質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

現環境強いデッキ

なんかイナゴが超越とアグヴに集ってるけど、この二つのデッキが強いとは思えない。
そこで現環境で本当に強いデッキは何だと思う?
自分はアグロエルフ、アグロorミッド秘術、ミッドネクロを挙げとく

これまでの回答一覧 (11)

白亜 Lv48

復讐ヴだと思います。5ターン目から爆発力があるので超越が決まる前に倒せることがあります。アグロヴにも糸蜘蛛やディアドレがあり、凌げます。また、どのデッキにも柔軟に対応できるので強いと思います。

他2件のコメントを表示
  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    復讐は確かに明確に不利な相手がいないし強いだろうね

  • Vinci Lv.32

    宝箱のために復讐で回してるけど悪くないね

  • きのこ Lv.98

    万能さはすごいんだけど、ひそかに流行ってるバーンウィッチに不利なことだけが難点ですね。

アグヴにも超越にも有利という意味ではフェイス寄りのドラゴンが強いと思います。
しかし弱点も多く、Nエルフや疾走ビショには不利(だと思う)ので、「今のカードプールで一強に成りうるデッキ」では無いと思います。

今現在アグヴと超越以外にもミッドレンジ帯のデッキが研究されているので、いずれメタが回るでしょう。
なかなか良環境だと思います。

他1件のコメントを表示
  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    フェイス寄りて原初にヒッポやアイナまで入ったやつ?ミッドは確かにこれから増えてきそう

  • くろーしす Lv.247

    原初の生存率減ったので、原初に頼らずフェイスプランで削れるデッキですね。ヒッポアイナは火力が(特に超越相手に)安定しなくなったので採用しないレシピの方が増えている印象です。私は原初2枚に抑え、ヒッポアイナの代わりに海剣竜挿して回しています。

私自身の構築とプレイングレベルですと、今の環境はアグロ寄りの秘術が一番勝率いい感じがしますが、上位の使い手ではやはり超越が一番強いのではないかと思っています。

今週の環境メタを見ると、先週あれほど見かけたドロシーの使用数はかなり低くなっていました。

やはり超越の勝率は、ドロシー、冥府、力場、大量のロマンデッキなども一緒に換算されているため低いだけかと思います。

また、『超越が流行っているのか・・。』と手を出す先が弱い超越のレシピを握ってしまう人も多く、勝率は低いのではないかと思いますが、高MP帯でも未だに減らないとされる超越はやはり本物の超越で、実はかなり勝率がいいのでは・・と思います。

フェイス気味の疾走ドラゴン。原初もあり。

退会したユーザー

ニュートラルエルフ
事故らないかぎり超越にもアグロヴァンプにも勝てる

レジェンドニュートラル軸ダリスデッキが最強に決まってるだろjk

退会したユーザー

自分はここ数日アグロエルフと疾走ビショップ使って快適にMP盛りながら宝箱開封できてますね。アグロエルフはアグロ・茨による対アグロ性能・イピリア+リノ&使役者による瞬間ダメージなど、かなり柔軟に動けて良い。疾走ビショップは奔流がアグロエルフ・ヴァンプの蝙蝠によく刺さって良い&選択不可と神鳥がウィッチによく刺さる

198円 Lv26

魔海OTKっていうか、魔海ランプ推しときます。

対アグヴはランプドラゴン自体がそれなりに不利ですが、ブレス2種ガン積みで回復札、守護札積んでおくとこちらの回り方次第で何とかなります。後半までもつれ込めばほぼ負けません。
超越はむしろカモですね。コンボパーツさえ揃えば、超越で魔海OTKを止められるのはゴーレムアサルトからのガデゴしかないので特に問題ないことが多いです。まあ、相手の回り次第で負けてしまう事もありますが、コンボデッキは元々そういうものですし仕方ないと割り切れますね。

苦手なのは、疾走ビショですかね。タイミング合わせてアミュ割られると処理追い付かなくてどうにもならないですねぇ。ダージャンの強さが最近になってまた頭角を現してる感じします。ホントあの子地味にぶっ壊れだよなぁ。。。

蟬丸 Lv45

挙がってるのは全部使ったけど結局アグロヴになってしまった

TerraSap Lv98

強いデッキか。タイプまでは厳密に分類しにくいから言えないけどテンポドラ。後はラスワビート型のミッドネクロ。(コントロール性能ちょっと落として純粋に押せるようにした感じの)
こんなところでしょうかね。使ってこれ良くない?って思ったタイプだと。アグロエルフはむしろ今、イナゴに食べられてるタイプだと思ってる。

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    アグロエルフ、tiet1から陥落したイメージが悪いのか自分はあんまり見ないぞ…ミッドネクロはセレスとか入れずに貴公子やウルズ入れた感じの?

NAO*key! Lv500

どのデッキ相手にも柔軟に戦えるミッド土かな
ランプ相手とかは苦行だろうけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×