質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今現在の環境は?

前月のナーフから超越が流行して嫌気さしてログイン勢になっています。
宝箱イベントが来ているみたいなのでやろうか迷ってますが超越が多いなら今回は見送ろうと思ってます。

今どんな感じでしょう?

これまでの回答一覧 (9)

now Lv180

エルフ Nかアグロ
ロイヤル ミッドかアグロ
ネクロ 骸かヘクター
ウィッチ 超越土ドロシー
ドラゴン ランプか原初疾走
ビショ 疾走
ヴァンプ アグロか復讐
アグロ環境とか言ってる人は大体エアプだと思います。体感ビショ少なめであとは色んなデッキを見る良い環境ですね。ウィッチは土の方が多いような気がします。

他6件のコメントを表示
  • now Lv.180

    エルフの所にリノOTKを追加で

  • mo Lv.19

    いろんなデッキをみる=いい環境だとは思いませんけどね

  • now Lv.180

    では何をもって良い環境と言えるのでしょうか。

  • うんぽーこ Schwert Lv.12

    完全1強or2強で他のデッキは1つに対するメタを考える環境こそ至高 1強はよく言われる昏きですね 昏きは全員がメタを張っても力がおかしすぎてメタの範囲で収まらなかったのが問題であっただけであの環境はプレイヤー全員が使いたいリーダーを使い昏きを討つか昏きを使ってメタを読む この2つゲームとして面白いです 2強は遊戯王で言う征竜に対する魔導などです ドラネクの2つの読み合いの楽しい環境でしたので間違いありません 考慮の対象が減る事により上手い人が勝ちやすく下手な人が勝てない そんな環境は気分がいいです これもカードの調整不足で投げやりなゲームになってしまった事が悔やまれるだけです

  • hyyyo Lv.18

    というかアグロしか残ってないよね超越とか多分今アグヴに使用率抜かれてるよね全く見ない

  • now Lv.180

    言いたいことも分からなくはないですが面白い環境と良い環境は両立しない場合もあると思います。特にここの人たちが言う良い環境には絶対に当て嵌まらないと思います。

  • now Lv.180

    使用率抜かれる=見ない、残らないということはありません。貴方のアグロの定義が違う可能性もありますが。

アグロバースwith超越ってとこちゃう?

超越と秘術のウィッチバース
どっちも初手に実験開始か屑鉄で土を置くところは一緒
フリマを見てもランクマで超越対決で負けた超越か超越に堕ちる準備なのかはわからんが超越
ウィッチ以外を見たら対超越アグロと思えの環境

NAO*key! Lv500

エルフ… ほぼニュートラルだと思え

ロイヤル… フェイスだと思え たまにマーズミッドレンジ来るから警戒せよ

ウィッチ… 超越と土半々くらいだから見極めよ

ドラゴン… ランプだと思え

ネクロ… 骸だと思え

ヴァンプ… アグロだと思え

ビショ… 疾走ガルラだと思え

凍雨 Lv109

マスター帯だけど超越の減少からか
ランプドラゴン・エイラビショップをたびたび見かける

今朝、エルフミラーを二戦やりました。自分がニュートラル、相手はOTKとニュートラル(リノとかも入ってるやつかも?)でした。

超越も体感一割くらいいるものの、底辺マスターの相手はなんやかんや色々います。

自分のやってる時間帯(朝)は、超越はあまり見ず、ウィッチはドロシーや土アグロと当たることが多くなってきた印象です。
ちょっと前までアグロヴァンプと疾走ビショップが多かったですが、最近ミッドレンジロイヤルが増えてきたように思います。

超越1割、後は格リーダーのアグロ系デッキ。大体5~7Tで決着がつく早い環境。先行は必勝。後攻は頑張れ。

kz Lv90

アグロが多い..と思ったアグヴだけだった。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×