質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ここにKMR有能論を唱えたい

シャドバ生放送で声優キャバクラおじさんとして知られ、アップデートのたびユーザーを失望に叩き落としたKMR。そんなKMRが有能なわけないだろ!と感じるクソゲ好きもいるだろうが、少し待ってほしい。KMRは取締役である。ピーターの法則というものがあり、これは有能な人間は出世を繰り返し能力の限界まで、要求される課題をクリアできなくなるまで出世をしていき、やがて組織の各階層が無能で満たされていくというものである。地位が高いということは出世を繰り返したということであり、KMRは間違いなく有能な人材ではあると証明できる。KMRは有能だったのだ!
しかしtwitterやインタビューの発言から、開発にはほぼ関われておらず、下の立場にあたる仕事すらこなせていない。ピーターの法則は明らかに様子のおかしい出世を考慮していない。よってどう考えてもKMRは有能ではない。 証明失敗 BAD END

これまでの回答一覧 (12)

だが少し待ってほしい。
「三人よれば文殊の知恵」ということわざがある。無能と言われてるKMRでも三人ぶんの脳を持てば有能になれるのではないだろうか。


恐らく有能だと思われるアローラ地方のKMRを貼っておきます

他3件のコメントを表示
envy fly Lv129

うーん、無能!

退会したユーザー

金稼いで出世する能力と面白いゲームを作る能力は全然関係ねーしな。

最底辺 Lv229

出世する才能しかなかった

無能論の間違いでしょ

Y・U・A Lv330

ゲロイカ

※ピカソ氏の絵画を侮辱する意図はございません

他6件のコメントを表示
  • kz Lv.90

    ドイツ最低だな

  • 退会したユーザー Lv.33

    ゲルニカですね。ピカソの作品は、どのスタイルの画も好きです。

  • 手首ドリル Lv.41

    気づいてない人がいるかもだから補足しとくけど、左上に注目してね

  • Y・U・A Lv.330

    左上どころか中央右上とかもなんだよなぁ

  • 手首ドリル Lv.41

    気づいてしまった。すごいこれ、すごく冒涜的

  • . Lv.48

    上部中央やや左が一番やばい お前がKMRを覗く時……

  • Y・U・A Lv.330

    KMRもまたお前を覗いているのだ

kz Lv90

「有能に決まってんじゃん。その上サイゲ志望の人に奨励の言葉かけ、かなしぃとゆう嫁がいる以上、尊敬するべき人間だと思うね。」

能ある鷹は爪を隠すって言葉があるらしい。

WAVE Lv63

釣られたわ・・・

腐人 Lv122

マジでメディア露出するなら歯並び直せ 話はそれからだ

一応フォローしておくならグラブルで評価されている部分は大体KMRがPやってた頃の遺産

ゲーム開発としては無能かもしれないが、会社の利益に関しては有能にワンチャンあるかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×