質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kz Lv90

ナーフ予想について

カラボスが一位で度肝を抜かれました。皆さんはどう思います?(2位は階段です)

これまでの回答一覧 (35)

退会したユーザー

うーん 、これはエアプwith!w

確かに効果は強力だけどまあいつでも出せるカードではないし、アグヴァンが強いにしてもこいつが一番の元凶ってわけでもなくねと思う。

一位超越
二位巫女
三位他のランプカード
四位疾走系のパワカ
五位イージス
超越消してもドラゴンいたら結局アグロゲーだからドラゴンはクラスごと削除して良いと思うわ

他1件のコメントを表示

ねーよ
超越環境で天敵がいないから目立ってるだけだわ

こいつも頭ワンダーランドドリームズ産なのであり得るとは思ってましたが、根本的な害はコレジャナイ感しかありませんね。

とは言え疾走を根本的にテコ入れするとなると大工事になりますし、それはまあ運営も無理だとわかっててローテーション導入でどうにかしたいのだと思いますから、来期の大型アプデまでのつなぎとして目立つカードを修正するとすれば…カラボス以外にはあまり思いつかないですね。

他4件のコメントを表示
  • kz Lv.90

    それってスケープゴートってことですか?

  • 求道アヴァダーラ Lv.236

    僕たちはもうたくさんのスケープゴートを見てきた気がするんです。レジェンドナーフ不可の時代ほどじゃないにしても、多少はね?

  • kz Lv.90

    そういえば数えきれないほど居たな..

  • 退会したユーザー Lv.84

    火遁……⤵︎

  • ウンチーピングー Lv.46

    収穫祭⤴

超越ナーフしろと言ってる連中よりはだいぶマシな予想

ko-ran Lv151

アグロヴのなかならひとさきかヴァンピィが一番害悪かなって思うけどなあ。ユリウスも結構おかしい。

ひとさき三枚はため息でる(´・ω・`)、、、

カラボスは強いけど本質じゃない感あります

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    運営「え、ユリウス?2コス3ダメスペルで余裕でしょー!」って本気で思ってそうで困る。

  • ko-ran Lv.151

    その時点でテンポロスなんだよね。あの効果なら2/1/2でよい

  • マーリン Lv.27

    メイじゃ倒せないから1/1で

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    元々ヴァンプがエルフに対して相性が悪すぎる事に対する回答なのにエルフに簡単に倒されちゃいかんやろ

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    理屈も分かるしスタン期にコンエルでヴァンプに当たると一番轢きやすかったから納得もするのだけど ユリウス糸蜘蛛、もしくはユリウスユリウスの並びは顔真っ赤になってた。アビー出るまでエルフじゃ2コスで絶対にとれなかったし

  • ko-ran Lv.151

    2/1/1は流石に弱すぎるので、、、2/1/3は強すぎるけど

ライターアホすぎて草。
ちなみにそのページのカラボスの画像をタップするとなぜか原初の評価ページに飛ぶゾ。

防人 Lv126

ワンダーランドでアグロヴァンプに与えたものは確かに合憲やら緋色やらの突破力もそうだが、一番はデッキの安定性だと思うんだわ。んでこの槍玉に上がっているカラボスだが確かに強いのだろうが、アグロヴァンプ肝心の速効性は抑えられない。また7コスだと兼用できるカードが増えるし、多分カラボスからチシャねこになるぐらいだろうなあ。構築によっちゃバーン出せるし。

………その希望的観測はさておき、そんなに潰したかったら死霊さんヴァンピィちゃんユリウスメデューサ鋭利辺りナーフせぇへんと多分スタン落ちまで強さの根底はまだ収まらんよ。

以上。

他6件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    アグロヴ自体が壊れか壊れじゃないか以前にアグロヴの基本構築に新カード入ってないしな 新カードが原因で勝率叩き抱きてるならまだしも別にそういう訳じゃないし

  • マーリン Lv.27

    メイじゃ倒せないから1/1で

  • マーリン Lv.27

    コメつけるとこ間違えましたすいません

  • 防人 Lv.126

    ああ別にいいよ。所で何の体力1/1?。多分死霊さんな気がするけど。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    ユリウスおじさんっぽいですね。上に書いてましたわ。

  • 防人 Lv.126

    ………まあ、あれもヘイト集めてるけど、うん。

  • はすた Lv.55

    ユリウスおじって書かれるとユリアスのことかと思っちゃう

edage Lv22

火遁枠を狙いに行く高度なプレイング
マジックオウルを差し置いてこれはない

みんなアグロヴァンパイアを何とかして叩きたくて、しかしカードパワーで抜きん出ているのがない。
結果カラボスを「常在型バーンダメージは壊れ」的な論理で叩かざるを得ないのでしょうな。

Greoni Lv48

アグヴの勝率が高い原因は超越とブロンズ・シルバー勢のせいだと思うんですけど…。

そもそもまだ半月も経ってないのにナーフ予想とかするのがおかしい

確かにカラボスは死ぬほど嫌いだけど(というかリーダー付与が)

これは超越使いとコンロ使いの陰謀だ(適当)

他2件のコメントを表示
  • てきとー Lv.182

    超越側からしたら、カラボス出されたターンは休息ターンなので有難いまである

  • はすた Lv.55

    あー残りライフ11なのにアグネク相手にバハ撃っちゃうドラゴンとかイージス置いちゃうビショみたいな

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    次に死なないことを祈る前提だったらあるものを惜しまず切るのも最適解になりうる

マジックオウル一択だと思ってましたわ。4コス3/3でも妥当じゃないですか?2コスの仕事量じゃないでしょあれ。実験開始と組み合わせる精神統一も地味に狂ってる気はするけど…

正直ここのナーフ予想当てにならんで。

ここ Lv48

現最新パックの事前評価覚えてる人いるかなー
ここのライターの思考の偏りは毎度悲惨

「度肝を抜かれました」がじわじわくる。

1位かどうかはさておき、アグロヴァンプで一番ヤバいカードは間違いなくカラボスです。
私はアグロヴァンプ使う側ですがこれははっきりと言えます。
こいつさえいなければアグロヴァンプをメタるのなんて簡単です。
回復さえしていれば手札がつきますから。
カラボスが出る前のアグロヴァンプなんてクソ雑魚だったのを誰も覚えていないのでしょうか?

アグロに強力なハンド補充は追加してはいけなかったと思います。

他3件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    かわりがきく、フィニッシャーのうちのひとつとしか思ってない私とは随分温度差があるなぁ。

  • あやつじさん Lv.70

    対超越に関してはだけはインプランサーの方が優秀だとは思いますが、他の相手にはカラボスの方が良いです。インプランサー入りのアグロヴァンプはROB期初期から現環境まで殆ど見なかったと思います。カラボスのいないアグロヴァンプは対策が簡単なのではっきり言って弱いです。

  • きのこ Lv.98

    私は対策されてそうな環境ではそもそもアグロを選択しませんから、そこに温度差があるのかもしれませんね。

  • 馳夫 Lv.279

    カラボスアグロヴが活躍しだした頃のネクロのかたの返答に今までなら息切れして勝ててたのにってのがありましたから、アグロ→事故率低い→短期ダメージ高い→息切れする、の最後がミッドレンジ以上の持続力とプレッシャーを与えるデッキに生まれ変わったと思います、後アグロヴはフォロワーが大きくならなくてもシナジーでダメージを与えていきますからカラボスとの相性は高いです

退会したユーザー

外れレジェンド扱いされてた奴よりエメラダのほうを修正しろよ

退会したユーザー

超越とバハムートを入れてない時点で今後のことわかってない

スタッツ高いって感じるときあるけど、筆頭じゃないと思います。
階段はコストかドローを2にした方がいいかな、と。

マジックオウルを進化時+1/+1にして欲しい…。

  • ルニキ Lv.69

    階段2ドローだとピン刺し魔海ジェネアンリ確定サーチが出来なくなるからやめてください…

愛用してる身としては悲しいが好きで使ってるんでナーフされようが使いますけどね。
アグロヴ暴れてるんで当たり前っちゃあ当たり前の意見ですし。
あ、ナーフされるならせっかくなんで薄着の方のイラストにチェンジして欲しいです。(ゲス顔)

うちのカラボスありきのヨルムンヴデッキお亡くなりになるからやめちくりー
階段は仕方ないとしてもどうナーフすりゃええんや

NAO*key! Lv500

多分7コスになった所であまり変わらない
エメラダやアルカードが無理なく採用出来るかも知れない

え?それもうアグロじゃないって? HAHAHA

能力に対してスタッツが大きすぎるので、強いとは思いますが…。
実装時に騒がれるならまだしも台頭してきたからと言って、今更感が半端ないですねw

おれはこいつをどうにかするべきだと思うが
クイブレを見習って1/1にしとけ

ナーフされたら利益出るから問題ないぞ

もうわかんねぇーw

Uzak Lv224

カオシとかユリウスの方が先じゃね?
と思いました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×