元のコストってアクセラだとどうなる?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv130

元のコストってアクセラだとどうなる?

仮にコスト9のプロバハをアクセラで使ったら開闢降臨条件の「元のコストが9のカードを使う」は達成できる?

これまでの回答一覧 (11)

Shin Lv76

一応運営に問い合わせてみた。
個人的にはアクセラの数値に等しいコストのスペルをプレイした扱いになるとは思うけどね

他2件のコメントを表示
  • Lv.130

    おっせんくす!回答待ってるぞ

  • 退会したユーザー Lv.129

    ありがてぇ

  • Y・U・A Lv.330

    ありがてぇ…

日本語もまともに理解できないならシャドバやる前にやることあんだろ

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    こんなのに指押すやついるってQ&Aも大概だな…

  • Lv.130

    何言ってんだこいつ

  • Y・U・A Lv.330

    PPブーストかもしれないだろ

  • てきとー Lv.182

    自画自賛いいねが出来るし他人がやったとは限らないぞ

  • 退会したユーザー Lv.63

    まあそれならこいつ自体を叩けるし、押した奴が他にいるならそいつを非難できるしでぶっちゃけあんまり関係ないけどね

  • 焼ビール Lv.65

    文章理解できても前提知識が無ければ、馬鹿にしたつもりで恥をかく。

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    晒しあげだぞ

  • 退会したユーザー Lv.63

    晒しageボタン?そうなのかじゃあどんどん…

wxo Lv206

アクセラレートがトークン扱いなら別カードだから発動すると思う、というか開闢にわざわざアクセラ10を乗せてるあたり発動するやろ…デッキに戻すだけなら1コス、超越警戒するにしても10コスじゃなくていいし

他1件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    あっ質問読んでなかったわ、プロバハのアクセラ使ったら7コス扱いになるんじゃねって話

  • Lv.130

    チョイスみたいに別カード扱いになる可能性もあると……

退会したユーザー

まだ分からん。ただアクセラで使ってログ見るとアクセラのコストにななってるから個人的には無理なんじゃないかと思ってる

他1件のコメントを表示
  • Lv.130

    チョイスみたいなもん?

  • 退会したユーザー Lv.129

    ログ見るとそうなってる

檸檬 Lv87

アクセラの説明が「コストがアクセラレートの値で、アクセラレート能力のみを持つスペルとしてプレイする」って書いてあるから、プロバハの場合だと7コストのスペルを使用したって判定になるんじゃないかな?ヴェスパーのスペルがちゃんとあったわけだし
まぁ運営に聞いてくれている人がいるからその人の回答を待つのが1番だろうけどね

アクセラもエンハ元のコストが参照されるかと

他2件のコメントを表示
  • Lv.130

    若干そっちかな~とは思ってるけどなんかそうならないかもしれないという気がない訳でもない

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    他の人の意見を見てると不安になってきた

  • Y・U・A Lv.330

    こっちじゃないと困るんだよ祈れ

退会したユーザー

7は無理だけどもとのコストだから達成できるかと

他1件のコメントを表示
  • Lv.130

    プロバハウィッチ入りワンチャン?

  • 退会したユーザー Lv.63

    (専用構築になると思いますけど)ありますねぇ!

Hana Lv97

ローテ9コスやっぱむずいな
ギガキマはまず使わないし、無貌ならそもそもフレデス宇宙展開出来るから残ったのはプロバハ。しかしプロバハのアクセゴミだから基本打つ暇ないしもしコスト本体参照ならどうしても9ターン以降になってしまう。まあロマン求めるならこういう難しさは丁度いいかな。無貌と同じ類のカードだと思う

  • Lv.130

    そりゃ実用の範囲で破壊耐性持ち20/20は糞だからね。

打ち首 Lv106

アクセラヴェスパーが宝箱から出た一件を見るにアクセラは別カードとして処理してる可能性は確かにあるなあ

  • Lv.130

    なんやそれ面白

ヴェスパーのスペルカードが配布された件があるから、別カードとして扱われそう。
アクセラレートの値でプレイしたと記憶されると思う。
そうなるとローテじゃコスト9がネックだな。

他1件のコメントを表示
  • Lv.130

    ギガキマ使うなら「ギガキマでよくね」ってなりそう……いやギガキマを処理に使うとかなら使えそう。

  • 焼ビール Lv.65

    9ターンで召喚されて困るデッキは結局ギガキマですから、自分たちの首絞めあっているだけなんですよね。

アクセ使った時に「アクセコストのスペル」に変化した判定だと思うから、アクセコストが元々のコストのスペルを使用してる判定になると思われ。
要は、プロバハアクセしたら7コストの条件満たした扱いになる、と思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×