tier1に乗り換えることが嫌われる理由
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

tier1に乗り換えることが嫌われる理由

tier1が一番勝ちやすいのだから勝ちにこだわるのであれば乗り換えるほうが自然に思えます
皆さんが嫌う理由を教えてください

これまでの回答一覧 (31)

別に嫌ってはいませんが、そのこだわった勝利に何のこだわりもないからかなと思います。

最新環境を研究し続けた末に最適解としてTier1にたどり着くのはいいと思いますが、他人の解等に乗っかってるだけのやつはテストでカンニングして100点取ってるような感じで、褒める気にはなれません。

そりゃ楽に高い点数を取るならカンニングが一番です。
でも中には自力で解いて100点取るやべーやつもいるんです。私はそっちを尊敬したいです。

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.8

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Y・U・A Lv.330

    貴様の『シャドバ』の使い方はおかしい

  • 求道アヴァダーラ Lv.236

    図星で発狂しちゃったキッズだと思うから許してあげてください

  • kz Lv.90

    てか例えばの話じゃないの?

  • NAO*key! Lv.500

    この例え方好き

  • mike23 Lv.5

    間違いない

  • 退会したユーザー Lv.6

    尊敬してもらおうとして最適探してるの?てぃあ1のデッキ作った人たちは

  • 求道アヴァダーラ Lv.236

    尊敬したいのは私の勝手なのでそんなの知りませんよ。「Tier1乗り換えが嫌われる理由」という質問に対して、少なくとも尊敬はできないという私見を述べたまでです。

退会したユーザー

どうせマイオナにしがみついてるやつらが
勝てないからって僻んでるだけだぞ。

勝負で勝てないから相手の人間性を貶めることで
何とか自分のクソちっぽけなプライドを維持してるだけ。

勝ちたけりゃ強いデッキ使うのは当たり前だよなぁ?
マイオナ使ってる癖に負けて文句垂れてる人間の屑は♰悔い改めて♰

他3件のコメントを表示
  • ああああ Lv.36

    負けたらとりあえずイナゴと運営のせいにするのが模範的シャドバプレイヤーだからな

  • 楽園 Lv.20

    ネタデッキ使って完封されたら切断するのほんとやめて欲しい

  • kuzira3 Lv.53

    自ら弱いデッキ使ってるくせに負けて文句言うとか最高にキッズ感あるよね。文句言わないなら好きにすればいいと思うけど

  • serket Lv.46

    ド正論すこ

流行デッキを使うのは構わんのだが、乗り換えてプレイする人の民度が低すぎるから嫌われる。

特にフェイロとかはデッキコピーしてるだけなのに、俺強いしか言わないから嫌い。

勝ちにこだわって、tier1を使うのはいいと思いますが、tier1を使えば勝てるからとコピーして使って、ランクをあげて、自分で調整はできないから勝てなくなったり、飽きたりして、シャドバは脳死ゲーとか、運ゲーだとか、環境がとか、ナーフしろとか、糞げーだとかそんなことを言っている人を見るともやっとします。

自分で考えてデッキを組んだり、パックをあけて出たカードでいろいろ妄想したり、もっともっと楽しめることはいっぱいあるのに、自分でつまらなくなりやすい遊び方をしておいて、運営を貶すスタイルが許せないな・・と思うことがあります。

大体のティア1使ってる奴がコピペデッキでやってくることも同じでつまらない。

倉木や原初みたいな同じデッキで先行とる以外まともなメタる方法がないと他のクラス使う意味がほとんどなくなる

  • たいやき Lv.51

    123アリスとかいう目に焼き付くクソムーブが何度も連続で発生する環境に飽きたからこうなった。グラフがアホでもわかる異常さだよ。そんな中宝箱を連勝前提にして過疎を高速化させた運営よ。

シャドバのは極端に強いから増えすぎる

故に当たりまくる


同じ動きばっかで飽きる

ま、まあ実際に相手の顔見て「俺がオモロイんだからお前は何も言うなカス」言えるんだったらそれでいいかと思います

kz Lv90

イナゴなんかに負けたらイラつくから。正直な思いです。

退会したユーザー

おんなじようなヤツばっか使って使われてだと飽きる

退会したユーザー

単純に飽きる
それぐらい極端なんだよね

価値観が違うからです。

少なくとも私は、自分で考えてデッキを組み環境を見て微調整しながらの対戦の上にある勝利が理想であると考えているため、強いからコピーしただけで自分で考えずに微調整もせず、その上ナーフされたらそのままでは勝てなくなるから蜘蛛の子を散らすかのようにそのデッキから離れるような行動での勝利に価値を見いだせないからで、似たような考えの方がある程度いるのだと思います。

初心者や中級者くらいの腕前で単純に勝ちたいだけなら強いデッキをコピーして戦うのが正解なのは間違いありません。。

eos Lv152

宿題を一番楽にこなす方法は、答えを丸写しすること。
でもそれは宿題をする意義がないでしょう?
だから大概の人はそれを嫌う。

まぁ答え丸写ししても誰も名指しして指摘できないから、実際にはどうしてもtier1が流行ってしまうけれど...。

他1件のコメントを表示
  • かなへい Lv.37

    試験を答え見ながら解くほうが近いかもしれない テスト100点なことに違いはないが誰も褒めてはくれない ただテストが満点だったって事実に満足できるかどうか

  • ああああ Lv.36

    ミッションにしろ報酬にしろグラマスにしろ制限時間付きでとにかく勝利を重ねないといけないから運営はむしろ答丸写し推奨なんだよなぁ

だってなんかTier1使って負けたら恥ずかしいじゃん?

SPIN☆ Lv124

悪いとは思わないけど一応カードゲームなのにカードゲームの楽しいとこである構築を丸ごと放棄してそれでいいの?とは思う。
もちろん勝つことだけが楽しみだって言う人もいるだろうけど。
まぁただそれでグラマスやマスター行ったって言われてもふーんあっそ。ってなるかなぁ。

krrn Lv24

イナゴという行為自体は嫌っていませんが、人口が多い分を差し引いても煽り切断が多いので嫌いです。

Canade Lv20

なんとなくデッキに愛を感じないから(?)

まあそんな冗談はさておき、
・飽きる
・勝てりゃいいんだろ感がすごくてなんとなく萎える
・マナーが悪いやつ多い
・極端に理不尽すぎる(特にワンドリ以降)
・だいたい中高速のが本命でそれへの対抗が先に轢き倒すアグロになりがちで環境が高速化するから

からですね。

自分の使ってるデッキ(ネフ)が知らぬ間にTier1入りしてたときはなんかショックでした(流行る前から好きだったバンドが売れてから嫌いになるみたいなアレとは違うけどね)。数増えて対策されんじゃんが一番大きかったかな。アグロやミッドと違ってプレイ難度高いからミラーは余裕で勝てたってのもあるかな。ギリギリの戦いにならないこと多いからなんかテンション上がんなかったなあと思ったり。

今思うとSTDの頃はまだかわいいもんだったなあと思います。まだ1年前なんだけどねえ。まだ超越してたころだ(10T前に発動できる確率は激低で11以降が勝負って感じ)。

馳夫 Lv279

デッキのコピーは手段の1つなんでかまわないと思います
しかし、コピー先のデッキが圧倒的に強い壊れカードやカードプールをしているのが問題だと思います
各クラス間の最強デッキが相性を除いて5分程度のバランスと修正によりメタれる余地のあるゲーム性が確保されていないから環境の変化や回転が起きないのだと思います
人に言わずに環境をメタってMPを貯めている人は(コピーデッキの数に比べて)少数はいると思いますけど、その手のデッキが出てくる(公表される)のって月の下旬が多いような気がします

失礼しました

tus Lv183

付き合う相手をコロコロ変えるやつが敬遠されるのと同じことじゃないですかね。

彼女いない歴=年齢の意見でした。

みんな同じようなデッキばっかだから
それに加えて煽り遅延切断無駄プとか嫌われる要素しかないから

エメラダさんやDIO様やカーズ様みたいな勝てばよかろうなのだ的な思考が嫌いなのでは?(・ω・)
まぁコピペデッキばっかにぶち当たるのが飽きるからでしょう(・ω・)

こう言う掲示板だとある程度は長期的な付き合いがあるけど、ゲーム中は他プレイヤーとのやり取りはエモぐらいだし下手しても名前変えちゃえばわからんから、他人がどう思おうが関係ないってなってしまうわ。
高ポイントでゲーム的なメリット(ランクアップやグラマス報酬)がある以上、そりゃ勝てる方に走るのが当然だし。

seesaw Lv34

煽ったりナメプ延滞等しなければ何使ってもいいよ

golf1209 Lv51

昔野球の日本シリーズで某大正義球団の
バッターが死球を当てられた振りをして
ピッチャーが退場になったことがあった

バッターも生活がかかっているし、
実際に先発ピッチャーは降板でチームの
ためになるプレーだったが、
はたして野球ってのは勝つことが全てなのか
どうなのか考えさせられた

誰もバッターを責められないのは
間違いないだろう
実際に処分なども当然ない

ただスポーツマンシップにのっとっていたか
品格ある人間のやることか
当の本人以外は何も言う権利はない

使う人が多い分それだけ遅延プレイとか無駄なプレイしてくる人が多く感じるからだとは思います。

zin Lv22

tier1のデッキが強さ故に嫌われる事が多いから、必然的に乗り換えていく奴らも嫌われるって構図じゃないかなぁと思います
私も乗り換えるのが自然だと思います。誰も乗り換えなかったらむしろつまらないのでは

乗り換えるのが嫌いなんじゃなくて対戦相手に使われるのが嫌なだけ
強いし多いから飽きるし

そういう考えは手っ取り早く効率的で賢いやり方だと思います。
ですが如何せんtier1使いはマナーが悪い(勝ち確煽り&切断等)輩が多い印象なのが嫌われる1番の理由だと思います。
まぁtier1使い以外でもマナーの悪い輩がいますが、、

Tier1を使うのは別にいいんだけどねぇ…。
そんだけ強い=理不尽なムーブしやすい
ってこと。負けるためにデッキ組む人なんていないのに頑張って組んだところでそんな理不尽押し付けられたらストレスも溜まるでしょ。
そのストレスの吐き溜めがここなわけ。つまりTier1が叩かれる場所なんだよ。
しかも、脳死で勝ちたい人たちがTier1にこぞって乗り換えるから、概ね民度が低かったりする。
それがTier1=ストレスデッキっていうレッテルを貼られてしまってる原因なんじゃないかな。
まぁメタりやすいからそれならそれでいいんだけどね。

宝箱イベ中は堪忍してやってください

ティア1のデッキは大抵ぶっ壊れカードやぶっ壊れコンボを使うのでそのデッキそのものに対するヘイトが相手プレイヤーにも向いてしまいティア1使いが嫌われる。
更にティア1に乗り換える人が多いほどそのデッキが環境に蔓延する。ぶっ壊れデッキが環境に蔓延する事に対するヘイトもプレイヤーに向かいティア1使いが嫌われる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×