叩けない風潮があったけど実は嫌いだったカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
たみ Lv79

叩けない風潮があったけど実は嫌いだったカード

叩けない風潮があったけど実は嫌いだったカードは何ですか?
__
私は
ジェネシスドラゴン
強引に7-9ダメージを与え、多少こちらが不利だったとしても、バハに近い高スタッツで処理を相手に押し付ける。
自分もデッキ持っといてなんだが、魔界ジェネアンリのOTKコンボはお手軽な上、同パックで散々叩かれてきたリノセウスよりも脳死で使える。

フォルテ
ジェネと理由は似ている。高スタッツではないがダメージスペル必須な上、魔界アンリの他ウルズも使える。他のQAでフォルテ叩く人はいたが、いつも「悪いのは巫女/原初だ」と責任転嫁される。どっちも悪いだろ。フォルテの絵や声は大好き。

モルディカイ
消滅を無理なく積むのが難しいデッキにとってはイージスとあまり変わらない。ラスワ軸では何故かカムラがいつも叩かれるが「カムラなしのラスワ軸も強いが、モルディがなかったら環境はほぼ無理」な時点でカムラ/ネフティスよりモルディにヘイトが集められるべき。絵や声/設定とかは大好き。

____
超越/バハ/巫女とかのいつも皆が叩いてるようなカードは禁止。
皆さんのご意見お待ちしています!

これまでの回答一覧 (55)

ネフドロシー天狐
1ターンで迫真の超展開やめてくれよ…こいつらのためだけに根源3積みしようかとすら思います・。・
あとジャングル。実質アルベールなのになんで誰も責めないんだろ…

死の祝福
なんで守護3体も出てくるの?

多軌 Lv31

コントロール系カード全般
コントロール使いはカードゲームにおいてコントロールが1番がカードゲームしてるとか言ってるから
カード自体嫌いだけど、コントロール使いのせいでもっと嫌いになった

精神統一(赤く光ってる方)
最近少なくなりましたがほぼ超越としかあたらなかった時に精神統一を長い台詞で出されるだけでつらかった。

ウィッチ全般のカードですね。今までカードプールが足りなかったせいでデッキ構築としてはそれほどだったのかもしれないけど、単体でみれば基本的にカードパワーがおかしいのが殆ど。他リーダーもそれなりだけど、ウィッチはその比じゃない。あと土を使ってコンボだとか、現環境では随分やっすいコンボだなと思いますが。

変異
破砕レヴィしかないとかいうけどこれも立派なAOE。最低3つも強AOE持っていて他リーダーより弱いとかあるわけがない。
場合によってはテミスなんかよりずっとおかしいし、やってることはアミュ破壊のないナーフ前ライブラと同じ、それがコスト6だとかかなり馬鹿げてる。しかも条件下でコストを低くしたりして、何で許されているのかが分からない。
天輪
これ自体4コスト帯の標準スタッツ、よく比較されるデモストは4コス適正だとして、土の印(どれだけ大きく見積もっても現状コスト1.0未満カード1枚未満)を置くだけでデモスト飛ばせる意味が分からない。コンボ補正を考慮しても。若老レヴィは言わずもがな。

疾走全部

庭園
もはや出された瞬間にリタイアしたくなる

退会したユーザー

天国への階段
ゴブリン同様先行1tにこいつを置かれると萎える
息切れしないアグロマジで気持ち悪い

デモンイーター
上と同じ理由

カラボス
上2つと同じ理由+バーンとか死 ね

死の一閃
ネフティスで使ってたことあるけど条件付きとはいえ3コス確定除去はストレスフル

御言葉の天使
エンスナ+2/2だから適正なんて納得できるか。アグロゲー助長させやがって
声もセリフも効果もうざい

異形
深夜テンションで作りましたみたいな手抜きカードその1
エルフである必要あるかこいつ?

エレファント
深夜テンションで作りましたみたいなカードその2
白銀の矢がローテ落ちするとはいえ、その劣化版を雑にレジェンドにされるとは思わなかった

他にもいくつかあるけどキリがないからこの辺にしとく

デーモンイーター
ラスワ起動&墓地稼ぎ&ドローとか2コスの性能じゃなくね?

馳夫 Lv278

質問の主旨に反しますが嫌いなカードがないので致し方なくあげておきます

ベルフェゴール

凄い好きだけど、アドの塊、復讐状態がハイリスクであまり叩かれていないけど、目的に対するアドバンテージしかなくてそしてそれが強力

もう一度言います、凄い好きなカードです(構築済みも買いました)

他2件のコメントを表示
  • kz Lv.90

    騒乱時代に「ドロー無くせ」とか「ディーラーと同じ体力の削り方をしろ」とかは聞いたことがありますね

  • 馳夫 Lv.278

    そうだったんですか、ワンドリからなので知らなかった、ディーラー基準だとベルフェは凄いですが10点削るのが難しくなくなりましたから、あまり言われなくなったのかも知れませんね

  • ghost Lv.2

    横から失礼します。騒乱時代でも別に不満が良く出るようなカードでは無かったと思います。リスクとリターンが見合った良カードで僕も好きです

これはリノセウス

  • 退会したユーザー Lv.64

    リノセウスが結構叩かれてることをご存知でない?

破魂の少女

ネクロは騒乱のころから頻繁にナーフされてきたから、叩きにくい風潮あったけどこいつは本当にインチキカード。2 2/2のスタッツでどのデッキにも簡単に入るし、効果が発動すれば2コスで標準スタッツ出しながらエクスキューションで爆アド。さらに進化で盤面取れる状況でも破魂握ってるかもって抑止力だけで進化切れない場面も多々ある、もはやネクロマンサークラスが進化除去の特性を持ってるようなもの。

退会したユーザー

プライズのどのデッキにも入れにくいカード全て

  • 退会したユーザー Lv.43

    ファイター、ゴリアテ、流浪とかエーテルにしたい

獣姫の呼び声
未だに先行2T獣姫されると吐き気がする

デスタイラント
最近ですが骸を頑張って処理したのに
コイツの13/13疾走で負けて以来嫌いです。

個人的に嫌いなやつならツバキですね。
こっちの大型確定で消しておいて自分は潜伏で除去避けようって根性が気に入らないです。
頭でっかち気味なスタッツも潜伏と相性良いですし。
ファングといいモモといい、これだけドラゴン見れるカード持っておきながら横並べ出来ないってだけの理由でドラゴン強すぎとかテンポロスがどうこうとか泣き言言ってるロイヤルユーザー見るとちょっとイラっとします。
元々こっちがロスして投げてた大型をロスも無く消してきたのそっちちゃうんかと。

他1件のコメントを表示
  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    おっとそれはツバキラブたんのロイヤル使い側として見すごないなぁ…。AOEお得意のドラゴンさんは潜伏なんてどーってことないでしょ?バルバロッサより優秀な無限リソースと未進化アルベールより打点高い疾走とロイヤルの苦手な攻撃されない能力もっときながら大型の1体や2体処理されたってさぁ…。最近のppブーストにロスがないのも問題よ。ツバキだって環境選ぶカードなんだし。正直最近のツバキは対ドラより対超越なんだよなぁ。

  • アレックス Lv.54

    確かにAOE得意なんで未進化ツバキくらい灼熱で消せますね。その後がら空きの顔面に疾走投げられますけどね。バルバロッサより優秀な無限リソースも持ってますけど、正直ドラゴン側も今は対ロイヤルより対超越見てデッキ組みたいので中々入れられる枠が無いですね。対ロイヤル見てたとしても、回復取られたウロボがそこまでロイヤル相手に有利取れるカードかって言ったらそれも怪しい気がします。ウロボ入れるならラース入れた方がロイヤル相手だと強そうです。ナーフ前原初が強かったのは、盤面を綺麗にしないとアド取られ続けるけど、盤面見てたら疾走止められなくなるし、かと言って先に守護置いといても除去が優秀でまず残らないという理不尽な後出しジャンケンができるところにあったわけですが、ツバキファング入りのアルベロイヤルも方向性としてはそういうタイプのデッキでした。私個人としてはPPブーストにロスが無いのはどうかと思いますし、それを支える水巫女も弱体調整を受けるべきだとは思っていますが、そうしたカードが生まれた背景として、ロスして投げた大型守護をそれ以下のコストで悠々除去した上で盤面にフォロワーまで残し、たとえバハムートのような化け物スタッツでも守護さえなければ居ないも同然とばかりにガン無視して2桁台のバーストダメージを顔面に叩き込んできたロイヤルの面々が居たこともご理解頂きたいです。まぁ最後になりましたが、ツバキが環境選ぶカードってのはその通りだと思いますし、万能に強いわけじゃないとも思いますよ。「叩けない風潮があったけど実は嫌いだったカード」ってことだったので、最近フェイス以外パッとしてないのが可哀想で叩き難い空気にはなってるけど個人的に苦手だったカードを上げさせていただいた次第です。

レオニダス
厳密に言えば遺志
疾走も突進に上書きしろよ

ローラン
こちらも厳密に言えばデュランダル
ロマン否定のクソカード

ロイヤルの低コスト共
こいつらのせいでエフェメラがナーフされた
いや、ナーフされるのお前等だろ
他クラスに迷惑かけんなや

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

マーズ
体力バフはやってることがアリスと同じだし、円卓会議も強い。出る順番とか除去すればいいじゃんという意見もありますが、こいつのせいでロイヤル対面は2tに3ダメスペル切れないです。
アルベールのせいでヘイトたまらないのも辛い。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    どう考えたってアリスと同じではない

  • リバース Lv.237

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.22

    勢いだけで出した自分のコメントが軽率でした。申し訳ない。

階段が嫌いです
アグロとかで序盤に置いておけば手札枯渇した時にドローとか…
アグロ蔓延するだけですやめてください
あと骸で割るのもやめてください
ついていけなくなって4ぬ

rei Lv38

ヘクター
ナーフされたけど、あまり意識せず墓地が貯まるようになったてきたため、2連続ネクロマンスも容易になってきて辛い。

攻撃力の5以上の疾走全般
リーダーの体力に対して高すぎる

セラフ
オーディン詰んでもサーチがないので正直きついです。

邪教の権化
強い弱いではなく、リーダーコンセプトを全否定しているようで嫌い。
運営はどんだけスカルフェインを死体蹴りすれば気が済むのか。

非常に私怨ですがリーシャと天空城が嫌いでした。もちろん強いからではなく、余りに弱くてロマンにもならないカードでかなりがっかりさせらたからです
特にリーシャはこんなカードを除去耐性としてロイヤルに与えられたのが今でもむかつきますw さっさとスタン落ちして作り直してほしいとすら思います

ビショップメインで嫌がらせしているからこそ思うが、何故こいつがテミスよりも叩かれないのか未だに理解できない。
意外とネタの方で上げられる機会が多いが実際バハ返しとかピンポイント高コストカード狙われたヤツはFUCK YOUとか思った事あるだろうに。

ここまでローランがないのが不思議

fact Lv25

コス1で1/2の奴全て

zin Lv22

詠唱:獣姫の呼び声が割と嫌いです。
最近のビショは割と十分な展開力あるので、遅効性とは言っても早期にこれが出されるのは辛いものがあります…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×