シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (35)
うーん 、これはエアプwith!w
確かに効果は強力だけどまあいつでも出せるカードではないし、アグヴァンが強いにしてもこいつが一番の元凶ってわけでもなくねと思う。
一位超越
二位巫女
三位他のランプカード
四位疾走系のパワカ
五位イージス
超越消してもドラゴンいたら結局アグロゲーだからドラゴンはクラスごと削除して良いと思うわ
ねーよ
超越環境で天敵がいないから目立ってるだけだわ
こいつも頭ワンダーランドドリームズ産なのであり得るとは思ってましたが、根本的な害はコレジャナイ感しかありませんね。
とは言え疾走を根本的にテコ入れするとなると大工事になりますし、それはまあ運営も無理だとわかっててローテーション導入でどうにかしたいのだと思いますから、来期の大型アプデまでのつなぎとして目立つカードを修正するとすれば…カラボス以外にはあまり思いつかないですね。
超越ナーフしろと言ってる連中よりはだいぶマシな予想
アグロヴのなかならひとさきかヴァンピィが一番害悪かなって思うけどなあ。ユリウスも結構おかしい。
ひとさき三枚はため息でる(´・ω・`)、、、
カラボスは強いけど本質じゃない感あります
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退会したユーザー Lv.84
運営「え、ユリウス?2コス3ダメスペルで余裕でしょー!」って本気で思ってそうで困る。
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カリス@リザの従者 Lv.48
理屈も分かるしスタン期にコンエルでヴァンプに当たると一番轢きやすかったから納得もするのだけど ユリウス糸蜘蛛、もしくはユリウスユリウスの並びは顔真っ赤になってた。アビー出るまでエルフじゃ2コスで絶対にとれなかったし
ライターアホすぎて草。
ちなみにそのページのカラボスの画像をタップするとなぜか原初の評価ページに飛ぶゾ。
ワンダーランドでアグロヴァンプに与えたものは確かに合憲やら緋色やらの突破力もそうだが、一番はデッキの安定性だと思うんだわ。んでこの槍玉に上がっているカラボスだが確かに強いのだろうが、アグロヴァンプ肝心の速効性は抑えられない。また7コスだと兼用できるカードが増えるし、多分カラボスからチシャねこになるぐらいだろうなあ。構築によっちゃバーン出せるし。
………その希望的観測はさておき、そんなに潰したかったら死霊さんヴァンピィちゃんユリウスメデューサ鋭利辺りナーフせぇへんと多分スタン落ちまで強さの根底はまだ収まらんよ。
以上。
火遁枠を狙いに行く高度なプレイング
マジックオウルを差し置いてこれはない
みんなアグロヴァンパイアを何とかして叩きたくて、しかしカードパワーで抜きん出ているのがない。
結果カラボスを「常在型バーンダメージは壊れ」的な論理で叩かざるを得ないのでしょうな。
アグヴの勝率が高い原因は超越とブロンズ・シルバー勢のせいだと思うんですけど…。
そもそもまだ半月も経ってないのにナーフ予想とかするのがおかしい
確かにカラボスは死ぬほど嫌いだけど(というかリーダー付与が)
これは超越使いとコンロ使いの陰謀だ(適当)
マジックオウル一択だと思ってましたわ。4コス3/3でも妥当じゃないですか?2コスの仕事量じゃないでしょあれ。実験開始と組み合わせる精神統一も地味に狂ってる気はするけど…
正直ここのナーフ予想当てにならんで。
現最新パックの事前評価覚えてる人いるかなー
ここのライターの思考の偏りは毎度悲惨
「度肝を抜かれました」がじわじわくる。
1位かどうかはさておき、アグロヴァンプで一番ヤバいカードは間違いなくカラボスです。
私はアグロヴァンプ使う側ですがこれははっきりと言えます。
こいつさえいなければアグロヴァンプをメタるのなんて簡単です。
回復さえしていれば手札がつきますから。
カラボスが出る前のアグロヴァンプなんてクソ雑魚だったのを誰も覚えていないのでしょうか?
アグロに強力なハンド補充は追加してはいけなかったと思います。
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あやつじさん Lv.70
対超越に関してはだけはインプランサーの方が優秀だとは思いますが、他の相手にはカラボスの方が良いです。インプランサー入りのアグロヴァンプはROB期初期から現環境まで殆ど見なかったと思います。カラボスのいないアグロヴァンプは対策が簡単なのではっきり言って弱いです。
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馳夫 Lv.281
カラボスアグロヴが活躍しだした頃のネクロのかたの返答に今までなら息切れして勝ててたのにってのがありましたから、アグロ→事故率低い→短期ダメージ高い→息切れする、の最後がミッドレンジ以上の持続力とプレッシャーを与えるデッキに生まれ変わったと思います、後アグロヴはフォロワーが大きくならなくてもシナジーでダメージを与えていきますからカラボスとの相性は高いです
外れレジェンド扱いされてた奴よりエメラダのほうを修正しろよ
超越とバハムートを入れてない時点で今後のことわかってない
スタッツ高いって感じるときあるけど、筆頭じゃないと思います。
階段はコストかドローを2にした方がいいかな、と。
マジックオウルを進化時+1/+1にして欲しい…。
愛用してる身としては悲しいが好きで使ってるんでナーフされようが使いますけどね。
アグロヴ暴れてるんで当たり前っちゃあ当たり前の意見ですし。
あ、ナーフされるならせっかくなんで薄着の方のイラストにチェンジして欲しいです。(ゲス顔)
うちのカラボスありきのヨルムンヴデッキお亡くなりになるからやめちくりー
階段は仕方ないとしてもどうナーフすりゃええんや
多分7コスになった所であまり変わらない
エメラダやアルカードが無理なく採用出来るかも知れない
え?それもうアグロじゃないって? HAHAHA
能力に対してスタッツが大きすぎるので、強いとは思いますが…。
実装時に騒がれるならまだしも台頭してきたからと言って、今更感が半端ないですねw
ナーフされたら利益出るから問題ないぞ
もうわかんねぇーw
カオシとかユリウスの方が先じゃね?
と思いました