数学的帰納法で水竜神の巫女が壊れていることを証明したる^^
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Leviatan Lv14

数学的帰納法で水竜神の巫女が壊れていることを証明したる^^

みんなナーフナーフいうけど学術的根拠がないとただの私怨に過ぎないねん^^;ほーならワイが高校の時に習った数学的帰納法っつーもんを用いて水竜神の巫女が壊れていることの証明をしたるからみてみい

1.水竜神の巫女はスタッツが5/4/5で毎ターン3回復できる能力であるから守護持ちとして考えることができる。
2.巫女のコストを1足したカードにレイジングエティンという6/4/5守護のカードが存在する。
3.1と2よりコストを1足してもその十分に機能することが証明された。よって水竜神の巫女は壊れであると証明された。Q.E.D.

ほなな^^こういう風に議論すれば確実に壊れているカードがわかるやろ?この証明に意見あるやつおるか?

これまでの回答一覧 (23)

とりあえず数学的帰納法を調べてこい

NAO*key! Lv500

その関西弁どうにかなんないんですかね

kz Lv90

数学以前に巫女はクソカードです。

1はまあ守護としてみてもいい.2でなぜニュートラルと比べる?むしろNで見れば獅子の豪傑もレイジングエティンと比べると壊れになるのでは?というかNの弱いカードと比べるとほとんどのクラスカード壊れになってまうよ・・

Raul Lv23

巫女がぶっ壊れてる事とか分かりきった事だろう
アレが適正とかほざいてたら頭シャドウバースとしか…

1.ブラッディメアリーはスタッツが5/4/5で自傷がバーンに変わるため守護持ちとして考えることが出来る。
2.ブラッディメアリーのコストを1足したry
3.ry
巫女の強さは置いといて証明ガバガバすぎじゃね?

だめです。
まず1の時に命題が成り立つことを証明してから、n(nは自然数)の時に成り立つことを仮定してn+1で成り立つことを証明してください。
そもそも全く帰納的に証明されていないため0点です。

  • ムスカ Lv.84

    5からか…まぁ一般化した方が便利だから許して

コスト1の守護が壊れてないとだめゾ。
したがって
ブレイブフェアリーは壊れ。

他2件のコメントを表示
  • 燃えチュー Lv.16

    なんか違う気がしてきた。

  • みっちー Lv.15

    今は巫女が命題なのでk=5からがスタートですよ ちょっと証明に無理がありますが

  • 燃えチュー Lv.16

    ご指摘ありがとうございます。

Uzak Lv224

1.の毎ターン回復が発動するのは7PPからなんですがそれは?

やるにしてももっとセンスを感じさせる面白い投稿をしろ。
反応に困るわ。

OZ Lv103

QEDってかっこいいですよね、死ぬまでにリアルで使ってみたいです

他3件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    会話の中でって意味なら揚げ足取って煽りまくった後で付け足せば使えるでしょ なお友人はライブラする模様

  • OZ Lv.103

    友人はいつ実装されますか?

  • wxo Lv.206

    現在未定です

  • 紫電改 Lv.29

    月間コミュニケーションポイント獲得者上位100名に配布されます

だめだめですね
クラスカードは基本ニュートラルカードより強く設定されるもの
この原則だけであなたの理論は崩れますね

wxo Lv206

その理屈で行くと証明2で仮定したレイジングエティンさんが産廃であるから水巫女も産廃になってしまいますね・・・

黒星 Lv17

闘気と比べると、
1,2ドローがなくなる(3コスト相当)
2,スタッツ4/5が出てくる(4.5コスト相当)
3,PPブーストに5ターン目以降の制限が付く
4,HP回復に覚醒時の条件が付くが、巫女が場に残れば何度でも発動する
という差がある訳だが、3,4の制限はあまり影響がないのに1.5コスト相当のマイナス効果と取られているわけで壊れなのは間違いない

Lv82

仮にその数学的帰納法が正しかったら10/4/5でも20/4/5でも十分機能することになるんですけお

しかしまああんたよくこんな独特の考え方できるね
もしかしたらマジで学術的な証明できそうで笑える

Doppo Lv175

さんすうできるだけでもみこがくそなのかわかるぴょん

Leviatan Lv26

ふん、なかなか頭いいぴょんね。だけどこれはシャドバだから数学じゃないぴょん。

1水巫女はスタッツ5/4/5でファンファーレPP+1することができる
2同じくスタッツ5/4/5のカードにフィーナ、変異の巨竜がいる
3,つまり4/5は5コス相当、PP+1は0コス相当である
4,よって竜の託宣は0コスにすべきであ

無理があるな・・・

帰納法ってあれだろ?総当たりして解を出すめちゃんこ原始的なやり方だよな?あってる?自信ない。間違ってるかも。やばい…最後のやつとかこれただの統計の基礎な気が…

水巫女さんオンリーで解いて見るよ!
スタッツ(x+y)/2
ブースト=1.5覚醒後は効果が薄いと思うから1
回復=3回復は5コス以降なら妥当では?という事で1
コスト変更
0〜4は言わずもがな
5:4.5+1.5+1 2コストぐらい踏み倒してる感がある
6:4.5+1.5+1ここら辺が適正か?
7:4.5+1.0+1ここからは使いにくいだろうな
8〜10産廃では?

こう見ると6コストが合いそう

スタッツ変更
0.5+1.5+1:5
1.5+1.5+1:5
2.5+1.5+1:5個人的にはこれが適正かな
3.5+1.5+1:5
4.5+1.5+1:5 かなりスタッツ高く見えるよな
5.5〜9.5は言わずもがな

2/3ぐらいが良い気がするな


他5コストを持ち出すとかなり長いな!だから騒乱期オンリーだぞ!
エンハンス持ちは計算しにくいから考えない!
効果で追加コストあるやつも考えない!

水巫女 4.5+1.5+1:5

ルミナス 2.5+1.5+3:5 進化権踏み倒しは3コスト分あるだろう→差0
メルヴィ 4+1.5:5 お互いドローだからなぁ…→差2
邪竜 4.5+2-0.5:5 こいつも大概だよな→差1
忌刃 4.5+2-1.5:5 こう見ると弱いんだよね→差2
シップ 3.5+2or3.5+4-1:5 大概だよな→差1.5or0.5
ヴラド 4.5+1-0.5:5 こう見ると弱いな→差2
ソニア 4+0.5+0.5+2-1:大概だよなぁ→差1

壊れてるかもね。ただ、ルミナスメイジも壊れだよな

他1件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    数学的帰納法はまず最初があってるじゃろ?そして適当に選んだn番目が成立したときにさらに次のn+1番も成り立ってるから隣り合ってる奴全部成り立つやん!しかも最初があってるから最初から最後まで全部成り立つwうはw俺天才wwwっていうやつやで マジレスすると数学的帰納法なんて使えるわけないってネタやろ(迫真の解説)

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    ナイス過ぎる。家で飼いたいくらいだ。三食小屋付きでどうだ?

ウォーズマン理論と10倍だぞ10倍とに加えて三大珍算術に任命してあげよう

要約
マナレシオおかしいからナーフしろ

なんだ国語の問題ですか

どたまこわれるで。

数学的帰納法ってこういうのだっけ?(F欄私文並感)

  • 退会したユーザー Lv.35

    こういうものではないですね。経験則でこういう法則がありそうだなっていうものを理論立ててやっぱりこういう法則だったねっていうのを証明するやつが帰納法。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×