質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
nagumo Lv24

マーズミッドレンジの評価はどう?

コンセプトはマーズや円卓会議で盤面取ってからツバキアルビダファングアルベールで押し切ることです。他人に評価されるの好きなんで評価お願いします。超越と当たったら爆発したくなる。

これまでの回答一覧 (5)

krrn Lv24

指揮官カードが5コス以下のみなのでメイドリーダーよりルーで良いと思います。
フロフェンはあった方が良いんじゃないですかね?後攻での巻き返しが楽になります。

他1件のコメントを表示
  • nagumo Lv.24

    終盤引いたとき悲しくなるから入れてなかったけどエミリアに追加の展開として考えてみます。ルーはエンハンスが邪魔なだけになっちゃうからなしで。アレエンハンス使っても6コス以上探し始めるんですよね。なかったら1枚低コス指揮官サーチするだけで指揮官2枚サーチしてくるわけじゃないんですよ。悲しい。

  • krrn Lv.24

    なるほど。採用してないので分かりませんでしたが、エンハンスが邪魔になる場面もあるんですね...。 それと、ツバキよりもモモの方が汎用性あって良さげかと。2/2の突進としても仕事するので。ツバキは潜伏の4点として刺さることもありますが、やはり腐ることの方が多いですw

可愛いからって甘く見ないでよね!

同じくマーズ入りのミッド使ってます。

フロジェネがファンスレ→エンハアルベまでの繋ぎとしてオススメです。
後は突進で進化権温存出来るのでモモとジェノも良いと思います。マーズの恩恵を即受けられます。

参考になれば幸いです。

ツバキいりませんし、エミリアも微妙。
ペルセウスとゲルトを突っ込むのが強い気がします。1tペルセウス2tゲルトと動ければかなりのアドバンテージを取れますよ。

ツバキ…要る…??

  • nagumo Lv.24

    しばらく離れててナーフされてからランプドラゴンが出ると思って入れたんですけどねぇ…思ったよりアグロでした

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×