ローテで使えなくなるカードで一番痛いカードを一枚だけ上げてくれ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテで使えなくなるカードで一番痛いカードを一枚だけ上げてくれ

ローテーションで使えなくなるカードでかなり痛手を食らうカードは色々ありますが一番痛いと思ったカードを今回は一枚だけ、二枚でも三枚でもなく一枚だけ上げてください

僕はディアボリックですね
アグロならいらないですが復讐と昆布はこれを引けてるかどうかで勝敗がかなり影響するくらい重要なカードなんで

これまでの回答一覧 (31)

鉄壁の城塞です…
これからどうしろと…?

他6件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    わしらファンデッカーはアンリミかフリーで生きていくしかないのじゃ

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    合掌……。

  • white Lv.117

    マジキチで草

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    既に一度庭園で同じ状況になった事あるけど絶望しかなかった…。

  • 梅ソーダ Lv.95

    正気の沙汰じゃねぇ・・・・むしろいい機会だ目を覚ませ

  • ドロきち Lv.83

    リメイク版が出ること信じますよ。

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    多分ガウェイン型はルミナス騎士団の旗印?に置き換えれば指揮官ロイアルとして戦えそうなのですが

たみ Lv79

テ ミ ス

他8件のコメントを表示
  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    ビショップ最強のパワーカードですねぇ……。クソカードとはいえテミスありきみたいなとこあったしどうなることやら

  • ふじ Lv.61

    テミス散々叩かれてたけど、テミス無くなったらドロシーとかメイルとか止めようが無い気がする。

  • たみ Lv.79

    ビショップのカードはテミス/イージス/エイラが目立ってたけど、それ以外のカードパワーは全体的に他クラスより弱いですよね

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    冤罪裁判所あるやん ビショップは全体のパワーは高いけどヴァンプみたく器用な動きはできないから後手に回ってしまうイメージ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    まあでもテミスの下位互換っていうかテミスが制限か禁止になる代わりに代打はでてきそう

  • 退会したユーザー Lv.77

    やったぜ

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    やったね!

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    カードが増えるよ!

  • 春風ハル Lv.30

    でも今の環境テミスがそんなに刺さらないからなんとかなるべ

seesaw Lv34

黙示録ですね。

ヴァンプのaoeはデモンストームと血餓くらいしかなくなりますからコントロールはかなり痛手だと思ってます。

あと、仮面の殺戮者さんは座っててください。

他6件のコメントを表示
  • edage Lv.22

    致命の刃「おっしワイの出番やな」

  • seesaw Lv.34

    致命さんは素で忘れてましたw致命は絶妙に使いにくいんですよね…

  • メロンソーダガム Lv.100

    相手任せになるの辛いよね

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    復讐で相手依存はイヤーキツイっす

  • seesaw Lv.34

    アグロ系のデッキだと進化殴りでスルーされたりするんですよね…

  • ドロッセルの人 Lv.333

    ヴラドドラキュラ(ガタッ

  • seesaw Lv.34

    ヴラドさんは自分の効果の適用範囲を見直して出直して来て下さい

ウルズ

悪用もされますが、様々なコンボができるので使えなくなるのはかなしぃです。自分のフォロワーだけでなく相手のバフモリモリのやつを無力化できたりとお世話になりました。

  • なめ猫 Lv.14

    あーそっか、ウルズも使えなくなるのか…(絶望)

歴戦のランサー
ロイヤルて何気に強い2/2これと不屈ぐらいなんだよなあ。歴戦はコンロとミッドともに3積みするから痛い

ジェネシスドラゴン。

ドラゴンさんが完全にランプニュートラルになっちまうよ。

庭園一択
デッキ全滅の悪夢再び…、これだけは代わりになるようなカード無いのでほんとキツイ。

他1件のコメントを表示
ケイ Lv36

ネクロ使いですが、モルディカイですね。
ボンキマなんかも重要ですが王共々お亡くなりになるので諦めがつくとしても、ネフティスが機能しなくなるのが痛いです。
ネフネク以外でも破壊耐性のあるフィニッシャーとして助けてもらってましたし。

現状だとスタン落ち後はリッチ軸とヘクターの二択なので、追加カードに期待したいところです。

竜巫女さんです...(´;д;`)
ディスカードが...ディスカードが....
ああ...

他4件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    マジでディスカどうするつもりなんだろうな。ディスカ放棄されたらキレる

  • YAY Lv.58

    1コス0/1、エンハ2のラスワで竜巫女出すフォロワーとかが出ると信じてる

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    てかこれを気に竜巫女依存前提のディスカを見直してほしい

  • kabutogani Lv.126

    竜巫女さん引けなかった時の絶望感どうにかならんのかな

  • メアリーちゃん Lv.15

    邪毒の紫竜みたいなのが欲しいっすね。 手札全捨てじゃないカード。

虹(と炎熱)が消えて先攻2/2/2を止める術のないウィッチ(´・ω・`)

他5件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    虹は軽く壊れてるからなぁ

  • オイスコ Lv.26

    ウィンドブラスト・・・

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    ウィンドブラストはプライスだから消えないんだよなぁ。

  • てきとー Lv.182

    それでも2/2/2処理のために初手1コススペルとウィンブラの2枚を握ってるという前提が求められると(´・ω・`)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    せめてカウントアミュレットまで戻すのやめろ

  • 黒星 Lv.17

    虹は2コスト以下のフォロワーに効果変えて再録してあげてもいい気がしてる。カウントアミュ戻せるのがぶっ壊れなだけだし

ko-ran Lv151

フォルテ

多分代用は効くレベルなんだけど単純に使いたいんだ(´・ω・`)

他1件のコメントを表示

ダリスのために新たなエクストラデッキをください

K/Z Lv23

咆哮…。

ジェネドラと並んで使うことできないから決定打が減るのと愛用カードが消えるのが辛い…。(峡谷という代用候補もあるけれど…)

wxo Lv206

ハウルがないとコンネクでBB取れないんですけど!取れないんですけど!

トゲ Lv19

リザですね
アグロ・テンポエルフを使ってる身としては2t安定択とともに詰め筋にもなる生命線です。
メイもシンシアも導きもきついですが…

オーディン
天窮や、邪教、ダリスにウロボロス、バルバロッサといった対処困難なカードへの対策がニュートラルから消えるのは大きすぎる

ハウルの回答は既にあるので、アグネク視点からだと他にはケル子だな

リノセウスですかねー

といったら害虫は駆除されて当然とか言われそうですが、結構OTK使ってた身としては辛いです

それでもNエルフは使う気にならないので、別のクラスに行きますかねー

他2件のコメントを表示
  • 梅ソーダ Lv.95

    これな、リノ、白銀、薔薇、冥府、見事に全滅フィニッシャーズ

  • forestrudder Lv.6

    ですよねー... Nエルフ一択になるとか、運営何考えてるんだ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ゾウさん使おう!

退会したユーザー

自然の導き

いたずら、ダンジョン、エンシェントの抜ける穴が大きく、使いまわし系で使い勝手がいいのがもはや対空だけという。。

導きをドロソとして見ても、新緑は現状対空でしか戻せず、翅もなくなるので手札管理が大変になる。。フィトを大事にするくらいかなぁ。。
低コストドローとバウンスって重要だなぁと。

王はそもそもを否定されてるので…(´・ω・`)
炎熱が消えるのは秘術にとっては割とガチでキツいです
しかもくず鉄もエボ期なんですよね…

nagumo Lv24

レオニダス

これ書いたら嫌われるだろうけれども
死の舞踏

Cwicbk Lv51

ソルコン
階段があるのでドローはどうとでもなりますが、不死者を即座に割る手段が減ったので不死者の取り回しが難しくなりました。今まで脳死で3積みしてましたが、次弾でソルコンの互換カードが来ないなら2積みになりそうです。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    デモンイーターがソルコンの互換みたいなもんやろ まあ両方3積みだったけど

一枚とか意地悪やなぁ。これはクラス毎の方がいい気がするけど……

超ぇ……殺気を感じたので無し。

ユニコーンの踊り手・ユニコ
如何なるデッキにも採用されないという選択肢がない。2/2/2の標準スタッツと回復という守護より厄介な効果、そして何より可愛くファイターをすべての点において勝っている点。
声優さんが丹下桜さんなのがビックリ。ちょーかわいい。強くて可愛くて誰にもどこにも入るこの一枚は、無くても何とかなるけどあった方が絶対にいい1枚。

なんでこの子おらへんの?

meeco Lv52

ヘイトは高いだろうけど超越よりマシ、という意味でセラフです。Gキマイラに似ていますが、ローテに入れられれば唯一Gキマにビショが対抗できるカードなんだけど、、

kz Lv90

地味にアレキが痛いです。祝福とかどう返せばいいんだ..

他1件のコメントを表示
RAIJU Lv21

黙示録、ディアボリック、セクシーから選ぶ感じですかね。

だけどやっぱ黙示録かなぁ…盤面とられて辛くなるやんって思います。

退会したユーザー

リノセウス

挙げていけば両手両足の指で足りなくなりますが、あえて絞り込むとしても状況によって違いが…。

アンリミテッドで「次元の超越」が禁止カードにされた場合:「次元の超越」。枚数制限なら問題なし。私の「超越マナリアツイン秘術」にはもともと「次元の超越」は一枚しか入っていないので…。
上記以外:ウルズさんとホーリーメイジさんで迷うけれど、ウルズさんは他の人が挙げているから「ホーリーメイジ」さん…。ビショップのデッキが全滅する…。一応アンリミテッドとフリーに引き籠るという選択肢があるので「次元の超越」が禁止カードにされた場合よりはましなのですけれど…。

…まあ、流石に禁止カードにはならないと信じていますけれどね…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×