質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテで環境取りそうなデッキ

なんだろうな?
新カード次第だけどこの場では無しで話そう

超越がいなくなったことでコントロール流行ると思うけど
昆布→黙示ディアボ消えたがエメラダ、倉木が健在
ランプ→疾走組が消えたが無謀から魔海イスラ走らせたりでなんとか
エルフ→クラス特性死んだが遅延象orNエルフ
ネクロ→スカビソルコンボンキマ消えたが大王ヘクターある
ウィッチ→超越消えたが土とギカキマ
ロイヤル→アルベール
ビショップ→

これまでの回答一覧 (9)

ロイヤルは基本、どのカードパックからもそこそこ強いカードは出ているので強そう。アルベールがいるのも大きい。

NAO*key! Lv500

ドロシーとかワンチャンあるかなぁって
クレクラやゲイザーはいるし(まぁエミルが消えるが…)
知恵、マジミサ、ゴーレムはプライズだし
空いた所にオズなり雷撃なりブチ込めば良いし
キマイラやフレデスとか構築にも幅がある。

苦手なアグロや大型aoeがなくなったので
メイルストロームサーペント一強間違いなし(断言)

ビショップは疾走もエイラもテミスも陽光もセラフもとられたけど他のアグロが弱くなった関係でNビショは使えるんじゃないかと思ってます。
aoeも減りましたし。
コントロールもテミスが消えただけ(だけじゃすまないが)でフィニッシャーのイージスや聖杯は健在なので戦えなくはないと思います。

環境は取れないと思いますが

他3件のコメントを表示
BBB Lv118

大本命 ドロシー
次点でランプ、ヘクター
他はニュートラル投げてたほうがマシ

oiv Lv54

バーン秘術、Nエルフはほぼ無傷
構築によっては白狼も無傷
ヘクターネクロはどうなんだろう
破砕やテミス、黙示録など優秀なAOEが消えるから展開力のあるドロシー、復讐、Nロ辺りは強そう
マンモスギガキマドロシーとか相手し辛いなぁ

t Lv55

コントロールが流行るなら、
今度こそダリスサタンをメインにしたいですね。
ただ、ビショやウィッチの消滅は無くなるものの、
ドラゴンのライブラが暫く残るのが怖い所です。
ドラゴンが環境取ってなければだいぶ安定すると思います。

他2件のコメントを表示
  • エタゾ2はよ Lv.10

    サタンも消えるね

  • t Lv.55

    そうでした。ならばイスラとバハで何とか

  • ムスカ Lv.84

    つ雷撃

Uzak Lv224

Nエルフじゃないですかね?採用カードが殆ど影響受けないカードですから

Lv74

今のカードプールで見るならミドネクがパワーありそうです
現環境でもウィッチ以外には強いですし
ドロソも階段・アンドレ・イーターと困らなさそうです

ランプもそこそこ強いと思います
フィニッシャーは咆哮でもいいんじゃないでしょうか

他1件のコメントを表示
ashida Lv46

新カードで出てくるいろんなリーダーのフィニッシャーが強くなかったら低コストスペル再録されたギガントキマイラウィッチあたりが勝ちそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×