風神とエフェメラ(ナーフ後)どっちの方が強いと思いますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
たみ Lv79

風神とエフェメラ(ナーフ後)どっちの方が強いと思いますか?

これまでの回答一覧 (8)

風神ですね
バフ時にエフェクトが出ると出ないとでは大違いです

風神がなんで使われないか?盤面にフォロワーを残せないから。
従ってエフェメラに軍配があがる。
逆に言うと、並べて全体除去に耐えられるのであれば風神が強い。

並べて殴るなら永続の風神。
疾走で殴るなら潜伏のニート。

これは一長一短ですね。
風神の方が能力やスタッツ自体は上なので、エフェメラの意義は潜伏である事の一点につきますね。
今いるものを強化するなら風神で十分です。後から出して強化するならエフェメラがいいです。ハウルや円卓ジュリジュリ、使役者なんかはエフェメラの方が良いでしょう。

どこで使うかによる!
疾走系なら、場にすぐ盤上からフォロワーが消えていくからエフェメラの方がいい!

盤面に展開できてなおかつ維持できるデッキが有れば、風神の方が強い!しかし、バフは永続なので、自分のカードが全て有利交換しやすくなるから場合によるんじゃないかな?

t Lv55

ネクロ使いとしては、圧倒的にエフェメラですね。
ゴーストへのバフを風神でかけるのは至難の業です。

どな Lv19

エフェメラかな
超越に取られず置いておけるし、風神は次のターンに必ず取られることを考えるのあとスタッツで1.0を
1回だけバフって弱すぎる

風神ですね。
効果が永続なのとそうでないのとでは差があります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×