質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ニュートラルレジェンド不要論

ニュートラルをあくまで補強と考えるなら、別にレジェンドはいらないのでは。そうすればドラゴンのレジェンドが作りやすくなるだろうし、全クラスアリス使用のような事態も防げるかもしれません(多少極端なのは否定しません
皆さんの意見をお聞かせください

これまでの回答一覧 (5)

貴方を不快にさせてしまっていたなら謝る!申し訳ない!

確かに私は常日頃から奇乳をディスったりイージスに消えろと言ったりドラゴンを忌み嫌ったりしていました!このことが癪に触っていたのであれば謝ります!申し訳ございませんでした!

でも…それでも!バハ様が大好きなんです!

確かにダリスがニュートラルレジェンドのトップ解決力を後押ししていました!しかし!全クラスが使えるわけではありません!

確かにあのクソゴンさんは7t目に凶悪なニュートラルを出せますが、あれはあいつらが悪いです。故に私はそんな事しません!きちんと10tを迎えてから出しています!


だからどうか、晒して不要なんて言わないでください!お願いします!後生ですから!

  • 氷細工 Lv.41

    色々な意見を聞きたいと思っているので、不快にはなりません。もし不快になるなら、バハを連続で出された時です(1枚だけだったら笑いながら「チクショー!」と言えます

退会したユーザー

ぐう正論 
それかニュートラルレジェンドは毎回1枚でよい

他2件のコメントを表示
  • 氷細工 Lv.41

    賛成ありがとうございます

  • 退会したユーザー Lv.46

    てか今の運営は無理にレジェンドカードを作ってる感がぱないですよね 特にエルフ

  • 氷細工 Lv.41

    エルフ使いなのに気づかなかった自分って……でも結局リノ算してるから心の底では理解していたのか?本当はシンシアで勝ちたいです!(なおシャドバはTOG時代から始めた模様

馳夫 Lv279

階段(低コストのためどのクラスでも使い易い)やウルズ(その特性のためドラゴンのみに有効性が片寄らない)のようにパワーカード以外やパワーカードの強化以外の使い道の広いまたは考えさせられるレジェンドをニュートラルに作るようにしていただければ良いと思います

他1件のコメントを表示
  • 氷細工 Lv.41

    なるほどです。そういう意味では、SFLのNレジェは面白いカード?

  • 馳夫 Lv.279

    面白いんですがランプに組み合わせが良いカードがあれば有利になりますからその点はもう少しの部分ですね、パワーカードの強化カードの役割を脱却して欲しいですね

退会したユーザー

運営から見たらレジェンドは課金を煽る道具でしかないと思います。ナーフでエーテルを返還するにしても、最初のガチャで課金させることができればいいのです。
わざわざ金ヅルを削減することはないのでは?

他1件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    マジメに調整するならぶっ壊れニュートラルレジェとか相当でかい荷物だけどな

  • 氷細工 Lv.41

    今度ネメシス追加されるし、ニュートラルからレジェンド消しても枚数は減少しません(そのはず)。でもお金のこと考えたらニュートラルにも実装しますよね。次から欲しいレジェンドが手に入りにくくなる……。そこまでがサイゲの思惑なのか(´・ω・`)

kz Lv90

サハが実装されなかったら自分もそう思ってたかもしれない。

  • 氷細工 Lv.41

    ああー、サハは対象がニュートラル限定なのか(持ってないのであやふや)。そう考えるとパワーの高いカードは欲しくなるかも。そして結局レジェンドになっちゃうのね……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×