質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドロシー

ログインボーナスでもらえるパック引いたらプレミアムドロシー2枚目が出てしまいました。
これはドロシーでマスターに行けとの神のお告げでしょう。
ということでドロシーを使ったデッキを教えてください。
あんまり勝てないけど楽しいドロシーやドチャクソ勝てるドロシーまで色々な型が出てくることを期待しています。

これまでの回答一覧 (6)

BBB Lv118

ドチャクソ勝てるガチドロシー
ブン回りランプ、ブン回りアグヴ、ブン回り超越には負けるけどたぶん勝てるデッキはこの世に無いので諦めましょう。
ドロシー引くのが一番強いのは間違いないですが、引けなくてもガデゴからキマイラ出すだけで環境最強レベルムーブなので、どっちか引いて適当にやってれば割りと拾えます。

ルーン3枚は諸説
ルーン2で運命の導きorウインドブラストを1枚入れるのはあり

Canade Lv20

ごくフツーのドロシーです。
なんやかんややっば強いです。
最盛期の頃はドロシーだらけで嫌になった使ったなかったですが今や猛威ってほどでもないからと使い始めました。

アグロ系(特にヴァンプ)は自傷もしてくるのでわりと楽に差せるし、途中までは超越と同じムーブになることもあるので本格的にドロシー用のフォロワーを出さなければ案外気づかれずいけるので突然一気にフォロワー出して奇襲もかけられます。神秘によってドロシー被りがちょっと怖くなくなりました。

退会したユーザー

なーんか最近マンモスドロシーだのと皆騒いでるけど、
当たってみた感じそんなに強いとは思わないんだが…。

数回勝てばOKな大会なら上振れすれば勝てるのかもしれないが、
何十戦何百戦とするランクマとかで使うようなもんじゃあないと思う。

質問に答えられなくても申し訳ないけど、
ドロシーが主軸で強いデッキってあるんだろうか?


ドロシー狙っても来てくれない私としては多少自慢にイラっと来ましたが、質問には真剣に答えようと思います。

やはり今はRAGEで使用されたマンモスドロシー超越に目が向いているようなので作ってみてはいかがですかね?

それか今はやはり超越が多いのでオズを入れたバーンダメージ型のドロシーも悪くないと思いますよ

  • プォヌォスォ Lv.19

    すみません…テンションが上がってしまって不特定多数の人の目に触れる掲示板で質問という名の自慢をしてしまいました。他の人の気持ちも考えられない私にここで質問する資格はありません。責任とって全指詰めます。

…呼ばれた気がした……


冗談は置いといて楽しいのは凍マンモスドロシーですね
といっても既存のドロシーデッキから数枚抜いて
冷凍マンモス入れただけですが

ドロシーは事故率高いけど頑張ってください

手始めにrageファイナリストのデッキはどう?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×