シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ここまでシャドバでワクワクしたことのあるヤツおる?
今回NEXTで様々な情報が公開されましたね。正直言って新パックなんかよりずっと楽しみで仕方ないです。導入が待ち遠しいなんて今までシャドバやってきた中で一回も無かったから…。
質問は今回のNEXTは成功ですか?失敗ですか?僕は勿論大成功だと思っています。
これまでの回答一覧 (35)
不安の方が勝る
大成功やろ
蓋を開けてみないことにはわからないが、サイゲが多少やらかしても許せる程度にはワクワクしとる
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なんてね Lv.29
新リーダーはともかく、スタン落ちをありルールとなしルールで分けたのは素直に有能だと思うわ 正直シャドバってだけで何やっても叩く人が増えすぎてる気がするんだよなぁ 自業自得っちゃあ自業自得だけど
スタン落ちはアンリミテッドで残してるからOK
シャドバってだけでマイナス印象が優先されちゃうけど
とにかく俺的には幸せです
ドラクエにぶつけるネタとしては不十分。理由としては即効性に無いから。
ドラクエ対抗の本ネタは、今回のパック販売。しかし1ヶ月が過ぎ、更に環境が原初に荒らされていたのだからお察し。
個人的に、アンリミテッドとローテーションのシステムだけは、前倒ししてでも今からぶつけるべきであった。それが出来ない時点で、年末まではドラクエ環境でしょうね。
まあ、スクエニは課金ゲーだからドラクエに手は出さないけどね
やってることはとてもまともな内容だと思うのですが、運営のこれまでのやらかし具合を考えると評価は低く見積もらざるを得ません
全体では、明日大出血不可避だが、
未来を感じたのでよかった。
問題はその未来が地獄でないといいが…
ヤベー方の段落としてないんで失敗
結局アンリミテッドに行く流れじゃん
アンリミもローテも調整出来るわけないじゃん
ユーザーの髪の毛とお財布が薄くなるだけ
追加されるパック内容によってはどちらにも転ぶ
私は楽しみですよ
新クラスもそうですし、ローテーションで何か変わってくれないかと
大体のデッキがSTDにあったものの延長で、パック追加で生まれたのってセラフ・コンロ・ネフティス・Nエルフ・原初(あと一応復讐)くらいなんで飽きてきました
計画を発表しただけで実行してないのに成功とはいったい何をいうごごごご
取り組みは良いと思うけど 結論が斜め上
これまでの実績を加味すると大幅なマイナス
早めに次弾はSTDを調整した刷り直しであることを告知しないと人は大幅に減るでしょう
そういうパックでないなら頭がおかしいとしか言えない
そして今までの実績からローテとアンリミ両輪のバランスを取ることは絶対に不可能
これまでこのQ&Aにも挙がっていたヘイトカードにはもううんざりだっていう意見や昔からこよなくこのカードを使い続けているという従来のユーザーを考慮しつつ、今後も入って欲しい新規ユーザーが楽しめるにはっていう両方のユーザー感情を満たせる様、突き詰めた結果の内容になっていると思います。そういう意味では成功。
結果ゲーム内容自体が楽しめるかどうかは、やっぱ今後の新カード開発如何になるのかなー。
ローテ中心にカード作りして良いから、結果アンリミがインフレぶっ壊れ理不尽シャドウバースして最終的にセラフが勝てると良いな!
今の環境で戦える奴はアンリミテッド、違う奴はローテと住み分けが成立して良い感じ。
アンリミテッドとローテで構築テクニックを変えられるし、良いことづくめ。
「禁止制限」に不安は残るが、ドラクエライバルズ実装にぶつけるネタとしては十二分でしたね。
成功だと思うが新リーダーでどう環境が変わるかがワクワクした
スタンもも数ヶ月すればRobToGWLDもいなくなるんで我慢の時期だとは思った
成功か失敗ならギリ成功だと思うな。
あとは新クラスと新弾のカード次第としか言えないと思う
シャドバがシャドバ(悪口)と呼ばれる理由のクソカードがスタン落ちして消えると聞いてワクワクしてます。SFLはセレスと原初以外結構バランス取れてると思うからこの調子で次弾も頑張ってほしい。
取り組みは評価できる。
成功か否かは、実装されてみないと分からないわけだけど今のところは成功寄りかなぁと。
やっぱドラクエに流れる人いるんかなぁ…まぁ、俺はスクエニはサイゲより信頼できないのでたぶんやりませんね。
頑張って下までスクロールしたが誰もアリーナのイベントに触れていない…リミテッドピープルはハロウェンドのデュアルクラスに夢中でシャドバのことなんか忘れてるのか?
開始以来ほとんどテコ入れの行われてないアリーナがイベントやるというだけでちょっと嬉しくなりました。
前回ランクマの宝箱イベみたいなヘイト貯まるやつじゃないのをおなしゃす!
自分も待ち遠しいです。ネガティブ意見かもですが超越、リノ、冥府が無くなるだけで気持ちをリセットしてカードゲームを楽しめそうです。DQライバルズは個人的意見ですが途中で失速すると思います。
成功だと思うよ。
なかでもローテ実装は何だかんだでうれしい。
制限のなかでデッキを構築するのも乙なもんだろ。
スタン落ちのカードを使いたいならアンリミにいけばいいし見たくないスタン落ちのカードがあるならローテにいけばいい。
選択の余地があるんだから誰も損しない。
サイゲのことだから不安はあるけどまあ蓋開けるまでは楽しみにしとく。
楽しみに待つことができるってだけで成功ですわ。
リノセウスと超越が環境から消えるってだけで今までの環境へのマンネリ化が和らぎ
少しは環境に変化が出るのではないかと感じました
普通に楽しみなので自分的には成功ですね
少なくともルピ溜めるモチベとしては十分
やらかしてもそれはそれでネタとして楽しむので別に良いです
超越が消えるだけで大成功
このまま禁止制限で超越は一生使えなくなってほしいですね。
大成功でしょ
ここまで前情報だけで期待させたことはないよ
共鳴だっけ?新クラスの特性
先攻後攻で発動ターンが異なるのが
面白いと思った。(小並感)
水着イベント欲しいです
一番ワクワクしてたのは、このゲームインストールしてた時なんだよなぁ……。
実際プレイしてからは……ああ、うん。
ある意味、次はどんなやらかしをしてくるのか!? って感じにワクワクはしてるけど。
楽しみと不安でプラマイゼロ感
まぁカードプールは新パック毎に大きく変わるから楽しそうではある
でも環境は今以上に荒れそうね
誰もが喜ぶと思った。客が釣れると思った。過疎も移住ラッシュも止められると思った。だが、違った。
プロジェクトXで再生された
イェーガー兄貴ほんとすこ