早朝の時間に2pickやってる人って無茶苦茶強くないですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
たみ Lv79

早朝の時間に2pickやってる人って無茶苦茶強くないですか?

シャドバは主に早朝5-7時くらいの間にプレイしてることが多いんですが、2pickやると皆無茶苦茶強くないですか?
AA以下は殆ど見ず、毎回5戦中3人以上が「二択の玄人」or「至高のPick」or「STFグラマス」のどれかを持ってる気がします。
(ログボ更新時間頃にログインしてるのでシャドバ廃人かガチ勢ばっかりなのでしょうか....)

質問は、逆に2pickで弱い人が多い時間帯です。いつ頃が弱いと思いますか?

これまでの回答一覧 (7)

Lutou Lv72

不規則な生活なんで色んな時間にやりましたが、
弱い時間帯は7時〜10時、18時頃の印象です。色々と忙しい時間帯なので片手間でやる人が多いのかなってイメージです。
後は土日とか月初めが狙い目。
時間帯というより、休みの日を狙ってやる方が無理がないし、対戦相手のランクも色々な気がします。

個人的にマスターよりも初期の人の方が怖い。
グラマスが1番嫌なのに変わりはないですが、めちゃくちゃ強い人がいるんですよね…。

  • たみ Lv.79

    >>個人的にマスターよりも初期の人の方が怖い。 これメチャクチャわかります。5連勝いちばん出来てたのシャドバ初期の時でした。3勝以下も一度もなかった。遊戯王の入賞経験があったのですが、シャドバに慣れすぎるとカードゲームが逆に下手になってしまうんですかね...ors シャドバ1.5ヶ月後ぐらいになってからは2-4勝が殆どですねors

17〜19時、21〜22時この時間はカオスな時間帯なのでオススメ!

午前中の8時~11時が一番いいと思います!

理由としては、社会人は仕事中、学生は授業中で、ゲームをヘビーにやるタイプの方は深夜アニメも見るイメージでこの時間帯は仕事がなければ寝ている方が多い印象です。

子供とパートナーを送り出し、家事をすませ、ちょっと一息つくシュフの時間帯かと思います。

WAVE Lv63

夕方から夜にかけて日付を跨がないくらい

プレイングひどいのが多い

早朝が一番5連勝しやすいかな…と思います。
みんな眠くてあんまり集中してないのか、フォロワーを有利交換できるのに無視したりなどのプレミが多いように感じます。

あと、2pickでのランクは強さにほとんど関係ないです。ビギナーもマスターも使えるカードの条件は同じですし、何より中身マスターのビギナー0とかいっぱいいますからね…。

eos Lv152

今この時間帯ですかね...。
先程C、Master、B、A、Beginner、Cというように当たりましたので。

他2件のコメントを表示
  • そろちゃん Lv.106

    AAが青なのはかろうじて覚えてるけど、それ以下はどれが何色なのか忘れたのでそんな区別できません! AもCも同じようなもんかなって思うし

  • eos Lv.152

    私もランク一覧を参照して挙げただけなので、マークはあんまり覚えてません...。まぁB以下くらいは大体似たようなものですよね(たまに別垢か?って思うくらい強いC帯とかいるけど)。

  • そろちゃん Lv.106

    2pickだけやっててもある程度はルピ貯められるし、そういう層がいるのかもしれませんね

午前10時頃は弱い人多い気がするぞ

早朝は早朝にガチャ引くと引きよくなる噂とかあるからやり込み勢が多いんじゃん?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×