アンリミテッドで禁止・制限にしてほしいものは何ですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミテッドで禁止・制限にしてほしいものは何ですか?

以前にスタン落ちやナーフについて的確な指摘をし、結果としてそれらを的中させてきた者です。
やはりスタン落ちは導入されましたね。ハースストーンを模倣してきたゲームですのでいずれはそうなると予想していましたが、実際にそうなりました。
しかし気になるのは「アンリミテッド」という名のワイルドフォーマットについてです。
アンリミテッドなどと謳いながら禁止制限があるというではないですか。それのどこがアンリミテッドなのかは今更問い詰める気もありませんが…
しかし僕は禁止制限ではなく、バハムートやアルベールなどの明らかなOPはナーフするべきだったと思います。
能力修正を手軽に行えるのはDCCGの強みですからね。
ですが運営がそうすると決めてしまった以上は仕方がありません。
そこで質問です。皆さんは何を、何枚までに制限してほしいですか?

これまでの回答一覧 (21)

おや。STDは落ちないって言ったどこの誰かな

あなたはSTDは落ちないと言ってましたがどこが的中してるんですかねぇ?
ナーフ案も雑にパワーカードあげただけで内容はかすりもしてませんしねぇ

スタンダードパックはずっと使えます

って言ってたのはどこのどいつでしたっけ?w
お前じゃい!


ナーフに関してもさ、散々言われてるけど
適当に強力な性能のカードを書いておけばそりゃいくつかは当たるのに「見事に的中させた」とか…よくもまあそんなドヤ顔できるなぁ
まあわけわからんドヤ顔ももういつものことだがね。なあ改革者様よ

HS厨乙
(HSの方が環境荒れたから、久しぶりっすねw)
レギュレーションなんてあって当たり前なんだから威張んなし
反対派は居ても否定派はいなかった。OK?

MTGやっていた身からすれば、過去フォーマットほど禁止制限が必要なもの。2コスで追加ターン得られるカードが普通に4枚積めたらおかしいでしょ。

ナーフすればよいという意見は悪くないが、過去フォーマットまで環境調整し続けるのは運営に酷。禁止制限で落ち着くならその方がいい。

肝心の質問に関しては、とりあえず制限なしであって欲しい。
無限ループ等の失態でも無い限り。。。

RAIJU Lv21

スタンダードは落ちませんって言ってたんだってね?


ス タ ン ダ ー ド は 落 ち ま せ ん













環境荒れまースストーンに帰れ

b321065 Lv44

的確とはこういうことなんですね!参考になりました。

退会したユーザー

始まる前から制限はないだろ

BBB Lv118

とりあえずバハムートは1枚制限してほしいな
パワー的にも 世界観的にも

白亜 Lv48

どこをどのように解釈したら的確になるのですか?エボルブが落ちることしか合っていません。

アンリミテッドでの制限、禁止はローテ内で使用出来るパワーカードって感じにして欲しいですね
せっかく分けたのに、このカードは両フォーマットでいっつも見るわどっち行ってもちょっと周りが変わるだけで中心カードは一緒かよ…は今までのフリマとランクマで見飽きましたし
まぁ、組み合わせて使いたいのに制限がってなっても大丈夫!
なぜなら
フリーマッチとルームマッチっていうバーリトゥード(なんでもあり)
があるよ?やったね!
構築の最初から縛られたらどうにも出来ませんが…

茶味 Lv124

そうだね、禁止制限よりもOPカードのナーフで対応すべきだよね。
ところで炎の王ラグナロスって知ってる?

Raul Lv23

バハムートは1枚制限してほしいな
連打出来るからメンコとか呼ばれるんだよ

レオニダスかな。0枚でええやろ

wxo Lv206

スタン落ちってだけだとスタンダードが落ちるスタン落ちとスタンダードが落ちないスタン落ちがあるからハース基準ならスタンダードが落ちると思ってなかったのはある程度仕方ないが長文でいろいろ書くなら2pickからスタンダードが消えた時点で察するべきだったな
個人的には制限は必要だと思うけど禁止はイラネ、禁止するくらいならナーフしろってことで部分的に賛成かな
制限して欲しいカードはいざとなるとあんまり思いつかないんだよなぁ、規制して欲しいカードは大抵枚数制限するとメンコと運ゲーが加速する気がするしナーフして欲しいところ

この2ヶ月の環境次第では、骸やBBもあり得るのではないかと思う。

スタン落ちって運営が前から明言してたような

退会したユーザー

ウケ狙いにしか見えない最初の一文
アルベールやヘクターあたりが来るのではないでしょうか
ていうか超越とかテミスとかあってもいいからアンリミテッドくらい自由にやらせてくれよとは思いますが

退会したユーザー

ピックの30枚ならともかく40枚で1枚制限が仮にあったとしたらサーチできるやつ以外戦略に組み込みにくいとは思う。3枚組みこめて1度使ったら手札とデッキの同名カード消滅ならまだわかる。

バハは1枚制限で仕方ないことをしていると思う。
水巫女は1まで。あれ連打はバグとしか言いようがない。
ビューティビーストも2体目は相当まずい。7コスなら制限なしでも。
リノは制限よりも火力の上限が必要かなと思う。
6コス禁忌もやってることはおかしい。ロイヤル側はあれ無理っていうレベル。

ナーフか制限のどちらかが必要だと思うやつは多いけど全体のバランスを見たら調節は難しすぎる。しかも新しいクラスも追加されるならなおさら。

超越巫女とかは制限か禁止になるんじゃね?
今でさえユーザーの声がうるさいし

すいませんDCCGて何の略ですか?

他1件のコメントを表示
- Lv119

巫女とかアルベールとかだけど
構築補正で生き残るだろうな
ローテでそのうち死滅するからそれまで我慢しろ
アンリミ? 知らねwwwってなりそう

他3件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×