質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近イージスを見ない理由って

フルムーンのおかげですよね?
皆さんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (29)

超越が悪い

  • もちぐま Lv.41

    この一言で済ませられる事案が多すぎる

wxo Lv206

アグロ超越環境でビショそのものが消滅してるだけだぞ
消滅させるのが一番得意なクラスが環境から完全に消滅してるんだから皮肉やね

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    誰が上手いこといえと言ったw

  • Uzak Lv.224

    イージスなんか消滅耐性あるのにね

ふじ Lv61

超越のせい。アグロ相手にするだけなら、ビショは相当対策しやすい。序盤にスノホワ忠犬や守り手出されるだけでアグロは相当辛いはず。それだと超越に絶対勝てないから、致し方なく最低限のアグロ対策した選択不可疾走ビショしか環境に上がってこれない。
超越擁護してたけど、最近本当にやりすぎだと思う。あのレヴィが構築落ちしてもおかしくない時点でもうおかしい。安定し過ぎ。

うどん Lv129

みんな超越超越書いてるけど、そんな人はぜひイージスを使ってみてほしい。
超越どころかアグロにも勝てない、ミッドレンジにも勝てない、もちろん超越にも勝てない。
お得意なはずのネクロにすら食われる。
コントロールのくせにリソース負けとかざらにあるし、テミス引けなきゃ簡単に押しつぶされる、こんなんじゃ勝てるわけない。
アンチばっかなのに全く強くないにわか発見機、それがビショップ。今環境勝てるのは疾走だけ(その疾走ですら今週勝率を大きく落としたのだが)

他4件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    そりゃまあビショップって疾走軸除くほとんどのデッキタイプがコントロールメタコントロールだからなぁ コントロール特攻がより高い超越には狩られるし速いデッキ相手も押しつぶされるよかなしい

  • うどん Lv.129

    そのくせ未だにテミスでミッドレンジには無敵と思ってそうな奴いるからな テミスなんてくれてやるから進化権使わずに盤面とれる緋色みたいなやつが欲しい…

  • ふじ Lv.61

    テミスが現状刺さるのが他クラスではマーズロイヤルミッドネクロぐらいという悲しみ。

  • オタケン Lv.31

    カード単体でみるとビショップ優秀な奴ちらほら居るんだが大体が防御よりのカードだもんね,攻撃的なカードは基本高コストが多い.疾走軸しか息してない気がするしそれなら他クラスの方が使いやすいという..

  • 退会したユーザー Lv.79

    今の環境攻め攻めの精神ばかりだから、意外とエイラ抜いたエイラビショ(笑)で勝てたりしますよ。天狐アイテールビショと言うべきか、単に回復ビショと呼ぶべきか。とにかく結構強いのでお試しあれ

超越『フルムーンとかいう攻撃力下げるだけでリーサル取れない雑魚カードwww』


超越のせいというかおかげというか、超越が消えてイージス流行るんならフルムーン考えるけど、今はなんの役にも立ってないと思われ

  • 手首ドリル Lv.41

    超越がいなくなれば野獣やイージス対策で採用するデッキも増えそうなんだけどね……

退会したユーザー

超越より遅いから見ないだけ。

フルムーンどうこうの話ですらない。

真面目な話フルムーン3枚積めるかって言ったら、多分無理。イージスは3積みでアイテールもある。初めから対策というには弱い

1%ぐらいは寄与してるんじゃないですかね(適当

基本的にはいまの環境でビショップそのものが勝てないからかと。

退会したユーザー

イージスっていうより、獅子と白雪ナーフが痛すぎる
ビショップ全体が死滅している感じ

フルムーンのお陰ではないです
超越のおかげです。物理的に可能なメタも実用性を欠いている場合が非常に多い為,この手のメタカードは環境に及ぼす影響は100%無いです。実際アグロ相手には100%に近い確率で腐り,横に広げて強化するミッドレンジにも効果は薄いでしょう。昏きのような大型もコントロールにはいるのでよほどイージスが嫌いな人以外は積む理由がありません。

アグヴ超越に逆立ちしても勝てないので当然

退会したユーザー

2Pick位でしか見かけないフルムーンがドヤ顔してるの想像して思わずフフッとしちゃったよ。

いや超越だろ。

フルムーン積んでんの俺以外見たことないぞ。

ランクマで一度でもフルムーンを見た事あるか?単純にイージスが弱いだけだぞ

まぁ、現状はほとんど関係ないとは思うけど。
「フルムーンとか言うカード出てきたやんけ。イージスメタられるやん。はー、ほんまつっかえ」みたいなノリで一足飛ばしに使用者が採用しなくなった……とかは、もしかしたらあるかもね。
実際には、構築でフルムーン使われてるの一回も見た事無いけどな。

Jack@ Lv36

へーそうなんですか

で、フルムーン見ないんですが

Ciel Lv22

ついさっき、2体 出されましたよ

超越Tier1だからでしょうね。
戦場で見ないフルムーンなど恐るるに足らず

どう考えても超越の影響

Uzak Lv224

あとはあれですね
エイラアイテール天狐でイージス積んでても出す前に終わってる

その前に倒してるか倒されてるだけ。

というか、フルムーン採用してるデッキが基本遅めだからフルムーンもあまり見ない。

Luca Lv29

超越無くても遅すぎるんだよね、それ一番言われてるから
アグロも階段とかのおかげでテミスで1発吹き飛ばした程度じゃ「止まるんじゃねぇぞ・・・」と言わんばかりに突っ込んでくるからな。

イージス使ってみたんだけど、
超越はマイニュやタイガーで対策しても、オウルで取られて7,8ターン目には飛ばれ、
アグロはほぼ耐えきれないし、耐えてもイージス出す前にリタされて、
イージス出せることがないです
ちなみにフルムーンは一回も見てないです

黒星 Lv17

超越が悪い
イージス出す頃には超越使われて負けるわけで

まあイージスどころかビショ見ないが
アグロと超越だらけじゃわざわざビショ使う人は前シーズンでエルフ使ってた人レベルの狂信者くらいでは?

Uzak Lv224

アグロも超越も不利つくからじゃないですか
逆にフルムーン積んでる人に当たりました?いくら抑止力とはいえ、環境で誰も使ってなければそれが理由になることはないんじゃないかと…

まもって守護月天。違うか。

馳夫 Lv279

A帯ならイージスエイラビショップにはたまに当りますが、このデッキはアグロや速いミッドレンジに比較的弱く、その上で超越に弱いみたいなので使うかたが少なくなっているのだと思います
ミッドレンジが環境の主体になれば、対策カードを積むのも少ないと思いますのでそれなりに出てくると思います

防人 Lv126

さっきイーシスに出くわした人が通るヨット。

………恐らく超越………ですかねぇ。少なくとも選択不可の軍団じゃなければ喜久子は辛いだろうなあ。
アグロは恐らく止められるのだろうけども。

???「まっ私に任せておきなさいって!!」

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×