シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
超越を調整するならどんな感じがいい?
最近やたら超越多いけど皆ならどんな調整案ある?(だれも下方修正とは言わん)まあ面白くなる程度で
個人的に良くて8ターン9ターンほぼ確実ぐらいがちょうどいいと思うんで20コスに次の自分のターン超越にかけたスペブだけダメージ受ける とか
これまでの回答一覧 (11)
超越をプレイしたターン終了時、一旦イザベルや場のカードが消えて相手のターンに。
相手のリーダーは、イザベルやイザベルのフォロワーに攻撃したり破壊したりは出来ないけど、カードをプレイしたりは出来る。(セラフでバトルに勝利したりは出来る)
その後、イザベルが戻って来て、追加のターンを行う。
これなら、超越されてから一応対策はできて、且つ2ターン分何も出来ない事もないので良いのではないかと思います。
25コスに変更。スペブでコストが下がるに加えて「相手が1体フォロワーを出すたびにこのカードのコストを1下げる」を追加。フォロワーいっぱいだすアグロ系には発動しやすく、逆にあまり出さないコントロール系には発動しにくくなる。
誰も下方修正というか産廃にすることだけが目的だから
ここで聞いても意味ないぞ
コストは据え置きで
・使用時、手札から他の次元の超越を消滅させる
・追加ターン終了時、自分はバトルに敗北する
18コス
スペルブースト:コスト+1
ですかね
下限は8コスとする
20コス
準制限(デッキに2枚までしか入れられない)
超越、アク撃、運命、フレデス、キマイラとかのコスト減る系に「ただしコストは1より小さくはならない」追加するだけでだいぶ変わるでしょ
・エクストラターンはPP増えない
・エクストラターンは相手ターンを経由する(もちろん相手のPPも増えない)=つまり相手のアミュレットのカウントが進んだり、ターン開始時や終了時にスタッツ変動や回復等の能力持ちが相手場にいる場合、それらの能力も発動する
この修正入るなら超越自体には手を入れなくてもいいとまで思う
Nextから世紀末マッチ仮(全カード使用可能、技術的に出来るならナーフ前の効果で)のみで使用可能
超越で自傷して欲しいからこれに賛成
発動時に自傷でいいよ!
それ超かっこいいw いい案だなカムラとかフロジェネとかのコントロール系守護が活きる 何よりロマンがあるし賭けっぽさがあって痺れるw
飛ぶわよってセリフにあった感じが良いですよね。ちょっと処理やテキストは難しそうですが、今の超越の問題点の一部は解決出来るかな…と。