シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
『○○はクソ』みたいな名前について
私が被害に遭ったわけではないですが……
『○○使いはク/ソ』『○○はゴ/ミ以下』の様な、特定のリーダー・デッキを非難するような名前が、最近特に多くなったと感じています。これについて、自由だと思う・マズいと思う、確かに多い・そうでもないなど、皆さんの自由な意見をお聞きしたいです
私としては大反対です。不特定多数の人とマッチングするシャドバのシステムにおいて、こういった特定の人物の人格否定と同義の名前にすること自体が常識外れであると思います
これまでの回答一覧 (19)
確かに良くない事は同意。控えるべき行為
だが○○に入るデッキがそれと同じくらい良くないのでしょう(まぁ大体超越でしょうが)
それがナーフによって適正化されれば自然にそういう名前の人もいなくなるでしょう。
そもそも相手の名前確認しないからわからない。
そういう人もいたかもしれない。
まぁ、新段になる度に厨が増えてるから言ってやりたい気持ちもわかるよ
超越使いは〇〇みたいな名前の人間を超越で全力で挽肉にするのが最近のマイブームです。
私も反対ではありますがそういう育ちが悪そうな人に何を言っても無駄だと思うので心の中で嘲るのが丁度いいと思います。
品 性 を 疑 う プ レ イ ヤ ー ネ ー ム の 人 は 大 会 で そ の 名 前 名 乗 っ て 出 て ♡
お前漢字の読み間違いをひたすら国会で指摘する政治家みたいだな
不適切な内容を含むため、削除されました
あれは訪問販売お断りの札と同じようなニュアンスかなと思っています。
当然ダメなんですよ、ダメなんですけども……もう諦めましたね。ああいう人達はネットだからという理由でなんでも書いてOKと考えている人達なんで。
たとえ、このような質問で注意しようとしても彼らがその事を理解することはありません。
これから戦う相手がアホだという事が分かるので有意義
そんな腐れ脳味噌ほっとけばいい。
他人に吐く暴言は自分の品性を映す鏡
普通にBMだし、褒められた事では絶対に無いわな。
と言っても対処手段も無いしなぁ…まぁ、運営に意見しといて(期待はしない事)気にしないのが1番よ。
でもお前らいつも理不尽おしつけるのがシャドバとか言って
相手のこと全く見てないやん
じゃあ後ろでなに言われようがしかたねーよな?
無理やり対戦相手選べずマッチングする時点でこの手の問題は
回避不能なわけよ
やっぱルムマとか、それこそアケゲーみたいならんとその理論は通用せんで?
ガキっぽい。
まるで真剣にシャドバやってる人たちが大人っぽいみたいな言い方だぁ……
気にしなきゃいい話
その名前にしてる奴が一番の問題だけどそれが増えるような理不尽なカードにも問題あるんじゃないかと
同意
運営が超越削除したらあなたの意見を全力で肯定します
皆さん回答ありがとうございました。荒れやすい話題なので、早めに締め切らせて頂きます。BAは最も参考になったがつけられたNAO*key!様の回答にさせて頂きます。この質問で不快な思いにさせた方がいれば申し訳ありませんでした