すま^^;唐突だけど引退するわ^^;
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Leviatan Lv14

すま^^;唐突だけど引退するわ^^;

おつかれサンタ!(あ、これクリスマス限定の挨拶やで^^)
大物シャドバプレイヤーのワイやけど引退することにしたわ^^;何故か要点を絞って解説したるわ
①運営はんがユーザーの視点に立ってゲームを作ってない。
STD期からやってきたけどな?運営がユーザーの意見を参考にしたことは一切無かった。そもそも意見をやりとりする場を設けていない。それどころか何か不手際があっても謝罪の一言もないことが多かった。関西出身のワイやけどそんな人間、企業がおったら間違いなく市場から淘汰されるで?むしろまだ生き残ってるのが不思議なくらいや。

②艦○れ、アズー○レーン、FG○の他ゲーの運営はんが親切やから
そっちのほうが運営はんがユーザーのこと考えてるさかいの^^;特にアズレンに至ってはメンテナンスの進捗情報をなんかあるごとにすぐ教えてくれたり、お問い合わせしても何時間単位という速さで、しかもテンプレートじゃない丁寧な文章で返してくれとる。このゲームも見習ってくれへんかな・・・?

前にやったルムマ企画は引退するから最後にお前らと対戦がしたかったんやで(恥ずかしいから言わせんなダボ^^//)
ほーなな^^

これまでの回答一覧 (25)

お疲れ様でした。

次回からはLeviatanシーズン3をお楽しみに!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    相棒みたいにシーズン16まで続くといいね

  • Y・U・A Lv.330

    相方は誰や?そいつは降板やろ?

white Lv117

FGOを擁護するような頭バーサーカーな発言はNG

他5件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    FGOはあれだ、ゲームじゃなくて宗教だから同列に扱うのが間違い

  • ko-ran Lv.151

    でもお好きなんでしょう?ボクモソーナノ

  • white Lv.117

    オレモソーナノ

  • 白え湯 Lv.32

    黎明期を経験した身としては今のFGOは地獄とは程遠い、煉獄あたり。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    インフェルノかな?

  • 白え湯 Lv.32

    「菌糸類の文章が読めるならゲーム部分がいかに酷かろうとおまけだから許す」で始めた初期組なので、「おまけかと思ったらよく出来てるやん」ぐらいの気持ち、ゆえに煉獄。

kz Lv90

じゃあな
帰ってくんなよ

退会したユーザー

じゃあな
もう来んなよ

馳夫 Lv279

何から引退するか明言してないところにジョジョの冒険のディオ様のような復活が予想される
大物シャドバプレーヤーを引退してただのシャドバプレーヤーになる可能性もある

来年に期待!

  • 森のふじこ Lv.106

    通常モードとあるのはそういう意味だったのか…?

Lv150

せめて名前変えて戻ってこいや^^;

fgoが優しいとか正気か?
イベントの使い回し、長期ロードのせいでフレンドの課金勢引退したわ。
DWばかり批判するやついるけど、型月の身内に対して甘々な姿勢も大概だし、きのこのこと神聖視しすぎだし、プレイヤーも運営も宗教じみてるわ。

他2件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    イベント使い回しでも、かつての優良星4勢を獲得するチャンスが増えるなら結果オーライでは?(騎ん時とかスパムとか)

  • Y・U・A Lv.330

    携帯壊れた時にアカウント復帰対応してもらった身としては運営に文句言えへんねん……しれっとレビューお願いされた時は聞き流したけどね

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    fgoてか型月は同人に対して優しいぞ、同人で納税分回収してやるんだ。

それで、何時頃に帰って来るおつもりで?

他1件のコメントを表示
  • Lv.69

    遅ければ盆に?

  • Y・U・A Lv.330

    死んでるやん

③えせ関西弁に飽きたので、キャラ設定変えるため。

次は津軽弁でオナシャス

退会したユーザー

シャドバから逃げるな
修行するぞ修行するぞ修行するぞ

eos Lv152

引退とか言ってまたシャドバに輪廻転生しちゃダメですよ?
今度こそシャドバから解脱してくださいね。
お疲れ様でした。

退会したユーザー

オイゲンちゃんに票突っ込んで

アズールはともかく艦これとFGOだったらさすがにシャドバの方がマシゾ

じゃあなチンフェ

いつでも帰っておいで






誰だか知んないけど

Greoni Lv48

全部キャラゲーじゃん…

逃げるならコンシューマーゲームに逃げてどうぞ。

それに徐々に(数ヶ月単位)ではあるがユーザーの声は聞くようになっていると思うけどな。

関西のどこで育ったらそんな言葉遣いになるんだ

他4件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.14

    大阪や大阪。ふつーにみんなつかっとるさかいの^^;

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    そんなコテコテ京都でも大阪でもみぃひんわ。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    関西弁なのか猛虎弁なのか…

  • モカ@シナモロール Lv.37

    大阪市にほど近いとこに住んでるけどそんな言葉聞いたこともないわ

  • 河上MSYK Lv.14

    大阪弁というよりなんjくさいよねこの人

どっちかって言うと2番のほうがメインじゃないのぉ?

OZ Lv103

お疲れ様でした、機会があればまたお会いましょう(多分戻ってくるだろうし……)

お疲れ様

迷惑な奴だとは思ってるけど、わがまま言いつつもどこかフェアなその姿勢はわりと憎みきれないところがあったよ(最終回補正)

でもア○レンの運営が丁寧なのは多分今のうちだけで、プレイヤー規模が大きくなるにつれてどうしても事務的な対応が多くなってしまうんじゃないかって思ってるよ
艦○れがそうだったからね
かなしいね

1011 Lv40

また帰って来そうだなぁ

Doppo Lv175

おう、またな

Uzak Lv224


まぁ普通のソシャゲならユーザの意見取り入れるのは当たり前だけど、ことカードゲームはほいほい意見取り入れちゃイカン気もしますけどね
まぁ自分カードゲームはシャドバより前にはやったこと無いのでわかりませんが

Lv82

前々からこの人とは意見あわねーなーと思ってたがそりゃそうだ

FG○の運営を親切という人と意見が合うわけないわ

  • Uzak Lv.224

    伏字になっていないのに草

昨日は楽しかったで^^

ほなまた明日な^^

ところでなんでフッドが圏外なんや?^^;(半ギレ)

お疲れ様でした!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×