シャドウバースについて質問してみよう。
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カラボスってさ
あれ許せないの俺だけ?
ただでさえバーンダメ満載のアグヴにほぼデメリットはいって
高スタッツに手札枯渇しにくい、尚且つ顔ダメとか正直超越以上に害悪だと思うんだけど
これまでの回答一覧 (21)
リソース切れを待つ前略が崩壊するのは害悪。
(超越以上に害悪なわけが)ないです。
いうてあくまでもアグロヴのサブウエポンやしな
あれを出す前提のデッキなんて強いはずが無いし
あれ出したからと言って勝ちが確定するわけじゃないし
6ppで止まるとか言うデメリットもあるしミッドレンジ以降なら1ターンに使えるカードパワーの差で圧殺可能、エメラダ等の7コスト以上の強力カードが使えないのはこういう時にキツい
超越みたく対処不能の害悪とは違う
アグロが害悪定期
ほぼデメリットないように見えるけど
実際6ppで止まるときついこと多い
緋色を何かと組み合わせられなかったり。
強力なカードだけどpp増えないっていう明確なデメリットがあるからなぁ。。。
シャドバのカードは基本的にデメリットがない場合が多いからなんとも言えないな。
カラボスそんなに強くないでしょ
まず活躍するならコンブとかで拮抗して盤面処理が間に合う時でもドラゴンは回復手段が豊富でカラボスアグロで後半戦になるなら低コストで処理は追いつかないでジリ貧負け
超越に対して使うなら6PPで1ダメージ負け濃厚
だいたい勝つ時にカラボス使うときって自分が有利で相手にカラボスダメージ2バーンぐらいしか入ってないですねだいたいそれなら鋭利1発のがまだ強いそもそも自分が有利に進めてるならダクジェネなどでフィッシュだし カラボス自体おまけ程度で勝利につながるほどの強さないと思うんだけどな使ってけど・・・
6ppあたりでとまってくれるから圧殺できるしなぁ
毎ターン2ドローされても出せるカードのパワーは知れてるし
まぁわかる、アグロなのに長期戦できるのはおかしい。
昔はインプランサー入れて6ターンで確実に仕留める方が強いって言われてたんだがなぁ。そういやインプランサーの方が強いって言われなくなったのは倉木ナーフされてからか。6T倉木が異常すぎたんだわな。
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岡山のけんぼくぅ Lv.175
今でも選択肢にはならなくはないがそれ以上に全体の除去や守りの方面が強くなって蝙蝠軸だと火力がやや足りなくなってきた印象 俺は復讐軸の方が火力が上だからそっち選んでるんだけど復讐軸の場合、花澤の方が低コス高打点だからそっち優先されるしそういうのもあって使われなくなってきたかな
カラボスて今まで勝てなかったデッキに勝てるようになるカードだけど、逆もあるだろうからいいんでねーの
倉木くん全盛期時代にアグヴで使ってる人いたけど、全然話題にあがらなかったからその程度というイメージ
強いけど許せないほどではないかな
もう全てのリーダー永続付与効果はアミュレットにしよう(暴論)
無駄にパックから何枚も引いたからナーフされると美味しいな
カラボスが悪いんじゃなくて低コストがリーダーの体力の割りにスタッツや能力が高いという根本的な問題がある。
そこをなんとかしないとアグロの後一押しが出来るカードはだいたい文句いわれる。
でも今更修正できないからもう諦めるしかないだろ。
バランスなんてシステムの部分から取れてないから結局こうやって次から次へと文句が出るわな。
ずっとアグロのターン!
超越消えてもコントロールが息してる未来が見えない
一見能力に対して相応のデメリットがあるから良さげに見えるけど、それを対戦相手は現状どうしようもないところは超越に似てると思う
次弾にリーダー付与消滅させるカードは必要
超越の対処?アンリミテッドやるの…?
スタッツやたら高いからね…
まあコントロール主体でやってる自分からすると、高コス守護置いとくだけでコスト上限固定のせいで処理出来ずお相手パーンとかも割とあるので思ったより害悪には感じてません
カラボスヴ相手だと舞踏のクソさが際立って仕方ないのでカラボス本体にはあまり悪い印象がないのかも
使われて強かったカードは全部害悪認定定期。模範的シャドバプレイヤーですな
悲しい運命は置いといて、ステータスに関することならまだしも、能力は超重たいデメリットがあるのだから許してくれや。むしろあれ以上にヤバい奴らゴロゴロしているし、BBに比べりゃまだ倒しやすい部類だよ。舞踏にキューションによびごえ効くのだから。
その当のアグロヴァンプも強いがかなり脆いデッキだしなあ。
………まあ、ヘイトするなとはよう言えないけど。
リーダーに能力を付与させる系カードは嫌われる(強いとは言っていない。)
ほんとそれ