最近のドラゴンはニュートラルに頼りすぎなのでこんなランプを作りました
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近のドラゴンはニュートラルに頼りすぎなのでこんなランプを作りました

ニュートラルはドラゴンでは少な目の9枚というネタランプです
どう思いますか?

これまでの回答一覧 (8)

9枚もニュートラル使ってドラゴンを名乗るな(威圧)

退会したユーザー

結局バハムートで草

他3件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    バハ居ないと結局処理追いつかない

  • 退会したユーザー Lv.77

    ネタと言うならいっそニュートラルを切るのもまた一興

  • アルベール Lv.65

    ニュートラルを切りきれなかったが減らしたデッキなら作った

  • たいやき Lv.51

    減らしたじゃ覚悟が足りない。ネタとかいう沼に足を突っ込むならバハはジャバピュートーンに変わるはず。

kz Lv90

バハはやっぱりドラゴン専用カードだった...?

他5件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    あれはドラゴンカードじゃなかったかな(もはや独占してる)

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    むしろタイミングの読めない昆布のバハムートの方が厄介

  • ルニキ Lv.69

    今日フェイロにバハ投げられて流石に草

  • アルベール Lv.65

    何でフェイロに入ってるの

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    フェイロとは(哲学)

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    それは草しか生えねえ。まあコントロールならネフ以外は普通に入る余地あるよね、昆布とかは結構見る

こんなんでスレ2つめ建てるなやw

ピュートーンもなしにドラゴンを語るな!

  • 楽園 Lv.20

    ク ソ ザ コ ナ メ ク 蛇.pyかな?

全部ドラゴンにして♡

咆哮軸にすればもっとニュートラル減らせると思う。
咆哮軸ならウルズ、ゼウスは切っても十分やっていける。
バハも咆哮、渓谷壊すから自然と採用枚数が減る。
ヒッポちゃんは咆哮や渓谷から出てきたドラゴンと合わせて思わぬダメージを叩き出しリーサル取ってくれるので入れっぱなしでいいと思います。自分は咆哮にヒッポちゃん三積みしてます。

ランクマで使っていた咆哮軸ドラゴンのニュートラル枚数は4〜5枚でした。

どういう考察をすればいいのかだけど
とりあえずNを減らすという目的なら原初軸ならいやおう無しにNは減ると思う。バハの必要性が減るだろうし、ゼウスも枠がなくなると思う。

デッキの評価としては疾走ドラゴンだと思うのだけれど、横並べするわけでもないのにヒッポはいらない、ジェネウルズがあって高コストが多い構成なら少し魔界を積みたい、エイファが殆どエンハンス専用になると思うので要らない、中盤取るカードかサマナーかユニコあたり、火力を求めるだけならカジキの方が安定すると思う、というのを感じた。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×