質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
u-a- Lv12

地味に壊れているカード

皆さんが思う地味に壊れているカードをおしえてくだしえ

私はセレスです
後攻4ターン進化で2/2を取られたときの対処のしづらさがやばいです。
3/6で残られてしまうと盤面の2/2以下カードが触れないので進化権使って倒せるかどうか微妙・・・強い・・・。

これまでの回答一覧 (14)

ユリウス
「フォロワーを出す」というカードゲームとして当たり前の行為に干渉する2コスってだけでおかしいと思う。しかもゲームの勝敗に関わる顔面に不可避のダメージってのも強い。
伊達にぶっ壊れ代表の一人であるビリビリおじさんと関係♂を持ってる訳じゃないなって。

他8件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.205

    伊達政宗『呼んだ?』

  • ヒトガタ Lv.111

    地味どころの騒ぎじゃないんだよなぁ……

  • eos Lv.152

    RoB以来かなりヘイトを稼いでるおじさん

  • wxo Lv.206

    2コス3点増えたし多少はね?

  • リバース Lv.237

    こいつがいるから2コス3点が増えたんじゃないかと思う

  • NAO*key! Lv.500

    2コスで稼いでいい顔打点じゃないんだよなぁ…

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    後攻で出すとクッソ弱いんだよなあ……。重機に合わせて出すとクッソ気持ちいけどw

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ホモかホモじゃないかといわれるとホモやぞ 異性に全く興味持たない割りに団長には雌の顔するし

  • Fersim Lv.35

    ビリビリ叔父さん所の団員達どれも強いんだよなぁ・・・・

若レヴィ
6コスで全体+顔に3ダメってのがやばい
グリームニルの顔ダメは消したのになぜこいつは消されないのか

他2件のコメントを表示
白彗 Lv59

これはルミナスメイジ。指揮官限定とは言えルミナスナイトも出して進化権温存できてっていうのは中々にオーバーパワーな気がしますな( 'ω')
コンロとミッドロが流行りではないからあんまり注目はされませんけど…

  • ドロきち Lv.83

    合計スタッツが5コストの標準スタッツ以上なのに突進持ち、しかも除去しないとその後一方的に不利になるとか意味がわかりませんよね。

ヨルムンガンド。完全に壊れ。原初に隠れてたあれ。
・発動が原初より遅かった
・発動がガンド自壊からだった
・高スタッツ疾走がドラゴンより一回り小さかった
故に、見劣りしてただけでね。

他5件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    復讐ヨルムンガンド。実はかなり強いです。ヨルムン使わないプランもありますし、使用したらしたで自傷回復盛り盛りだから簡単に10点以上叩き出します。

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    鮮血とシープで合わせると自傷しながら回復しつつ盤面制圧して顔面にバーンまで叩き込むとかいう訳のわからないことになりますよね。重複する上に永続なのがやばすぎですな。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    言うて数枚のコンボを組み合わせて決めてる以上カードゲームしてる範囲の強さだけどな  パワーカードメンコとはちょっと違う

  • 紫電改 Lv.29

    バハ「呼んだ?」

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    バハを相変わらずメンコとしか見做さない騒乱民がいますね…

  • Fersim Lv.35

    真面目に展開系を滅ぼしそうな能力あるんだよなぁ・・・・その前に展開系自体もうお通夜か

ファングスレイヤー。重くはあるが、突進必殺にバーン効果と凶悪な性能。ミッドレンジが流行ってないから見ないが単体性能はロイヤルの中でもかなりヤベーやつだと思う

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    実質疾走ですからね

  • らんらん Lv.34

    守護貫通してくるぶん疾走より強力な気も…こいつからエンハアルベールの流れほんと強い

すずめ Lv102

その進化セレスを一方取りながらppブーストする水巫女が一番の壊れってそれいち

地味に壊れてるやつならマジックオウルですね。
進化後3/3でもいいんじゃないかとすら思います。

他3件のコメントを表示
Vinci Lv32

地味じゃないけど、マジックオウル。

こいつなんで進化時効果もってんのに+2/+2なのか謎。
欲を言えば、スペルブーストも1回でいい気がする。

他2件のコメントを表示

イスラーフィール。
高スタッツで回復して全体2ダメージって見る度に『盛り過ぎだよなぁ…』と思う。

あと、2pickに限った話だが人参なんかも地味に壊れてると思う。

カラボスでしょ
6 6/6の時点でおかしい
それにカード1枚とリーダーダメ1て
明らかにコストオーバーしてるでしょ それに重複はねえわ
PP増えないデメリットもアグロじゃデメリットになってない
今環境が早いから6ターンで終わっちゃうから騒がれないけど
疾走系が軒並み遅くなったらこれがおかしくなってくる

地味でも何でもないですが、幻惑の奇術師ですね。
場持ち良すぎでしょう。
軽い土もどんどん増えてますし。
ラスワは一回までとかにして欲しいです。

焼き鳥ガルラ

最底辺 Lv229

今デッキに入ってるいるカードの大半

velonia Lv21

力比べ
証拠画像は下に ネクロだと大活躍である(オーディン減ったのもあるが)

退会したユーザー

タイムレスウィッチ


選択不可付与して、守護で守られると凄くうざい
急にスポットライトが当たらないことを祈る

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×