁ(*´ω`*)

他3件のコメントを表示
  • Lv.150

    ありますねぇ! うきうきで「バルス!」って言いながらバハ投げた後なにも起こらなかった時の虚しさ…

  • 耳朶爆発 Lv.225

    そこに魔界で英雄さんを添えて差し上げろ

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    それアルベールでいいんじゃ...(禁句)

  • 手首ドリル Lv.41

    天空城であることにロマンがあるんだよ(迫真)

カムラさえいればほとんどの状況をなんとかしてくれるんじゃないかな?
と思って死者の帰還や冥河の導き手、鏡の毒林檎とか使ってカムラを量産するアグロストッパーを組んだことがあります。

現実:「我は(ry」「飛ぶわよ!」「破滅の果てに(ry」「いざ(ry」

手札で完結してる冥府みたいなデッキにも絶対勝てませんし、実際に止められたのはロイヤルぐらいでしたね…

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    その構築は対ドラゴン用ですから、、、。あ、カムラをバハに変えたらコントロールキラーになります。

outam Lv233

アグロ許さない秘術とコントロール許さない超越組み合わせたら無敵?

アグロが止まらない
アグロ止めるよう組むと飛べない

多分試した人いると思うけどまぁ案の定こうなる。

ニュクス×フォルテ大したことねぇな。
9pp使ってやることじゃないわ。
必要pp違うけど、1ターン待ってウルズ×フォルテの方が強いわ。

水瀬 Lv23

「不死の大王強いな…大王ソルコンとかチートでしょ。まてよ、ワイトと大王をメインに守護マシマシにすればガン回りユリウス並の火力出るのでは?」

↓↓↓

ワイトが引けない
守護が間に合わない
イザベル「エンスナ!マジミサ!」
イリス「はい奔流」

ディスカードplus魔界

魔界のコンボパーツ集めるためのドローと魔界でのふだ捨てがディスカードに噛み合うかと思い組み合わせる。

結果
ただでさえ序盤弱い魔界がさらに序盤弱くなってアグロに轢かれて終了。災厄の場合ミッドにも轢かれる

TRYS Lv68

ジャバ軸にレイナ入れたら出てきたフォルテやジェネの火力も増していいんじゃね?

と思いましたが枠無いし、ジャバまでにレイナ手元に来るし、ジャバからレイナ出ないし、中々盤面にフォロワー複数残らないし、極めつけにレイナが出る枠から普通にジェネ出た方が強いという…

Cri4s Lv186

ベルエンジェルに毒林檎食わせて死への近道使って超強化したやつが法典で消されたのは萎えました。

あと最近はカオスシップからファイターorハンサを出してドヤ顔したいのですが、いつもベルエンジェルorハンティングタイムが出てきてしまいます(何故だ)。

①カースドアサシンも、そこまで持たない。ランダム除去や全体除去が飛ぶまでに、疾走で勝負を決めたい。
②しかし潜伏と疾走の効果自体の相性が良くない。

oiv Lv54

諦めたやつ
天翼エルフ、泉エルフ、ポルカエルフ、ゲイザーパメラアグロ、オーガネクロ、突進ビショ
諦めてないor他のデッキの糧となったやつ
レオネル使役者シンシア、ロックテンポ、オール攻撃1エルフ、一点エルフ、テンポ異形、麒麟秘術、オズゴーレムパメラ、幻影エラスムス

B.T. Lv28

見切れは根源3、オーディン2、バハムート1。
無駄に回復しまくって相手のライブラリーアウトを狙うだけの、ゴミのように性格が悪いデッキのはずだった。
デッキの性質上ドロソが凄まじい乏しさのために、アグロに轢かれて、ランプに捩じ伏せられ、骸と死竜に喰われた。
しかし、こんなネタにもならないようなデッキのためにエルフクイーンを生成する気にもなれず、結局は永眠することになった。
構築がいけないのは否定しません。余計な遅延をして申し訳ありませんでした。

  • 森のふじこ Lv.106

    相手をランプに絞ってまどろみ号令等を入れてやるとなかなかに楽しいですよ。ランプ使いの方すみません

超越マンモスドロシーが話題になった頃、たまたま黄金郷の獅子がプレミアムで2枚揃ったので特殊勝利と展開力を兼ね備えたN獅子セラフを作成しました。

セラフルートはコンボパーツが揃わず、獅子ルートはナーフの影響とゴブリンを採用していなかったので展開出来るのが中盤以降であまり強くないという残念デッキに仕上がりました。

ko-ran Lv151

鏡の世界でレオニダスをニュートラルにしてサハで投げれば強いんじゃね?!って思ってたけど、鏡の世界の7コス以下制限に気づいておじゃんになりました

抜刀さんありがとう

  • yodaka Lv.40

    ガヴェイン2回と鏡の世界で可能っちゃ可能。抜刀術でいいが。似たようなのでガヴェイン2回からゾディアックでレオニ飛ばせないかと考えたがこちらは元のコスト制限で無理。

RDI Lv12

冒涜の墓場+セイレーンの涙

毎ターンゾンビをパンプアップして疾走、セイレーンで場を開けつつ人参を育てるデッキ。
研磨の魔法が実質2/2になったりガブリエルが実質7/8になったりして楽しかったが勝率は低かった…。
バハムートやめて(*T^T)

メアリーとヨルムン
ベルフェとヨルムン

低コススペルでとにかく除去に徹して、覚醒してから原初と笛ドラゴンで逆転していくというスペルドラゴンデッキを考えて組んで見ましたが、やっぱり微妙でしたね。
サラブレがヘルフレイムに変わるけど、原初と一緒なら盤面は押さえられるだろうし、ブレブレは勿論便利だし翼はヴァンプの蝙蝠に結構刺さるし、ワイルドハントもダメさえ与えれば2コス確定除去で骸に刺さるしこれはイケるで!
とか考えてたんですが圧倒的手札不足でしたね。途中テンポロスして竜の知恵まで使ったのに普通に手札切れて負けましたw
あと守護張れないんで盤面無視して疾走顔にぶち込まれるパターンも多かったですね。
こんなゴミカードで貴重なレジェ枠一個潰した当時のドラゴン担当は何考えてんだ!夢とロマンをありがとう!

Uzak Lv224

ゾディアック・ギガース
この前に盤面空く事がほぼほぼ無い

カースドジェネラル→トリスタン

もうほんまつっかえんわ(スニッピー投げながら)

ネタでメルヴィでドローしてグリモワールでスペルを棄てて冥府発動させるデッキにギガントキマイラ入れたらどーかと思ったら墓地もスペブも貯まらなくてなんか微妙でした

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×