質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
白亜 Lv48

疾走ガルラは勝てるのか、

今自分は疾走ガルラを使っていますが何故か結構勝ててます。勝率8割ぐらいで。今はアグロ環境だから勝てない、と言っている方もいるかもしれませんが、勝てるのではないしょうか。友人にはトップでいいやつ引くから勝てると言われています。
そこで、質問です。
①疾走ガルラは今勝てるのか?
②疾走ガルラはトップ解決が上手くないと勝てないのでしょうか?
③下のデッキを診断して下さい。

これまでの回答一覧 (7)

①勝てる。メチャクチャ勝てる。
ドラクエライバルズのメンテ待ちにザザーッと回してたらランクとんでもないことになってて草
疾走アミュと選択不可勢がぶっ刺さる超越が多いのが大きいですね。

②トップガルラに頼る場面が多いのは確か。ただ疾走アミュは除去が効かないので、疾走アミュ投げまくって耐えきるプランがあるのは他のアグロデッキにない強みですね。

③かなりバランスのいいデッキだと思います。
ただ超越などの遅めのデッキを見るなら白雪姫は微妙かもです。ゲーム終盤の6T7Tにこのアタック1が響いてくる印象。個人的には打点重視で2/2の確保と神鳥3積みに回したい。ただ御言葉とのシナジーもあるので、現状不満がなければ白雪採用は全然OKです。
あとは願いまで入れるとドロソ過剰な感があるので、ガルラとのシナジーがあるお茶会と入れ替えたほうが良いと思います。
いま使ってるデッキを晒しておきますので、参考になれば!

願い抜いてお茶会入れてみては?
後、ウルズも刺しとくと疾走3点に化けたりしますよ

①前より勝てる。
アグロが前より多少減って、
中速が増えてるので中速でアミュレット起動で押し潰すガルラは強い。

②トップより初手が大事。
アミュレットのテンポロスは進化解禁の中盤はきついので、123できちんとアミュレットが置ける方がトップより大事。

③個人的にガルラならお茶会は必須。
5tお茶会→6tガルラ
このムーブが鬼畜なほど顔面を詰めることが出来る。

退会したユーザー

私もちょっと触ってみましたが好感触でしたね。
アグロ~ミッドレンジ帯には獣姫の展開に僧侶お茶会の盤面返しがいい具合で、超越にはマイニュや教理の奇襲にホーリーメイジの択もある。
なのでビショップを使うのなら今は疾走は無難なチョイスだと思います。

トップ力はそう他のデッキと変わらないとは思います。
詰めが気になるというのならアルミちゃんやタウラスもありますし。

診断ですが、願いが3もいるのかなと。
天球儀がある中でこれも3というのは少々枠を潰し過ぎに思えます。

私のデッキはメイジ型を今は触っています。
軽く育てて進化56で殴るだけでなかなかのリターンを見込めるので割といいかなと。
まあ超越に良さそうなメイジを使いたいから遊びで作ろうと思ったのが
初めですが。
お茶会3はちょっと重いかなあと思ったりも。

kz Lv90

トップ解決が下手ならスカルフェイン入れような!

1 マスター帯で緩く疾走ビショ回してますが結構勝てますね、マイニュホワタイの選択不可アンド疾走で超越に強くアグロに対しても法典ハゲホワタイお茶会あたりのカードで対抗できるので環境に刺さっていると思います。
2疾走ガルラの7.5割くらいはガルラなのでガルラを引かないとキツイですがトップ解決デッキというほどではないですね。2コス帯が軒並み優秀なので事故にも困らないとおもいます。強みとしましてはアミュレットを生かした強展開が対ミッドレンジにおいて強い、疾走フォロワーや3点持ち組による疾走バーンが厄介である。弱点は序盤にアミュを置くとアグロにやられる、一度盤面を返されると再起が難しい事ですかね。
3個人的には対骸及び水巫女に刺さる裁判所が好きですね〜、あとは見習いシスターは強力な4T重機ができるのでオススメです。

①勝てるよ。
②まあ事故ればヤバイけど、事故率は比較的低い…かな?
 アミュレットだけしか引けないとさすがにキツイかな、程度。
 1コスはアグロロイヤルとかよりは少ないけどね。
③好みによりますが、とても良さそうなデッキだと思います。
 個人的な好みを言うとすればお茶会ガルラが強いので
 積んでも良いかもしれません。あとアルミラージが好き…
 一応自分のを載せさせていただきます。
 BBを除去するときなど、場残りを考えた上の
 アンドロメダ採用型です。参考にどうぞ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×