質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
RDI Lv12

2/2/2の指揮官を考えよう

2/2/2の指揮官が出たらどんな効果になるでしょうか。
まあ援護射撃の使いやすい弾になればバニラでもいいんですが()

私の案としては、進化時兵士1体を+1/+1するとかどうでしょう。

これまでの回答一覧 (29)

outam Lv233

ファンファーレ:味方兵士の体力を2回復する。

…ぐらいでいいんじゃないかな。2/2/2だし。

退会したユーザー

ロイヤルらしい指揮官か・・・
せや!!!

疾走

他8件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ブラットウルフの完全上位互換やん

  • . Lv.48

    3/2/2疾走指揮官「」

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    それじゃ普通だな。そうだ、エンハンス4で2回攻撃にしよう!

  • eos Lv.152

    2回攻撃は2体に分身するより劣るから、そのエンハは3にしよう(ぶっ壊れ)

  • 退会したユーザー Lv.86

    倒されたら遺志も残すぞ

  • てきとー Lv.182

    指揮官はとりあえず疾走するという風潮

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    自ら特攻する指揮官って指揮官と言えるのか・・・?

  • たいやき Lv.51

    カースドさんは兵士の能力を引き出す有能。アルベールとかいう自分でしか戦えない無能は兵士でいいんじゃないすかね。

  • Arcueid Lv.21

    ふざけんな!アルベールさんは騎士団の制服をエッチィデザインにした超有能さんだぞ!

ラストワード 手札のコストが最小の兵士フォロワーは指揮官になり、この能力を得る。

みたいなのはどうでしょうか?

他1件のコメントを表示
たみ Lv79

ペルセウスみたいなオマケ程度の効果でいいよ。指揮官ってだけで強いし。
ジュリエットみたいなのはもう勘弁。

eos Lv152

ロイヤル版フェリアでいいか(思考停止)
兵士のみ対象で全体を+1/+1にすれば激励やルミナスナイトと差別化できるかな...。

他2件のコメントを表示
  • 千明 Lv.21

    アサルトコマンダー「完全上位互換やめや あ、俺も落ちるのか」

  • eos Lv.152

    進化使わないから完全に上位互換とは言えないかな...(それでもアサルトくんは採用されない模様)

  • 千明 Lv.21

    全部アリスが悪いんだよなぁ、 アサルトは強い効果持ってるのに弱く感じるから

歴戦落ちて守護減るんだし、条件ありで新しい守護欲しいな

2コス2/2 指揮官
ファンファーレ:相手の場に三体以上フォロワーがいる時、+0+1して守護を持つ。
みたいな横並べアグロに強くなれるのあったら採用したい。

援護射撃の玉らしいものなら
2コス3/1 指揮官
ラストワード:自分の場に他のフォロワーがいなければこのフォロワーを手札に加える。
みたいな条件付き無限リソース的な感じで

2枚目はちょっと壊れ気味かもしれないけどオリカだから許して

c7 Lv317

☆最前線の小隊長(ロイヤル、指揮官) ゴールド
・コスト2 2/2 → 4/4
・自分のターン終了時、「自分の残りのPPの値」と同じだけ+1/+0する。

ラハブ能力内臓。
2/2/2にも3/3/2にもなる器用な指揮官。複数並べたときはPP的にお得。

白彗 Lv59

ソードバウンサー[指揮官]
コスト2 1/2→3/4 疾走
交戦時:+1/-1する。
ターン終了時、手札に戻る。

とあるカードに似せました( 'ω')

tus Lv183

2/2/2 指揮官
ファンファーレ 自分の場に攻撃力5以上の兵士・フォロワーがいるならデッキからランダムな兵士・フォロワーを1枚手札に加える。

どうですかね。

突進
攻撃時:このフォロワーが攻撃して破壊されなかった場合、ターン終了時に手札に戻る

顔殴っても帰ってきます

守護の必殺で、ファンファーレ全ての場に出ているフォロワーに+5+6した状態にして、全て疾走を持つ。(このカードと、アミュレットは効果対象外。)ラストワード手札のフォロワーに+2+3した状態にして、(アミュレット、スペル効果対象外。)全て突進を持つ。が、良いのではと思います。

退会したユーザー

アルティメットファイター
ラストワード:ファイター1体を出す。そのフォロワーは、ロイヤル・指揮官・フォロワーになり、突進と必殺と『ラストワード:アルティメットファイター1枚を手札に加える』を持つ。

ファイターは強い。

t Lv55

2コスト フォロワー 指揮官
進化前 2/2
守護
進化後 3/3
守護
進化時 ヘヴィーナイト1体を出し、自分の場のヘヴィーナイトすべては守護を持つ。

  • RDI Lv.12

    鉄壁の城塞とのシナジーがすごいですね!

退会したユーザー

2/2/2 指揮官
自分の2コス兵士フォロワー1体に「進化時、+1/+1する。」を与える。

まずセリエ出します。

Uzak Lv224

2/2/2 指揮官 守護
このフォロワーは相手リーダーを攻撃できない

これで十分

他2件のコメントを表示

自分のリーダーを2回復

ほんとにほしいです…

他1件のコメントを表示

2コス2/2→進化後2/2 ファンファーレ 自分の場に元のコスト2以上のロイヤル・フォロワーが2体いて援護射撃が出ていないなら援護射撃を場に出す。このとき援護射撃の効果を発動する

運が良ければ最速4ターン目、自分の盤面ゼロからの状態でも最速6ターン目に援護射撃を置き、且つ2ダメとはいえ援護射撃の弾が出ます。
都合6枚の援護射撃を入れられることになるのでアミュ破壊対策になるのが利点です。コスト2以上なのはオースレスナイトやアセンティックナイトから繋げるのを防ぐため、ロイヤルフォロワー限定なのはトランプの存在があるためです。
実質フォロワー3体に援護射撃がくっついてくることになるので進化してもスタッツ上昇は無し。
全力で援護射撃ロイヤル用にしました。いい加減こういうフォロワーができたって許されると思うんです。アミュサーチも考えたんですがせっかく指揮官フォロワーと限定されているんでこういう感じに。
最初兵士フォロワーに限定しようかなと思ったのですが有用な低コスト兵士フォロワーが軒並みスタンダードとエボルヴだったので条件変更しました。不屈セリエこいつからのセリエ進化とかやりたかった…

無難なのは2/2/2 守護

特殊なのは 2/2/2
ファンファーレ エンハンス7 ロミオとジュリエットを場に出す

他1件のコメントを表示
  • イルミア Lv.32

    特殊な方強すぎない? 2コスで出しても普通の仕事する上7ターン目に展開と2/2疾走と2/3守護2/2守護で実質6/7はやばい感じがプンプンする。 ゴールドとかならありえるか?

  • ブラルド Lv.150

    書き方が悪かったですね。特殊な方は守護持ってません。2コスで出したらただのバニラです。

2コス 2/2 指揮官
場に兵士フォロワーが4体いる時、ファンファーレ:守護・突進・必殺をランダムに一つずつ付与する。


強すぎる?

  • Fersim Lv.35

    場に依存系は弱いんだよなぁ・・・

ファンファーレ 敵1体に1ダメ。
ちとショボいかな?

  • ko-ran Lv.151

    ファイアリザードさん!?

0130 Lv48

手札のフォロワーも場のフォロワーも全て指揮官が兵士になり、兵士が指揮官になる。


低コス兵士が援護射撃の弾になるし、ガウェインで元兵士のコスト下げも可能、指揮官には兵士用のバフが掛かる。

ただ強くするありきたりな能力より、頭を使うトリッキーな能力が欲しい。2ピックではゴミ?上等上等(笑)

他1件のコメントを表示
  • イルミア Lv.32

    つまりガウェインで6/8破壊耐性をうまくいけば援護射撃付きで最速6ターンで走らせるわけですね。分かりますよ。はい。(棒)

  • 0130 Lv.48

    仮に厳しい条件を満たしても(条件が優しい)B&Bより弱いかもね(棒)

2/2/2 指揮官

自分が手札を捨てるたび、捨てたカード1枚につきカードを1枚引く。
相手の場にフォロワーが2体以上存在するなら、「大掃除」1つを場に出す。

兵士が場に出るとき1枚ドローだと強すぎるので、
進化時3/3
 手札のロイアルフォロアーにファンファーレ1枚ドローを付与する。

  • イルミア Lv.32

    出たばかりのアンドレアルフスを即座に食うスタイル。クラス違うしいいか!ってやりかねない運営が恐ろしい。

2コスト2/2 進化4/4 指揮官
守護
ファンファーレ 場にある2コスト以上の兵士・フォロワー1体を+0/1し、「このフォロワーは選択されない」効果を付与する。また、相手の場にフォロワーが2体以上いる場合、シールドガーディアン1体を場に出す。

盤面勝負のミッド用守護として考えたけど、アグロに悪用できそう(小並感

ラストワード ランダムな自分の兵士フォロワー1体を+0/+1する
とか?地味に強いと思うんだけど
2ターン目にこいつ出して3t目にプリッツ出せば、2コス同士でぶつかって、3Cのプリッツは相手を上から取れる。

場に兵士フォロワーが出るたびリーダーのHPを1回復。
こんなの欲しい。

他1件のコメントを表示
  • はるか Lv.6

    何という名前かは忘れましたが、アミュレットであります。(コスト高め)

  • イルミア Lv.32

    ねーよ

. Lv48

ファンファーレ 自分の場の兵士・フォロワーすべてに1ダメージを与え、ターン終了時まで+1/+0する。

特攻させる指揮官的な

フェイロに入れると暴れそう

ファンファーレ、デッキから二枚ひく。

後から出てきた兵士フォロワーに-1/-1して守護を付与する。

微妙に使いづらく機能するのは中盤以降。序盤に出しても機能しないわけではない。

Reo19世 Lv55

進化時:援護射撃を手札に加える。援護射撃が既に場にある場合、キャプテンリーシャを手札に加える。とか?
問題はこいつがリーシャの効果受けないことかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×