シャドバと同じで遊戯王でもヘイト集まる?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバと同じで遊戯王でもヘイト集まる?

どうなんだろう?
遊戯王の場合ヤバイコンボは何が有る?

これまでの回答一覧 (14)

たみ Lv79

遊戯王だと1killやクソコンボはシャドバと比べ物にならない位に多いんですが、シャドバと違って対策ができるのでシャドバよりマシだと思ってます。
カウンター罠/手札誘発とか壊獣の枚数増やせば、デッキ相性とか関係なく対策できるし。

他3件のコメントを表示
  • ふぁんねる Lv.37

    ヴェーラー握ってないやつが悪い

  • たみ Lv.79

    い、今はウサギもウララもいるから..(震え声)

  • wxo Lv.206

    手札誘発でクソスパイどもの勢いは止められましたか・・・?

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    止まるよ…握ってればな

遊戯王にはコストが無い。
つまり、墓地から無限回収できるギミックを組めば、相手が妨害の手を握っていなかった場合、延々飛び続けられる。
しかも、コストが無いので、必要パーツが初手から揃ってたり、ドローカードで揃えられる状況になってたりすると、その時点で勝利確定。
終焉のカウントダウンからのずっと俺のターン! で実質先攻1キル余裕でしたとかなりそう。
早めたいならウィジャ盤でも可能……だっけ?
ウィジャ盤のカード出てくるタイミングいつだったか忘れた。

serket Lv46

別に特化したデッキでなくても、まともなデッキならファンでもネタでも「妨害無ければワンキルルート」を持ってる遊戯と比べるのは酷な気もする
適当に並べてからそれ打つだけで勝てる試合が多すぎるんでぶっ壊れですねw
先攻制圧のつもりが最後にヒョイっと超越されるだけで後攻はターン回らずに負けますし、相手の罠を全部踏み抜いてから超越でやり直すのもズルい
遊戯は召喚酔いがないので、対戦の半ばにでも残ったやつで殴ってから超越投げるだけで勝負つくことがかなりあると思います
複数枚引いても普通に一枚ドローの魔法として使ってもいいのでディスアドになることはないですし、召喚権の復活や罠を伏せて追加ターンで発動できたりと悪さしかしなさそうですww
まぁ入れない理由ないですね。フルモンでもなきゃ秒で3積みって感じです

  • 防人 Lv.126

    というかトラップなのに未だに禁止の時の刻印さんがいる時点でねぇ。

退会したユーザー

遊戯王あんま知らんけど、エグゾディア(5枚揃ったら勝ち)はヘイト集まってるよね。

他8件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    シャドバに実装されても事故りまくりそう

  • cario(RoB期) Lv.48

    ヘイトって言うか仮想敵としては必ず考えるけど だからって決められたから悔しいってよりも「やられたか~」って感じかな。世界大会でも時々本選に出るくらい人気がある由緒正しきデッキだからなぁ。2012年世界大会のエクゾの試合は今も大好き

  • serket Lv.46

    全く集まってないんですがそれは

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    エアプなんてもんじゃないデタラメやめろ

  • 退会したユーザー Lv.54

    遊戯王 嫌われるデッキ つまらない などのワードで検索したらエグゾディアが確実に出るんですが

  • DDAA Lv.53

    一戦だけの勝負だと嫌われるけどサイドデッキありきの二本先取なら嫌われないって感じだと思う

  • あーさま Lv.44

    フリーで使われたら腹立つけど、大会で当たると感心する漢字

  • serket Lv.46

    エクゾもソリティアデッキだし好かれるとは言わないがもっとひどいデッキがそれこそ数十はある エクゾと当たるたびにヘイト募らせてたら大会なんて二回戦くらいで憤死するぞエアプ

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    小学生の頃デッキ全部エクゾディアで構成されてたのを使ってたな。禁止にされたわ(´・ω・`)

http://yugioh-resaler.com/2017/11/14/post-35456/
これを超えるものはない

すずめ Lv102

遊戯王は神ゲー

・先攻1ターン目で相手をライブラリアウトさせることができる
・先攻1ターン目で相手の手札を全て失わせ、かつ自分は展開しまくれる
・先攻1ターン目でエクストラウィンが可能
・先攻1ターン目で相手のライフを0にできる
・先攻1ターン目でかなりの高確率で完封態勢が作れる
・先攻1ターン目で相手のライフを自分より7000以上高くし、後攻1ターン目自爆スイッチで強制引き分けが可能

・上記のコンボは全て後攻側が妨害可能(止まるとは言ってない)
・先攻1ターン目で勝利あるいは完封態勢を築き上げなかった場合、ほぼ確実に後攻1ターン目で死ぬ

私が遊戯王を引退したときはこんな感じでしたね
超越なんて大したこと無いです
ただ、さすがにノーコストでそれはNGかと

Cwicbk Lv51

既にありますね。原作効果ですが。

黒星 Lv17

遊戯王はやったことないが、最近先攻で相手に妨害されなければ1ターンキル確定のデッキが開発されたとか聞いた

遊戯王には墓地回収があるから多分無限ループできるぞ、出来なくても何回か使い回して相手を穀せる。
やばいコンボなんて必要ない、2.3ターン貰えれば相手殴り穀ろせるし。

超越なんて目じゃないレベルの基地外コンボが五万とある
図書館使って先攻1キルとか先攻確定封殺とか

kuzira3 Lv53

1ターン先行で進化イージスの10/10を2枚並べて力比べ(エラッタ前)置いてテミス確定サーチしてターン渡してきたり、1ターン目に紅蓮の魔術7枚撃ってきて20ライフ削りきって終わらせてくるのが遊戯王や
シャドバなんかとは比べ物にならない先行ゲーだよ

ヤバいコンボなんていくらでもあったやろなあ
規制の歴史=やべーやつの歴史や
それこそ環境デッキの全盛期って大概やべーやつやったよな、当時基準で
サイエンカタパ、三原式、現冥、マジエク、ノーデンワンキル、ガエル、サモサモキャットベルンベルンその他もう言い切れなさそう()
今の満足とかファイアウォール並べてバグースカとか引退してる今でも発狂しそうな盤面してるなって思ったで
まあともあれ手札誘発はいいぞ
あとWCS小学生でチェーンバーン優勝は個人的に嬉しかったゾ

プトレ的な?
条件ならこっちの方が厳しそうだけど禁止になったよ!

他1件のコメントを表示
TerraSap Lv98

真面目に考察すると強すぎてあほらしいのでネタチコンボを考えましょうか…
運命のカウントダウンやヴィジャ盤を強引に成立させる。
このカードが強すぎるので相手のデッキには必ず入っている。ということを利用して相手のデッキにある超越を奪って使用することがコンセプト。
など、多様なコンボが生まれそうないいカードですね…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×