質問間違えたのでもう一度、フリマでアグロは理由があるのでまだ分かるとして
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

質問間違えたのでもう一度、フリマでアグロは理由があるのでまだ分かるとして

超越は何しに来てるの?

これまでの回答一覧 (30)

NAO*key! Lv500

Case1:
「おっ!超越Tier1やんけ!強そうだし使ったろ!」
「何やめっちゃ難しい… せやフリマで練習したろ^^」

Case2:
「超越でフリマ無双すんの楽しいンゴwwwwwww」

Case3:
(ランクマ)やだ怖い…やめてください…
(フリマで超越)お兄さん許してメンタル壊れる

Case4:
ウィッチミッションだが超越しかデッキが無い

他5件のコメントを表示

アグロは最速でも4ターンくらいかかるけど
超越なら最短1ターンで終わるからな

他1件のコメントを表示
  • ★Rook★ Lv.25

    超越はアグロだった…?

  • reiji1112 Lv.18

    ついでに超越も上振れれば最速4ターンだからな… 正直ワンショットとしてはカードパワーがありすぎる

レイン Lv168

ミッション消化いいぞ。
1Tに知恵かエンスナ打つだけでコントロール(主にビショ、ヴァンプ)は即リタ多いからね。
とにかく早く終わる。勝率もいいしランクマやりたくない派からすると楽。

・ミッション消化
・練習
・実は超越じゃない(力場・冥府など)
・超越が好き
・試しに組んでみた

などいろいろ人によって理由はあると思いますよ。

他9件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    練習ならフリマに甘えるよりもポイント削ってシビアなランクマ行った方が実力に成るかと思いますよ。と言うより試しデッキもランクマに突っ込んで居ます(ネタデッキを除く)

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    B以下、A0やAA0や底辺マスター、昇格戦中ならそれでいいと思いますが、A3、AA3、もう少しでグラマスなどポイントが減ると辛い時期だとやはりフリマで練習したい人もいるのではないでしょうか?(私はランクマぶっつけしちゃいますが・・。)

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    あと、ランクマはエルフでなどの縛りをしている人もいるかと思います。

  • kuzira3 Lv.53

    たまにいるよね。特定のリーダー以外で1勝もしてないマニアな人

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    そういうこだわりがある人は嫌いじゃないですけどね。人にそれを押し付けなければ・・。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    そんなのこだわって何の意味があるんだろ?

  • Arcueid Lv.21

    意味があるのかとか言い始めたら そもそもこのゲームをやる意味がわからないまである件

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    何の為にやっているかだと思いますが、より楽しむなら、1つの正解かなと思いますよ。

  • zer Lv.35

    全リーダー均等に上げてる(こだわり)私はネメシスの参入に途惑いを隠せない。とかあるぐらい個人の自由だね。 フリマがランクマよりやや和やかだという話を信じはするが、どうせ何割かのノイズは存在するだろうって事も強く信じてるので、見返り少ないフリマには行かず仮組デッキのテストプレイも全部ランクマ。

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    ランク帯によっては、正直ランクマの方が、ミッション勢が少ない分良環境かもしれませんね。フリマは無法地帯。ランクマは自分に近い相手とマッチングしてくれる。そう考えると普通はランクマの方が快適なはずなんですけどね。

「アグロは理由があるのでまだ分かる」
そこんとこ詳しく。

私個人はフリマでどんなデッキを使おうと問題ないと思ってますが、人によってはガチデッキなどの特定のデッキを嫌う人がいることは知っています。

アグロはOKだけど超越はNGという線引きがどこにあるのか、逆に気になります。

他1件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    アグロokと書いた積もりは有りませんがフリマをミッション消化に利用している人が居る人は多いので理由としては筋は通っています(許せるかどうかは別として)しかしながらミッション消化にしては時間のかかる超越を使うのはいかがなものかと思うので他に何しに来ているのかと聞きたいです。

  • mk167 Lv.61

    勝てるデッキが結果的に一番時間かからずミッション消化できますよ。フリマだと1t知恵でリタイアする人多いらしいから尚更楽そう。

退会したユーザー

実は超越と分かった瞬間に即リタイアがあるおかげでミッション消化はすげー速いときがある

Arcueid Lv21

ランクマでデッキ調整するの怖いの許してお兄さん(無罪主張)
フリーにもガチデッキ多いから調整できるのが悪い(暴論)

許し亭許して(落語家)

  • ちんざ390 Lv.2

    謝り亭許しての方が綺麗な気がした。

アグロはフィニッシュ最速5ターン
超越は最速1ターンの差

ゲームしに来てるんじゃないかな。

人がゲームするのにそんなに理由が必要?

ゲームはそんな窮屈になったのか。

他1件のコメントを表示

むしろ超越みたいな相性ゲーで、本質的に上振れ下振れがキツいデッキはフリマでブンブンして楽しむものだと思ってます。

そこらへんのネタデッキと一緒だと思います

キミがフリマ行く理由と同じかと

他2件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    俺がフリマに行くのと同じとはなるほどあれをネタデッキと思っているのか、しかしtier1がネタデッキのつもりとはどういう事でしょうか?(俺がフリマに行くのはネタコンセプトをやってみたいからなのでそれを前提で質問し返しました)

  • ふぁんねる Lv.37

    素のコスト18って聞くとロマンカードじゃん

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    勝率高くなきゃネタだね ティアは人気度って知ってる?

退会したユーザー

ミッション消化じゃね?
フリマなら1t知恵の光で確殺出来るし(クッソ迷惑でムカつくから止めて欲しい)

  • アルベール Lv.65

    フリマの超越は流石にやめて欲しいですよね

あや Lv20

自分にとっては超越はランクマにもってくデッキじゃないと思ってるからフリマ専用。
ウィッチはレアの出が悪くてまともなデッキ組めないのもあるけど。

黒星 Lv17

ミッションやりに来てるんだろ
ランクマでもさほど苦労せずに終わるだろうが面倒だって人が集まってるんだよ
フリマまで魔境にして欲しくはないがどうにもならんだろうな

  • アルベール Lv.65

    確かにフリマの超越は即リタ案件だから楽でしょうが嫌ですね

改良版の試しとか?
ミッション消化とか?
理由は色々あるんじゃない?

golf1209 Lv51

072

退会したユーザー

フリマは別にいいけどランクマに来る方のが迷惑

ウィッチのミッション出現→ランクマはAA以後エルフで押し通してるため他クラスを使う予定はないのでフリマへ→土は事故る、ドロシーはブーストパーツ多くてめんどい→とりあえず手札回せばいい超越

みたいな感じで大体フリマで超越回してますね。あと超越と分かった瞬間にリタしてもらえることが多いのでミッション消化が楽に進むというのもあります。時間かけたくない。

不適切な内容を含むため、削除されました

退会したユーザー

フリー←自由
マッチ←試合
分かる?

Gald Lv28

対戦しに来てるんでしょう?
現状、このゲームに使用制限とか無いですよ?

zer Lv35

超越ドラゴンかも知れないし、超越ネクロかも知れない。
今なら超越ステラネクサス様デッキかも…だといいんだがな。
(フリマ行かないから知らないけど)

YM Lv13

だって1ターン目に知恵の光を撃つだけでリタイアを誘えるんだもの。
ミッション消化にちょうどいい。

yuhei Lv24

2pickだとウィッチ弱いからフリマで超越ぶん回してる

今日の占い

outam Lv233

普通にミッション。
一応ウィッチのテンプレ強デッキの1つですし、
フリマならまぁ勝てるよね。

ミッション消化。
即リタしてくれて早いって言うのと、単純に超越が安め(必須レジェなし)、昔から変わらず使えているのでわざわざ分解して他のデッキを作る必要性が薄い、っていう感じかと。

oiv Lv54

スペル軸というだけで超越じゃないかもしれない
又は超越をパーツにしたギャグデッキかもしれない

リタイアさせるために来てるんじゃないですかね?

手札で4545するため(確信)

  • アルベール Lv.65

    ランクマ行って下さいと個人的に思いますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×