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質問と回答
解決済み

カラボスってさ

あれ許せないの俺だけ?
ただでさえバーンダメ満載のアグヴにほぼデメリットはいって
高スタッツに手札枯渇しにくい、尚且つ顔ダメとか正直超越以上に害悪だと思うんだけど

これまでの回答一覧 (21)

kz Lv90

リソース切れを待つ前略が崩壊するのは害悪。

(超越以上に害悪なわけが)ないです。

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  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    以上は言い過ぎたかもしれないけど超越に並ぶと思う俺は。

  • kz Lv.90

    流石に超越とはレベルが格段に違うと思うけどなぁ

  • 退会したユーザー Lv.82

    Ppさえ増えれば害悪としていい線いくはず

いうてあくまでもアグロヴのサブウエポンやしな
あれを出す前提のデッキなんて強いはずが無いし
あれ出したからと言って勝ちが確定するわけじゃないし

他2件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    むしろカラボス様を場に出すことが社長のアルティメットと同じ枠になりつつある自分はどうすればいいのやら。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    おれおま

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    補足するとカラボスを出す前提のデッキっていうのは「PP打ち止めだけど毎ターンバーンとドロソでじわじわ苦しませたろ!」っていうデッキね

退会したユーザー

6ppで止まるとか言うデメリットもあるしミッドレンジ以降なら1ターンに使えるカードパワーの差で圧殺可能、エメラダ等の7コスト以上の強力カードが使えないのはこういう時にキツい
超越みたく対処不能の害悪とは違う

アグロが害悪定期

  • ヒトガタ Lv.111

    一言足りなかったので追加させてもらいます、正しくは「Shadowverseにおけるアグロが害悪」です。

レイン Lv168

ほぼデメリットないように見えるけど
実際6ppで止まるときついこと多い
緋色を何かと組み合わせられなかったり。

強力なカードだけどpp増えないっていう明確なデメリットがあるからなぁ。。。

シャドバのカードは基本的にデメリットがない場合が多いからなんとも言えないな。

他3件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    アグヴにとってはあってないようなデメリットじゃないと思うんだけどなぁ……

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    あってないようなデメリットだと思う、だ。誤字申し訳

  • 退会したユーザー Lv.82

    カラボス居なかったら自分ならエメラダかドミネーター入れてフィニッシャーにしてる、あと6ppのままではそれ以降に出てくるパワカ共に対処は難しい

  • seesaw Lv.34

    カラボス使う=盤面取ることを完全に放棄したことと同義だと思います。基本的にカラボスはダメ押しですかね。

カラボスそんなに強くないでしょ

まず活躍するならコンブとかで拮抗して盤面処理が間に合う時でもドラゴンは回復手段が豊富でカラボスアグロで後半戦になるなら低コストで処理は追いつかないでジリ貧負け

超越に対して使うなら6PPで1ダメージ負け濃厚

だいたい勝つ時にカラボス使うときって自分が有利で相手にカラボスダメージ2バーンぐらいしか入ってないですねだいたいそれなら鋭利1発のがまだ強いそもそも自分が有利に進めてるならダクジェネなどでフィッシュだし カラボス自体おまけ程度で勝利につながるほどの強さないと思うんだけどな使ってけど・・・

wxo Lv206

6ppあたりでとまってくれるから圧殺できるしなぁ
毎ターン2ドローされても出せるカードのパワーは知れてるし

茶味 Lv124

まぁわかる、アグロなのに長期戦できるのはおかしい。
昔はインプランサー入れて6ターンで確実に仕留める方が強いって言われてたんだがなぁ。そういやインプランサーの方が強いって言われなくなったのは倉木ナーフされてからか。6T倉木が異常すぎたんだわな。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    今でも選択肢にはならなくはないがそれ以上に全体の除去や守りの方面が強くなって蝙蝠軸だと火力がやや足りなくなってきた印象 俺は復讐軸の方が火力が上だからそっち選んでるんだけど復讐軸の場合、花澤の方が低コス高打点だからそっち優先されるしそういうのもあって使われなくなってきたかな

カラボスて今まで勝てなかったデッキに勝てるようになるカードだけど、逆もあるだろうからいいんでねーの

退会したユーザー

倉木くん全盛期時代にアグヴで使ってる人いたけど、全然話題にあがらなかったからその程度というイメージ
強いけど許せないほどではないかな

eos Lv152

もう全てのリーダー永続付与効果はアミュレットにしよう(暴論)

他3件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    そもそもリーダー付与とかいう効果いらない説。

  • eos Lv.152

    正論。

  • 退会したユーザー Lv.82

    デュランダルを叩き割るクソトカゲのせい

  • eos Lv.152

    10T目ならまぁ別にいいけど、早出しできるクラスが存在するのがいけない...。

無駄にパックから何枚も引いたからナーフされると美味しいな

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    されるわけ無いやろ 水巫女なりヘクターなり出しただけで一方的な強さ持ってるカードじゃない

  • とっぴん Lv.44

    前回ナーフから一週間たってもまだtier1だし、勝率・使用率しか見ない運営の事だからありそうだけどなー。

退会したユーザー

カラボスが悪いんじゃなくて低コストがリーダーの体力の割りにスタッツや能力が高いという根本的な問題がある。
そこをなんとかしないとアグロの後一押しが出来るカードはだいたい文句いわれる。
でも今更修正できないからもう諦めるしかないだろ。

バランスなんてシステムの部分から取れてないから結局こうやって次から次へと文句が出るわな。

ずっとアグロのターン!
超越消えてもコントロールが息してる未来が見えない

一見能力に対して相応のデメリットがあるから良さげに見えるけど、それを対戦相手は現状どうしようもないところは超越に似てると思う
次弾にリーダー付与消滅させるカードは必要
超越の対処?アンリミテッドやるの…?

他1件のコメントを表示

スタッツやたら高いからね…
まあコントロール主体でやってる自分からすると、高コス守護置いとくだけでコスト上限固定のせいで処理出来ずお相手パーンとかも割とあるので思ったより害悪には感じてません
カラボスヴ相手だと舞踏のクソさが際立って仕方ないのでカラボス本体にはあまり悪い印象がないのかも

使われて強かったカードは全部害悪認定定期。模範的シャドバプレイヤーですな

防人 Lv126

悲しい運命は置いといて、ステータスに関することならまだしも、能力は超重たいデメリットがあるのだから許してくれや。むしろあれ以上にヤバい奴らゴロゴロしているし、BBに比べりゃまだ倒しやすい部類だよ。舞踏にキューションによびごえ効くのだから。

その当のアグロヴァンプも強いがかなり脆いデッキだしなあ。

………まあ、ヘイトするなとはよう言えないけど。

リーダーに能力を付与させる系カードは嫌われる(強いとは言っていない。)

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