質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ken Lv3

ローテーション、現状だと何使う?

アグヴも死ぬし、コントロール土も死ぬし、ビショ死ぬし、リノ死ぬし、(使ってないけど)超越死ぬし、、、
皆さんは今あるデッキの中だったら何使いますか?

俺はニュートラルで行くしかないかな~と思ってる

これまでの回答一覧 (29)

何がきっついって触れられてないけどドレインが全カード中たったの1枚になってしまった事や。

俺のドレイン昆布が無事お亡くなりになったので新カード軸にした昆布作ってみようかなって思ってる。

ちなみに唯一無二のドレインフォロワーになるのはスウィートヴァンパイア。新弾でドレイン出なかったらマジで泣くぞちくしょう……

アグロにガン刺さりする強欲な魔獣先輩がいなくなるのしんどい……

今を議論することに意味は無いだろうけど、


どんな環境でもランプドラ一択

他3件のコメントを表示
  • 黒い椅子 Lv.75

    アイラちゃんがお亡くなりになるのですよ?

  • くろーしす Lv.247

    きっと代わりが来るでしょ。最悪巫女まで粘るだけやで

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    過激派がしょっちゅう「巫女だけでアグロに勝てる」とか宣ってたから試す価値はあるな

  • くろーしす Lv.247

    対アグロ考えたら、託宣打たないなら5ターン目は回復できないわけだから、ただの5/4/5実質守護か。。。弱くは無いけどそれだけで勝てるとは思えないな。やっぱアイラ優秀だゎ

コントロールエルフです卍・。・卍三ドゥルルルル
「リノ導きも冥府も白銀も死ぬ!エルフ消える!」って言ってくれる人がいて助かります。
この環境でもある程度通用しているので超越という天敵が無くさらに新カードも入るのでどうなるか今から楽しみです…!
えっヘクターネクロ?困りますお客様待って下さいああああああっ!

エルフ テンポ
ロイヤル コンロ
ウィッチ アグロ土
ドラゴン サハ軸ランプ
ネクロ ミッドレンジ
ヴァンプ ?
ビショ イージス

ヴァンパイアだけは何が強いかがよくわかりませんね。もしかするとヨルムンガント軸とかが使える?
エルフはB&Bのほうが絶対強いとは思います。

ミッドネクロとNエルフに期待してる。

とりあえず第一候補は毒蛇デッキ
そん次がNヴかな
すぐ思いつくのがない

Y・U・A Lv330


ジンジャーだ

ミッドレンジを信じるのです。

ランプドラゴンですね
アイラが死にますが他のデッキもキーカードが消えているわけですし十分戦えると思っています
ランプが一番好きなのもありますが

じじいの枠をオウルに変えたドロシー
盤面干渉力は落ちるけど回った時はマジで異常な強さ

ローテーションこそはネクロ一筋でいきます
そんなに潜らないと思うけど

ネメシス

乱舞 Lv19

イージスかなぁ。割とDEとSTDのカード少ないから、動くことには動く。が、テミス落ちるの辛い。変身とかで良いから全体除去が欲しい

意外とドロシー行けそう。
運命はOZでなんとかしよう。双璧出しまくれば行けるやろ。
舞踏とレヴィ消えるつらさ。

ヴァンプ使いですが、使えるデッキが全く無くなってしまいました。

蝙蝠はヴァイト以外は全滅、ウルフも1コスも無いのでアグロはダメ。
ディーラー、復讐の悪魔、サキュバス、ラウラ、ディアボが無くなるので復讐もダメ。
黙示録、裁きの悪魔、セクシー、アザゼルが無くなるのでコントロールもダメ。

現状ではN軸くらいしかないですね。
新弾で似たようなカードの追加を期待するしかありませんね。
せめてディアボと黙示録は同等のカードをくれないと厳しいです。

黒星 Lv17

今使ってる援護射撃ロイヤルが凌ぎおじ以外STDとDRKのカード入ってないので援護射撃ロイヤルを使うかなーと思います。
モルディカイ使用不可、ダリスはサタンでライブラリアウトを防げなくなる、イージスはテミスが使えなくなるなど援護射撃を無力化してくるカードが使われにくくなりそうなので使いやすくなるかもしれないなと。

wxo Lv206

モルがいないから敢えて8コスを採用する意味がなくなったので247+αネフティスネクロを使おうと思ってるけどどうしたものやら・・・

援護射撃ロイヤル使おうかなと思ってる
凌ぎおじ砲とレオニダス砲が使えなくなるのは痛いですね…これは痛い

弱くてもいいのでネメシスを回してみたいですね。

  • ←New! Lv.16

    すみません今あるデッキの中からでしたね。 私ならイージスを使うと思います。 お茶会さえあれば中盤はなんとか凌げるのではと思います。

土冥府→冥府×
耐久ダリス→ルシフェル、サタン×
聖杯→陽光×

あれ、メインすべて潰されてるのだが?

昔作ったコンロテコ入れして実用レベルに持ってくか、フォロワーマシマシイージス辺り作るか、土から冥府抜いて禁忌パメラ軸にシフトするか
せっかく超越消えるからガッツリコントロールを回したい所存

他1件のコメントを表示
  • ゼロニイ Lv.19

    パメラちゃんも、一緒に消えていく...(認めたくない

  • 春風ハル Lv.30

    あっ、そうか(・д・)

SPIN☆ Lv124

コンロ
凌ぎおじが消えたのがどう響くかだけど…

ふじ Lv61

邪教聖杯かアイテールイージスに期待するしかないですが、マーズロイヤルとかドロシーウィッチやらセレスヘクターネクロにテミス抜きで果たしてどこまでやれるのか?辛そう。

ネメシスの強さによるけど使うかも。
あとはミッドロかなぁ

退会したユーザー

ヘクターがよさそうだと思ってる
苦手な超越が消えアグロも弱くなりビショもコン土もいなくなる

はやく8弾出してバハムートを消してください

コンロ、禁忌土生姜あたりで遊びたいですね
強そうなのはネクロ
他はプライズから何が落るかと新弾見ないことにはなんとも

  • Carpo Lv.157

    プライズから落ちるのは絵違いレジェとか杉田騎竜兵だけだと思ってる

茶味 Lv124

所持デッキざっと調べてたらマーズロイヤルが意外と無傷だったから使おうかなぁ。
ホワパラ落ちるけどアグヴとフェイロが死ぬならわりといけそう。

退会したユーザー

やっぱイージスかな
プライス品がどうなるかちょっとアレだけど、テミス消えたところで他の有能6コス採用すればいいし

あとは比較的被害が少ないランプドラゴン

ashida Lv46

カードパワーだけならミッドネクロ、ビショは次のカードパックで何か来るだろうと思えばイージスいるだけ恵まれてるかもしれぬ同じ理屈でコンヴ
個人的にはツバキメイドリーダーが消えたとは言えルーを活かせるカードと組み合わせたアルベールロイヤルはありそう とは言え、超越消えるのでややコントロール寄りになって厳しそうでもある

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×