オ リ ジ ナ ル 要 素 の 強 い デ ッ キ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
たみ Lv79

オ リ ジ ナ ル 要 素 の 強 い デ ッ キ

皆さんのオリジナル要素の強いデッキを見せてください。

__
私のデッキはその名も「即リタウィッチ」です。
2コスまでで39枚、超越もギガントキマイラも、スペルブーストカードも全く入れてない紙束スペルデッキなのですが、フリーマッチで2割近い勝率を誇っています。

超越ウィッチを即リタする人が多いことを利用して、超越デッキに採用される1-2コスのパーツをマリガンで確実に引けるようにし、最速で超越パーツを見せることで相手のリタイヤを誘うデッキです。


皆さんのオリジナルデッキをあげてって、どうぞ。


これまでの回答一覧 (21)

脳死状態でも使えるデッキやで!

他5件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    やりますねぇ!! 階段が確定サーチじみてやがる...

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    この発想はなかった・・・デッキパクらせて頂きますw

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    序盤で王を引けるかどうかに全てがかかってて潔い

  • 焼ビール Lv.65

    全く同じではありませんが、このデッキのマネデッキをフリマで使ったら勝てました。

  • けんぞくぅ Lv.93

    脳死(完全運任せ)考えても仕方ないからねしょうがないね

  • 防人 Lv.126

    もはや美しいレベルのデッキやなあ。素直にすごいわ。

kuzira3 Lv53

質問の回答ではないのですが、初手のエンスナは「ドロシーか?」と思われやすく、初手の指輪は「ハンド少ない超越とか雑魚じゃん。そんなこともわからない下手糞な超越なら勝てそう」とか思わせてしまう気がするので、くず鉄と光の道筋にするといいのではないでしょうか。

  • たみ Lv.79

    参考になります、ありがとうございます!

コレに負けたビショップの人は一体何ビショップだったのか未だに謎である……

他2件のコメントを表示

二割近い勝率を誇るな

他1件のコメントを表示

某動画投稿サイトに投稿したやつ
どうしても忌むべき悪魔で天空城ワンショットキルしたくて作りました
天空城カウント0コストのミニゴブ、ミニゴブ進化ポルックス、忌むべき悪魔、忌むべき悪魔にプリンセスキス、ミニゴブ自害、0コスのパレスフェンサー、0コスのペルセウスで20点出せます
なおこれを成功させるのに間違いなく100戦は越えました…
ベルエンジェルでも天空城カウント4ベルエンジェル、ベルエンジェル進化、ポルックス、パレスフェンサー×2でワンショットキルできるので誰かやって投稿して下さい(懇願)

退会したユーザー

イナゴを一匹たりとも寄せ付けない完全オリジナルのシコアド特化ヴァンプです

他3件のコメントを表示

デッキ名「美人局ヴァンプ」
こないだフリマで初めて勝った
なお相手はおそらくプライズエルフ

すずめ Lv102

既に似たようなデッキが上がっていて驚きました。

でもこれはマスター・グラマス相手に勝率5割を誇っているガチデッキです(白目)

_ Lv57

お?クソデッキ公開場所かな?
じゃあ負けるためのデッキをば。

でもこれで勝ったことあるんだよなぁ……

oiv Lv54

以前にも貼ったけど力比べエルフ
見切れはエレファントと白狼二枚ずつ
中盤を力比べで耐えてエレファントで一方的に顔を殴るデッキです
次は天翼エルフを作ろうと考えております

TA Lv29

6ターン目までに天翼引いて次のターンまで生き残ってトップで4点出せるの引くだけの簡単なデッキ

ネフティスでバハムート出して帰還させるデッキ

3回に一回は勝てます

冥府タイラント


見切れは冥府 ネクアサ タイラントが2
GMDが3でセレスが1

ずっとランクマで回してますが同じデッキは見たことがないですね

運命タイラントです 手札を増やしつつ顔面を削って5ターン目に運命二連打してタイラントを投げるデッキです
大体7、8ターン目には出来るので結構強いと思います

フラグラ超越なんてありふれたネタデッキだけど、階段でフラム、グラス、ロレアを確定サーチするのはオリジナルだと思ふ。
ルゥオウルレヴィマーリンあたりがないからとにかく事故る()
そもそもフリマだと実験開始しただけでみんな逃げてく()

エーテル貯めてキマイラとゴーレムを入れて、「ミスリルキマイラフレデスマンモスライトニングルンブレドロシーウィッチ」としたい夢がある!

オリジナルデッキかはさておき、

ビショにはアミュレットとスペルで充分なんだよなあ!?
これでランクマ回したので私と当たったA帯の人はいい思いをしたでしょうねえ…

見切れてるのはテミス三枚、聖杯二枚

outam Lv233

1Tゴブリンってもう効かないかなぁ?

ドラゴン!

Pow Lv5

援護射撃抜刀術レオニダス疾走禁止ロイヤルです。
右側にヴァルフリート1、レオニダス3です。
たまに良い感じに噛み合うので楽しいですが、
疾走が無いので大体負けます。

sabasan Lv25

夜の魔術師をパメラで強化、進化してアンリエットで最短7Tフィニッシュ。なお対人戦での勝利は1、2回程度です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×