質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ後どう?

訳あってやれてないんだけど、どんな感じ?

これまでの回答一覧 (16)

枯れた世界に青き救いをもたらしながら
バハドーン
ジェネドーン
フォルテドーン
さぁ飛ぶわよっと勢い良く言い放ち
ズドンズドンズドンズドンズドンバーン(ギガントキマイラ)
って感じかな

他2件のコメントを表示
ハト Lv101

正直言って糞ゴミ
魔界ジェネアンリだの超越だの骸の王だの
原初ミラーのがマシだと思えるレベルでつまらない

退会したユーザー

無謀vs力場

まさかの対決

他2件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    勝てそう(小並感)

  • Lv.93

    あんまり関係ないけど無謀に10/13/13メンコって入るの?無謀消すし相性良くないんじゃないです?

  • 退会したユーザー Lv.114

    無謀がない時はランプのムーブもできるような構築にしてるから入れてる。

土と出会って手品見せられたと思ったら自己主張強いクズ男に顔面にうんこ飛ばされたぞ

食物連鎖の何かが欠けたのか如く超越急増

原初はまだまだ強かった
や、原初が強いというかフェイスドラゴンが強い

フェイロはあいからわず疾走が多く先行ゲーしていて、超越は相変わらずヘイトを集めていて、バハムートはあいからわず7~8ターン目には出てくる

Raul Lv23

ネクロ、エルフ、超越が多い
なぜかランプとは当たっていない

  • あぞ Lv.28

    俺もこれ、なんで環境変わると超越がワラワラ沸いてくるんだろうね

Riku.A Lv26

はっきり言って、なんで水巫女ナーフ入れなかったのかわけわからんくらい。原初がやばすぎたのはわかるけどもランプだって弱くなかったでしょうに...
それでもって超越とランプしかランクマで見なかった。(しかも15戦やってな)
超越うちは肯定派だから大丈夫だけど、ダメな人からすりゃもう今環境倉木よりも酷いんじゃないかな。

退会したユーザー

ひと時の春…。

称号欲しさに落としたランクを回復するくらいまでは勝ってるよ。

退会したユーザー

超越 ドロシー Nエルフ 疾走ビショ 超越 よくわからないドラゴン 昆布 復讐 超越 コンロ ミッドネクロ 超越 って感じだった。

M帯の話だけど超越は多いけどいろいろ見かける。

1枚だけ持ってた原初砕いてセラフで遊んでみました。
超越はガンメタしてるので今のところ全勝。
実験開始、アサルト、オウルみたいな構築だとデッキが回らないから上振れないと勝てないのと、除去ありきのスぺブだから選択不可軍団が相手だと9ターン目までにリーサルはかなりきついのが分かる。

Orange Lv128

エルフ…Nエルフ、otkエルフ
ロイヤル…見てない
ネクロ…骸、ネフ、ミッド、ダリス全部見る、ミッドが一番多いかな?
ウィッチ…見てない
ドラゴン…ランプ
ビショ…見てない
ヴァンプ…昆布
個人的な感想として…ネクロとエルフが異常に増えてるかなって感じです
ただ速すぎるデッキがないので超越増えるだろうな〜って感じ
ネクロは相変わらずの万能さで今は数が増えてるが飛び抜けて強いとも感じなかったから恐らく数は減らすと思う(万能であることに変わりないけど)
Nエルフも見るけど正直この中にotk止めれるデッキいないと思う
よってotkと超越が動きやすい環境でその両方に対してメタカードや相性がいいコンロもロイヤルで見ることが増える?
ビショもこの環境ならイージスが増えそう
環境予想としては
エルフ…otk
ロイヤル…コンロ
ネクロ…ミッド
ドラゴン…ランプ
ビショ…イージス
ウィッチ…超越
ヴァンプ…アグロヴ
かな

フェイロ…まだ強い。そう簡単に止まらない。後攻相手なら前よりは対処できるようにはなったけど、先行取られたら辛いけど前よりも対処ができるようになっただけマシ。

超越…5回当たったけど全部飛ばれる前に倒したので不明。オウル採用型が多い。

骸…階段を1ターン目に出されると最低でも5.6ターン目には王降臨するので厄介。でも上ブレデッキだから負けるときはアッサリ負ける。

ドラゴン…原初がゴミ化。原初→原初の動きも出来ずバーン性能がガクッと落ちてるせいで脅威は無くなった。
4回ランプ当たったけどそっちのが厄介。pp2で信託→ラハブが強ムーブ。あとは巫女闘気サハバハドーンで終わり。

私の結論:ランプが頭1つ抜けてるかな。やはり水巫女が手付かずなのでニュートラル型ドラゴンが復権するかな?って感じでした。

他3件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    ニュートラル型はネフと超越、イージスにめちゃ弱いので、環境が遅いなら辛いと思われます。

  • きのこ Lv.98

    イージスとネフ前評判と違ってまったく見ないんですが、見かけました?

  • くろーしす Lv.247

    ドラゴンは原初もまだ現役っぽいぞ。2枚並べ無ければあんまり関係ない

  • ちゃふ Lv.20

    ネフティス超越なかなか見ないですね…ドラゴンはもうppブーストが早すぎて…こっちまだpp5とか6なのに相手10とか普通にある。

さっきやってきたよ(ランクAA1)
エイラ×2超越×2土×1アグロロイヤル?×2アグロエルフ×1
ロイヤルに関してはアグロよりだったが今期のフェイスとは違った

退会したユーザー

マーズの尻が光る!

退会したユーザー

超越、骸、超越、アグロロイヤル、超越、超越、超越…
大体こんな感じでしたよ(白目)

退会したユーザー

ランクマッチで今のところ、ドラゴン一度も見てないです。

他5件のコメントを表示
  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    イナゴが減っただけやろ

  • 退会したユーザー Lv.54

    まあ3日後には魔界ランプドラだらけになってそうですね...

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ログゲー不可避

  • くろーしす Lv.247

    魔海は10コス9枚とかいう変態構築だから普通に流行らないと思う(事故多すぎ)。まぁ使うけど。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    魔海ジェネドラゼウス2枚バハムート3枚でしたっけ?…変態だな(確信)

  • iron Lv.3

    単体では仕事にならんアンリも2枚やで(白目)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×