質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

周りにシャドバやってる友達って

何人くらいいる?orいた?

俺は7人くらいの友達がバハ期までは(ガチ勢エンジョイ勢問わず)やってたけど騒乱入って1人しかやってる奴がいなくなった
そしてそいつもワンドリ期に入って殆どやらなくなった
自分自身もログ勢


つまり騒乱はクソ(暴論)

これまでの回答一覧 (27)

そもそも居ないです(ガチギレ)

他2件のコメントを表示

(友達が)いません(´・ω・`)

他3件のコメントを表示
Y・U・A Lv330


どうせみんないなくなる

他5件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    なんであんな事書いた! 言え!

  • 1コスの先導者 Lv.34

    ファフナーですね解ります

  • Y・U・A Lv.330

    すまない、どうか していたようだ

  • とんぬら Lv.59

    あなたはそこにいますか?

  • Doppo Lv.175

    前は居なかった!今はここ(ライバルズ)に居るぞ!

  • _ Lv.57

    どっちもやってるんだよなぁ、なおランクマ未プレイ闘技場勢の模様

ゴーストって最終進化ですよね?

他7件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    ゴローンもな

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    ゴーリキーもですよね!俺はこいつらをゴゴゴ三兄弟と呼んでます

  • Doppo Lv.175

    ゴゴゴ3兄弟が皆進化するとゲゴカ3兄弟とか、結構別物になってますよ

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    え?こいつら進化するんですか!?コイツァ驚いた!

  • Y・U・A Lv.330

    それでいってぇどうやって進化するんで?

  • オイスコ Lv.26

    そりゃあおめぇ、もちろん2台もちよ

  • Y・U・A Lv.330

    馬鹿を言っちゃあいけねぇよ、ゲーム機はひとり1台と相場が決まってらぁ。ひとりで2台なんざまるで友達がいねぇみてぇじゃねぇか

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    二台とか勿体ねぇ!カセット2つが関の山でぇい!

ハト Lv101

自分は一人だけ騒乱期に誘って少しはハマったらしくデッキ相談とかされたからそれなりに答えてた
B帯でランクは止まって取り敢えずほそぼそと毎日ログインボーナスは受け取ってるみたい

「シャドバどうやってる?」って聞いたら「取り敢えず数試合だけやってる、まあまあ面白いよ」って言われた

まあ普通の反応だよねAAだのマスターだの行くまでハマってクソゲだの連呼するなんてハッキリ言っておかしいし

馬鹿みたいにやり込んでこのゲームはクソだクソだと連呼してるのがアホに見えてきた

退会したユーザー

今1人になりました
数日前まではいっぱいいたのにほぼ全員ドラクエに吸われてった(怒)

他3件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ドラクエやろうぜ(誘惑)

  • Y・U・A Lv.330

    パフパフかな?

  • 退会したユーザー Lv.77

    ドラクエ知らないっていう珍しい人種なんで…

  • Lv.150

    神バハ知らなくもシャドバ楽しめるようにドラクエ知らなくても問題無ゾ

もうだれもいなくなった

退会したユーザー

エボルブ8人位
バハ10人位
騒乱5人位
Wld3人
今は2人になってみんなオフライン勢です

他2件のコメントを表示

現役稼働してる人なら

リア友は現在15人ぐらい。

大会関係で知り合った方々は現在40人ぐらい。

友達とか都市伝説だろ?

最初はリア友7人でやっていました!
バハムート…5人
ワンドリ…3人
となりドラクエリリースされてまた7人でやっています。

シャドバアンストしてないのは私を含め2人ですね。

因みに私も10月末からログイン勢です。最近はログインも2日に1回とかになってます。

eos Lv152

RoBまでは友人グループ7人がみんな夢中でやってた。
ToGになって半分がログイン勢になった。さらに大体1/4がランクマ勢、残りは辞めた。自分はこのときからミッション勢になった。
WLDになって、ほぼ全員が辞めたor気が向いたら開く程度になってしまった。
そして現在、流行りはライバルズへ...。


ToGとWLDの罪は重い...。

身内に2人いて、1人はここ数日で辞めた。
そいつから誘われて始めたから俺もやめっかなぁ。

アガサ・クリスティの推理小説…  (´;ω;`)

eri Lv6

先月は友達2人と誰が1番最初にグラマス到達できるか切磋琢磨しながらやってたのに(僕が勝ったw)、今は誰もやってない。

今やってる人を数えただけでも7人。ガッツリやってる奴は少ないが、1人ランクマで冥府ドラを時々使う狂人がいる。
クソ環境に順応して、能天気にプレイしてる変人が多いからね。メンコされたりビリおじリーサルされた時とかは、皆で「はいシャドウバース」って笑い飛ばしたりしてるし。

現在進行形でやってるのは2人ですね。まぁ元々友達は少ないんですが。ただそのうちの一人はシャドバに人生捧げたのか大学に来なくなりました。ずっとログインしてるのがフレンドで確認できます。rage出るということは聞いていたのでひょっとしたら会えるかもしれません。

他2件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    友達なら現実に引き戻してやれ。それが本当の友達だろ?

  • かぼちゃ Lv.60

    いや~何かこのゲームで彼女つくったりしてて、何か別のコミュニティを形成してるらしいんですよ。だからなんというか、こう某ラノベの主人公みたいに、ゲームが現実なのかもしれないんですよね。知り合った時からそうなんですが…。

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    将来大変そう(小並感)

隣の席の二人組が授業中にシャドバ対戦してた
わざわざ高名なメディカル枕教授の授業でやる位なら帰り道でやれや

スタン0
エボルブ0
バハ3
騒乱3
わんどり3
今1

悲しいね

バハ期から始めてずっと一緒にやってる友達とはよくルムマもするし楽しんでますね。
飽きたらモンハンに移行するかと(笑)

ko-ran Lv151

10人くらいstdからずっとやってる

皆f〇oとかグ〇ブルとかモバ〇スとかコンシューマゲーがメインでパックに課金するほど入れ込んでないから続いてるんだと思う

エボルブ後期に誘われて同じくらいいたけど騒乱で半分くらいワンドリで1人まで減って、ライバルズでついに誰も居なくなり自分もログボとミッション勢になってもた。

10人ぐらいいたけどみんな飽き性なのですぐやめてった。
今は3人ぐらい

TA Lv29

STDからやってる友達が2人でバハ期からが1人、騒乱が1人やな
みんな未だにバリバリやってる

serket Lv46

STDからのが自分含め4人
なんか途中から始めてたのが10人くらい
今もやってるのは自分含め5人くらい

kz Lv90

ワンドリ期で一時期友達全員引退した。トーヴ******

騒乱期に始めてのシャドバの友人が出来てワンドリ期に急増した
15人くらい?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×