このフォロワーの攻撃力か体力が能力で+されたとき
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

このフォロワーの攻撃力か体力が能力で+されたとき

を条件に発動するオリジナル能力を考えてください

例)ターン終了時、ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する

SFLからバフ路線を取り入れつつあるエルフですが、バフを与えるカード(供給)に対してバフされて効果を発揮するカード(需要)が少ない気がしたので

これまでの回答一覧 (11)

Y・U・A Lv330


このフォロワーの攻撃力か体力が能力で+されたとき
このフォロワーの攻撃力か体力が能力で+される

他3件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    フォロワーの能力が+された時とはどういう事ですか?(KONAMI感)

  • 退会したユーザー Lv.84

    無限ループじゃねえか!?

  • 氷細工 Lv.41

    処理が飽和してノーコンテストか、庭園ネフの様に一時的に使用禁止かなりそうで怖い

  • Y・U・A Lv.330

    フォロワーの能力が+された時という事です(KONMAI感)

1011 Lv40

1ルピを得る

  • 氷細工 Lv.41

    50ルピでも使いきれなくてもやもやするんですが……(あくまで個人的感覚です

0130 Lv48

相手のPCかスマホの電源が落ちる。

数年前のクソゲーオブザイヤーにもノミネートされた某PCエロゲの仕様。しかも次回立ち上げ時にHDD全てフォーマットされる特典付き。

  • 氷細工 Lv.41

    それは止めてください(切実

2/2/2
このフォロワーの攻撃力か体力が能力で+されたとき、このターンにプレイしたカードの枚数を+1する

エルフって本来こういうものだと思うんです(´・ω・`)

他4件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    ティートル・ディ&ダムが現状ほぼ使われてないから……

  • 氷細工 Lv.41

    「自分のターン開始時、プレイ数を1する」だったらワンチャン(ぶっ壊れか

  • kabutogani Lv.126

    それも最初思ったんだけどそれだと2T新緑3Tこれ4Tスクナ調べスクナ進化とかいう昏きなみのやべえムーブができるからこれにした

  • 氷細工 Lv.41

    4Tに7/7とか梟ですね……

  • oiv Lv.54

    ディ&ダムは使われてるダロォ⁉︎ でも確かにバフするカードがレーネ調キュベレー加護とかだから効果が活かされることは少なそう

PPを1回復

  • 氷細工 Lv.41

    シンプルで便利そう。アグロ向きですかね

white Lv117

潜伏を持つ

  • 氷細工 Lv.41

    殴って強化して隠れて……カエルだこれ?!

このフォロワーの攻撃力か体力が能力で+された時、手札のフェアリー1枚のコストを0にする。

このフォロワーの攻撃力か体力が能力で+された時、ランダムな相手のフォロワー1体を行動不能にする。

  • 氷細工 Lv.41

    バフロックエルフの可能性……!

妖精の聖域 5コスト アミュレット
ファンファーレ フェアリー2枚を手札に加える。
自分のターン開始時、自分のエルフ・フォロワーすべてを+1/+1する。
自分のエルフ・フォロワーの攻撃力か体力が能力で+されたとき、フェアリーウィスプ1枚を手札に加える。

  • 氷細工 Lv.41

    出せさえしたら破格の性能?愉しい玩具になりそう。ウィスプの追加手段はもっと欲しいですよね(リノ制限にしていいから

キングリノセウス
6/3/3
このフォロワーの攻撃力か体力が能力で+されたとき、リノセウス1枚を手札に加える。

  • 氷細工 Lv.41

    8ターン目にエルダーウィードマンと合わせて出し、9ターン目にOTKですかね?

スペルブーストする

  • 氷細工 Lv.41

    力場のお供になりそうですね

onyx Lv50

コスト3 スペル

自分のリーダーは
場のフォロワーは全て「このフォロワーの攻撃力が能力で+Xされたとき、その分だけ攻撃力を-Xし体力を+Xする。このフォロワーの体力が能力で+Xされたとき、その分だけ体力を-Xし攻撃力を+Xする」を得る。
を持つ。

他1件のコメントを表示
  • 氷細工 Lv.41

    つまりキュベレーで永久的にパワーを上げられる、ということです?

  • onyx Lv.50

    そうですね。土片大召喚だとヘルスが上がりますし、ヘクターが2/4突進を出してきます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×