秘術使い「バハムートナーフしろ!」
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
たみ Lv79

秘術使い「バハムートナーフしろ!」

という意見をよく見ますが、実際 秘術にバハムート入れて、バハムート使う側になったら相当強くないですか?
秘術に実際入れて出すんですが、秘術からバハムートが飛んで来ると予想できなかったからか、しばらく相手が止まってからリタイヤする場面が高確率で出てきます。ドラゴンでバハムート出しても予想されてるから毎度すぐ除去されるのに。
実際、バハムートって秘術に入れるのアリですよね?

これまでの回答一覧 (15)

凍雨 Lv109

バハムートよりも水巫女ナーフしろが大多数だと思う。

他3件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    …?貴方、タイトルしか見てないんでは?

  • ミミ社長 Lv.14

    もはや、どんな質問でも水巫女ナーフって書けば、いいねが貰える説ありましね笑

  • ミミ社長 Lv.14

    し→す

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    アルベールみたいな立ち位置のカードなのに超越と似た様な叩かれ方。で、結局今期の環境トップは秘術っていうのだから笑えますわ。

min.tear Lv42

バハムートが追加された当時の環境ならありだったと思います。というか私もピン刺ししてました。ですが元も子もないことを言うとバハムートを採用するくらい遅い速度の秘術そのものが現環境で強くないので自ずとバハムートも抜けてしまいます…

  • たいやき Lv.51

    自分もバハ期は入れてたけどTOGの荒波を超えられなかった。今、再構築検討中。ガデゴ軸楽しすぎんよ。

ドラゴン使いですが、

ドラゴンから飛んでくるバハムート
=当たり前のケア対象。10PPになった時点でバハムートを除去出来るカードを残しておくのが大切。魔海などでワンキルしたい時はバハムートを出されるまでに顔面をフォルテなどで叩いておくべし。

これに対し、

ドラゴン以外から飛んでくるバハムート
=ファッ!?


コントロール系列ならバハムートは十分採用価値があると思いますが、積みすぎて事故を招かないように。

白亜 Lv48

コントロール秘術ならありです。ミッドレンジでも無理をすれば入ります。バハ自体ほとんどのコントロールに入りますが。しかし、秘術からはほとんどバハが出ないので、除去札を禁忌などに切っている場合が多いです。だから、秘術で使うとバハは除去されにくいと思います。

退会したユーザー

ありだと思うわ。
と言うよりもバハムートはどのデッキにも入るカードだと思う。

この間コンロが自分のデュランダルぶっ壊してまで出してきたときには流石に潔すぎて笑いましたが。

Y・U・A Lv330

コントロール秘術は昔からフィニッシャーいないからサタンやバハムートを雑につっこむ

アグロやミッドにバハムートつっこむ奴はおらんやろ
ちゃんと攻めろ
どっかで守ってるからバハムート出すまで勝負ついてないんだろ
もっとこう…命のやり取りをしろよ
最後にライフ1残ってればいいやぐらいのそんな危ない考えは社会では通用しないからちゃんと貯金しましょう
死ぬのにも金はかかる

Lutou Lv72

バハムート自体は全然ありです。
自分はコントロール秘術で冥府軸以外ならバハムートは入れてます。

秘術には相手にリタイアを迫るほどの圧力を掛けれるフォロワーが禁忌おじさん、龍識、ノノぐらいしかないのでバハムートは必須だと思います。

秘術というか10pp以降まで試合がもつれ込む前提なら基本バハは入れ得なんだわ。
バハは環境のキルターンが10t以降になるなら間違いなくどのデッキからも飛んで来るだろうね

正直、バハムートはどんなデッキでも差しとけるくらい自己完結したカードだから(それがバハはクソっていう理由の一因でもあるけど)どんなデッキでも差したければ差せばいいと思う。
ただ、現在の環境だと、そもそも10PPまでいくかどうかが不明ってくらい早くなってきてるから、ランプできるドラゴン以外ではお荷物になりやすい、って話。

あと、秘術はよく使うが、それに関係なく、並べ立てた守護もせっかく設置したアミュレットもまとめて薙ぎ払った挙句、13/13とかいう意味不明スタッツ出すのを何の前準備もなくやるバハはナーフされるべきだと思う。
10コス使えば何やってもいいと思ってんじゃねーぞって言いたい。

さっきバハムート入りの秘術と当たりました。
昆布を使っててこっちがバハ出したら返しに出て来ました。
エメラダ持ってたので大事には至りませんでしたが、たしかにびビックリはしましたね。

ミッドレンジより遅めのデッキにピンくらいならアリかもしれませんね。
まあ対戦相手としてはアグロの方が嫌ですが。

秘術に限らず、コントロールならバハが入る余地のあるデッキが殆ど。
ただ、現状はコントロールよりアグロの方が...

ガウ Lv31

そもそも秘術に明確なフィニッシャーって言ったらオズぐらいしか見当たらないからコントロールにするんだったらアグロにした方が勝てる説

白彗 Lv59

以前ネクロで相対した時に、中盤物量で攻められて除去札使い切ってのバハされて泣く泣く死にました( 'ω')
実際アリだと思います。ドラゴン以外から飛んでくることを考える人が少ないという意味でも。

コントロール秘術なら全然ありです

ですがなぜ秘術使いがバハムートをナーフしろと言うことを引き合いに出すのかよく分かりません。土は盤面に印がなきゃ弱いですし全て一掃してしまうのは相当嫌な行為ですが自分が使えば自分の好きなタイミングで13/13出てくるわけで、そりゃ使われるより使う方が強いに決まってます。

kz Lv90

10ターン目まで耐えれるならあり。しかし今環境は早すぎる為ドラゴン以外でバハが採用されることはまずない。オリヴィエと同じ。

  • kz Lv.90

    自分のコントロール秘術はジンジャー型なのでエアプだったら申し訳ない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×