質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

このオリカって昆布に入りますか?

ブラッドレイン 10コスアミュレット
ファンファーレ 相手のフォロワーかリーダーに5ダメージ与え自分リーダーに5回復
自分のターン開始時 相手リーダーに5ダメージ与えて自分リーダーに5回復

これまでの回答一覧 (9)

kz Lv90

はいバハ

Jack@ Lv36

中々に馬鹿げた能力ですが、10コストという時点でシャドバでは地位低いですし、暴れすぎってことはなさそう
除去されにくいという点でセクシーより使いやすくて良さそうですね

しかし環境が早ければ活躍の機会が少なく、環境が遅くなれば必然バハなど除去が増えそうなので、どう活躍させたものか少し悩む…

  • アルベール Lv.65

    個人的にはミットレンジ環境の時に回復遅延しまくってこれを置くって感じですかね

オーディン「ラストワードにも5点バーン、5回復付けてけ。バハ怖いだろ? 付けてええぞ。付けてくれ」

防人 Lv126

面白いなあ、これ。しかし10コストかあ。超越はともかくエルフも辛いからねぇ。何かしら、例えば復讐状態ならコストをいくらか下げる効果があれば、まず採用やろうなあ。

総じて強いカード、コスト削減がぶっ壊れになりうるかと。

以上。

ドラゴン次第

状況次第ではセクシーヴァンパイアよりヤバそう。
しかしかなり重いので、ピンなら何とか。

ブラッドレイン(血の雨)なのに降る雨が重すぎる
これじゃブラッドレインならぬスカーレット・レインだ

NAO*key! Lv500

毎ターン1ダメのカラボスにヒイヒイ言わされてるのに毎ターン5ダメに加え5回復されるとかアーハキソ

eos Lv152

絶対入る。
重いとはいえ、永続バーン&回復は強い。
イージス10点を3回耐えられるし。

他3件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    まぁでも倉木でいいって言う人もいそうではあるけど、遅延するならこっち。

  • アルベール Lv.65

    確かにイージスへの耐久に成りますね黒死と合わせれば遅延に能力がヤバイ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    イージス側は必死でバハを撃ち込むしかないのか…

  • eos Lv.152

    イージス側はバハかエクスで頑張るしかないですね...

入るんじゃない?
咆哮採用ドラゴンがあるぐらいだし

他2件のコメントを表示
  • はすた Lv.55

    ランプドラと昆布は同列に語れないでしょ。

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    同列では無いけど、仮にコントロールドラゴンが出来れば咆哮採用もあっただろうし、このカードの方が即時性があるから採用されると思うんだよね

  • アルベール Lv.65

    あっちはさっさとブーストするから何時でも空いた時にすっとおけるしね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×