質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新情報マトメ

まず、スタン落ち(エボルブ、スタンダード
大規模大会の実施および新機能追加
新クラス追加です。
質問はこれについてどう思いますか?

これまでの回答一覧 (39)

たみ Lv79

スタン落ちさせるべきなのはTOGとWDLでしょ。

退会したユーザー

新クラスは盲点だった。ただ今からカードプールを用意していくのが大変じゃない?どうカード追加していくのか気になる

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.51

    ところで誰か退会の仕方知りませんか…ちょっと疲れちゃった(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.51

    自己解決した(´・ω・`)

インフレが緩やかの方を落としてて草

どう考えても逆だろぉ‼

檸檬 Lv87

スタン落ちって書いてあるけど実際は、ランクマッチ内に最新5パックのカードのみで戦うフォーマットが追加されるだけで、今までどおりのランクマッチ(新しくはアンリミテッド)は今までどおり遊べるからね。ちなみにそれぞれのランクマッチでクラスが別れる(例えば片方がマスターでも、もう片方もやらないと両方マスターにはなれない)

他8件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    よかったぁぁぁぁ、 竜巫女の儀式失ったら個人的に死んでた

  • あやつじさん Lv.70

    これを聞かなかったら今すぐアンインストールする所でした。ありがとうございます。

  • アメーバ太郎 Lv.97

    (๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)うるうる

  • kz Lv.90

    よかった...

  • 超越使いKatz Lv.22

    公式大会はローテーションモードなのですか?

  • 檸檬 Lv.87

    どっちもあるよ。大会ごとにこのフォーマットねと決められるっぽい

  • おいもまじぽてと Lv.24

    今の内にマスターになっとけ、と。

  • SOUMA Lv.18

    ただしアンリミテッドでは禁止制限カードが出てくる模様らしい

  • kabutogani Lv.126

    上の人と同じく竜巫女さん無理かと思った...アブネエ

退会したユーザー

まず超越がいなくなることが何よりうれしい。
それ以外はなんでもよし

蟬丸 Lv45

つまんな、としか

それより、制限禁止の検討に注目すべきやろねぇ

charo Lv38

超越はナーフじゃなくて存在を消されるのか...

Hanabi Lv25

ほんとにスタンダード落としてくるとかwwww

スタン落ち()

全カードでのランクマもあることぐらい言おうぜ

即効性の高い情報なかったし、
新弾出るまではドラクエやってていいよって言われた感じ

にし Lv50

アンリミテッドで超越が禁止されたら辞めます。。。

ashida Lv46

とりあえず、大枠でやろうとしたことは評価する
スタン導入とワイルドでも制限禁止の明言、ちょっとした大会、クラス追加それはよし
だが、環境のインフレどないすんねん STDDRKはカードパワー強いのがない分Tier1のデッキは影響弱くてもややマイナーデッキの核がほとんど詰まってるんだが...
こんなとこですかね・・・

  • 白彗 Lv.59

    いや、Tier1のデッキにも多大な影響を与えますよ。超越はそもそも無くなりますし、アグヴァンもヴァンピィなどの主核が消えますので、かなり減速します。ビショに至っては召喚アミュが限りなく減りますからね…アグネクもミミココハウル消えますし、ほぼ破綻したようなものです。ランプはフォルテジェネシスアイラが消えます。まあ、ゼウスが代わりになるかな程度ですね。エルフもリノセウスが消えます……等々、今まで覇権を取ってきたデッキの数々が大幅弱体化するので、インフレどころかって話ではあります。まあ始まらないとわからんですが( 'ω') マイナーデッキの核が消えるのは確かに悲しいですが、まあ仕方ないでしょう( 'ω')

完全に崩壊してるTOGとWLDを落とさんといかんでしょ。

他1件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    今のところローテーションにやる価値は存在しないと思う。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    あと何パックか後には勝手に落ちているかと

トム Lv23

スタンダードをスタン落ち!?

スタン落ちの影響を全く受けないこのデッキは神なのでは?

他3件のコメントを表示

ミミココハウル死亡?

他2件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    ケル子もハウルもモルもソルコンもなくなって本格的にダリス使うしかなさそうですな

  • はすた Lv.55

    ダリスデッキは使ったことないわー

  • マルフォイ Lv.25

    ダリス何をフィニッシャーにする?

最底辺 Lv229

インフレパックだけ残っていくやんけ…えぇ

馳夫 Lv279

おもしろいですね
パワーカードよりにカードプールを寄せて行くつもりでしょうか
スタンダードにカードプールを揃えるとナーフが厳しくなって行きますし、使われないカードも増えて行くのでスタンダード自体が落ちるなら納得です
カードの一部は必要なら新弾に再録(絵違いにしたりすれば良いと思います)や将来落ちたカードでスタンダードの再編も可能なのでアンリミテッドとリミテッドの併用で将来リミテッドに再編した新スタンダードの投入などもできますから、今のインフレをリミテッドで調整しながアンリミテッドとやって行くなら合理的でおもしろいと思います

大会に関しては大規模なものよりも、末端でオンライン上の大会を月1ぐらいでしてもらうのも良いと思うのですが

新クラスはカードプールの導入をどうするのかが気にかかりますね(シャドバNEXTは見てないので分かっていません)

後リミテッドとアンリミテッドでのランクってどうするのでしょうね、両方にグランドマスターを設定するのなら、時間がある人なら両方やって行けるでしょうけど、時間がない人は片方だけになるのではないかと思います
両方を上げることによって手に入るさらにその上も設定するのでしょうか

2pickはリミテッドよりでフリマはアンリミテッドになるとは思いますが

感想はこんなところです

長文失礼しました

他1件のコメントを表示
  • 白彗 Lv.59

    アンリミテッドとローテーションそれぞれでBPは別個にするみたいですね。累計BP報酬は合算らしいですが。ネメシスはプライズカードが新パックと同時に実装されるとかなんとか( 'ω')

  • 馳夫 Lv.279

    私もさっきNEXTを見ました、どうやらネメシスはプライズ(11種類)+新パック(13種類程度)+プライズと5パックのニュートラルでやるみたいですね、ローテーションのカードを500枚程度と明言していたのでパックは普通の枚数(+ネメシス分)みたいです、ただ各クラスのデッキ格差が出る可能性があるのでプライズカードは全クラスで増やす可能性があるかも、って思っています、とりあえず今後のカードは特性とコンセプトを意識したデザインになると思います、コストバランスはニュートラルでとるデザインが合理的かなって思います

ローテーションとアンリミテッド両方グラマス達成してるの分かるようにシャドウバース廃人って称号も追加してくれKMRよ。

MGP Lv25

ベルエンジェルスタン落ちからのレジェ復活あると思います

新クラスは確実に失敗する(確信)

オーレリア…………

他3件のコメントを表示
kiki Lv57

スタンとエボルブのエルフカードが使えなくなる?

あっ…(察し
これは終わりましたわ

ツバキ……



あと託宣とアイラとフォルテとジェネ消えるドラゴンやばwwww

他5件のコメントを表示
  • ぽっぴん Lv.15

    そうだった忘れてた…

  • ドロきち Lv.83

    託宣はプライズカード(小声

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    マジか…ドラゴン使わないからスタンのだと思ってた……

  • ぽっぴん Lv.15

    託宣そういえばプライズでしたわ(おじいちゃん)それでもそうとうキツイなこれ…

  • ponzuma Lv.24

    ついでに咆哮も消えるんやで(白目)

  • 見てる人 Lv.29

    ワイのデッキ、アイボリーとプリズンも現役なんやぞ!

ko-ran Lv151

スタンダードパック落ちんのかエボルヴからかと思ってたわ

kz Lv90

******

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    ついに活躍しないまま没されるのか……。

  • きのこ Lv.98

    きっと新パックに再録されるさ(迷惑)

城塞…嘘でしょ…

  • Fersim Lv.35

    騎士王も亡くなわれてしまった・・・・

運営さんが儲かるための方策。
ただし短期的であり長期的に見れば分からない。
CMや雑誌などでの広告、DL数、美麗イラスト、一部熱狂的な課金者。

たくさんある中のスマホゲー。
ユーザー<お金。
そんな中でユーザーのためを思って良心的な対応。
例えば新作カードの時期を伸ばして、より安定した流れ。

他のオンラインゲームやってて思ったことなんだけど、アップデートってやればやるほど取り込み過ぎて、結局シンプルがいいとか思っちゃう。

xawd Lv17

ようやくリノ超越がいなくなる・・・ってのとスタンダードまで無くしたら基本戦術すら出来なくなるクラスが出てくるのでは?という点が気になる。
多少は代替えカード用意するにしてもおそらく既存デッキの7割近くはアンリミテッド送りになるだろうし、デッキの自由度を大幅に下げてまでスタンダードを落とす意味はあるのか?という所。

せめてスタンダードのシルバー以下はありにして欲しいな、これならリノ超越を追放しつつ基本カードはキッチリ揃えられるし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×