超越ウィッチの勝率が低いというのは嘘ということが判明しました
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
runadayo Lv23

超越ウィッチの勝率が低いというのは嘘ということが判明しました

超越ウィッチを使ってグランドマスターになっている人も
いることから、勝率は5割以上ということが判明しました。

証拠 このサイトのマスターデッキから引用


グランドマスターであるぬこおたさんの超越ウィッチを紹介。環境に上手くマッチしたデッキレシピとなっている!

これまでの回答一覧 (13)

まず引用元がガバガバ過ぎる

どこから突っ込んでいいかわからないよ…

平均はあくまで平均なので、個人差はあります。
平均より勝てる人、平均より勝てない人がいます。
よって、超越の平均勝率が46%でも、超越で勝ち越せる人は存在します。
故に勝率5割超えている人がいる事は平均勝率が5割を超えている証拠にはなりません。

御理解いただけましたか?

それで引用できとるって思うって君正真正銘のキッズかな?
君にこそYahoo!きっずがよく似合うわ
質問にもなってへんしYahoo!きっず行っとけや
それともキッズgoo閉鎖による難民か?
わざわざこっちに移住せずにYahoo!きっず行けや

Yahoo!きっず
https://kids.yahoo.co.jp/

強い人は強く、弱い人は弱いって意味ではイナゴには集られないデッキとしてはいいのかもしれない。

でもいいよなぁ、環境にうまくマッチさせれば勝ち越せるデッキって…
環境にうまくマッチさせようにもメタが効かなくてデッキそのもの変更してマッチさせざる終えないデッキがあるというのに…

他1件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    こちらとて異形というロマンしたいのによぉ!だすことそのものが困難で出来ねぇんだよなぁ!?おかしいよなぁ超越がマンモスというネタでちやほや出来るほど余裕あるくせにこっちはアグロにしなきゃいけねぇってよぉ!?お前のせいで荒れてんだよなぁ!?(心が)

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    疾走を付与するカードの登場により異形デッキが笑えない感じになり「異形ナーフ早よ!」が叫ばれる、そんな未来がくると良いですね。

hyyyo Lv18

グラマスになった時だけのSS貼って証拠とかw
そもそも何だこのクソデッキ
マーリン3枚オウル2枚
どう考えても事故率やばいし安定しないだろ
連勝詐欺デッキ臭がぷんぷんするわ
おまけに苦手なフェイスがどうこう言ってる割にアサルト2枚だし
今秘術が増えてるのにこんなクソデッキじゃ5割いかねぇよ

他1件のコメントを表示
  • yoshi Lv.11

    俺も強いとは思わないけど、マーリンを積むということは安定するってことだよ。遅くなる代わりに事故が減る

  • hyyyo Lv.18

    いや増えてるんだよw4c無駄に3枚いれてんだぞ?マーリンの役割ってあくまで早いターンで超越を引くための保険だからオウル減らしてまで3枚とか絶対ありえないから

退会したユーザー

運営「超越入ってるし超越ウィッチだな」
→実際は魔海超越ウィッチ

運営「スペル多いし超越ウィッチだな」
→実際はドロシーウィッチや冥府ウィッチ

前回全くといって環境にいなかったのに、「アリス採用のニュートラルロイヤル勝率高いです」とか言ってた運営だから判定ガバガバそう。

  • TerraSap Lv.98

    修正したい内容ありきで分類してるんだろうなぁって思いますよね。ヘクター入ってたら全部ヘクターデッキ。とかやってるしまぁ多少はね。まぁその汎用性はナーフに価するから結果に関しては何も言わないけど。

また超越ベイトかぁ...飽きないなぁ...

茶味 Lv124

グランドマスターになるだけなら勝率5割切ってても行けるっちゃあ行ける。
レベル133ってのを見る限りそこそこの勝率はありそうですが。

馳夫 Lv279

超越ウィッチの勝率は低いよ
ただワンドリ期でミッドレンジ以上の速いデッキに弱かったコントロールキラーの超越が環境で46%の勝率はデッキの特性としては高いと思う
平均で46%なら環境が読めてデッキの構築と修正ができてプレイング技術の高いプレーヤーなら勝率も高いのは分かっていたことだと思います
特に超越はデッキ構築とプレイング技術に個人差の大きなデッキだと言われていますのでなおさらです

WAVE Lv63

全員が全員5割切るとでも?馬鹿じゃないの?

まぁ運営はシャドログよりも正確な、生のままのデータを持ってて判断基準にしてるだろうから。

kz Lv90

超越でグラマスが信じられせんわww

× 超越ウィッチを使ってグランドマスター
○グランドマスターの超越ウィッチ

  • runadayo Lv.23

    いや超越ウィッチを使ってグランドマスターです 証拠引用↓ ぬこおたさんが使用した超越ウィッチを紹介しています。グランドマスター到達という実績を誇るレシピとなっております。参考にして下さい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×