質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ…

なんでドラゴンよりロイヤルの方が厳しいナーフなんですかねぇ…

これまでの回答一覧 (8)

デッキを比べれば一目瞭然。ナーフ後もフェイスロイヤルは代替が利くけど、原初が消えれば原初ドラゴンは消滅するので。

他1件のコメントを表示
  • ロイジ Lv.14

    4コスエフェメラ代替利かないんですが

  • 見てる人 Lv.29

    代替が利くってのはエフェメラ以外でデッキ構築できるって意味ですよ。代替カードで同じ動きできるならナーフの意味無いじゃん。 というか名前のせいでマジレスなのかネタなのか分かりにくい...。

Is Lv32

むしろドラゴンの方が厳しくない?

_ Lv57

当たり前でしょ。

いまのドラゴンは原初っていうただ1枚のキーカードが悪さしてたせいで盤面有利が出来上がっただけで、これがなかったら盤面優位にするにはAoEやメンコするしかないから。

ロイヤルはデッキ全体がキーカードまみれじゃん。

他2件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    同意見。ロイヤルの切り札はアルベールって良く言うが、フェイスロイヤルには明確な切り札があまりないのですよね…

  • ロイジ Lv.14

    ドラゴンの心臓は巫女だろ

  • _ Lv.57

    今のところはな。ただこれフィニッシャーじゃなくて中継ぎなんで。そういやあんた引退するんじゃなかったのか?

原初は心臓部がハッキリしているけどアグロ系は総体で強さを作っているから触らなきゃならない部分がより多い
エフェメラも所詮はブースター程度、無くても勝てはしましたから

退会したユーザー

ランプドラゴンの重課金者を優遇してフェイスロイヤルみたいな無課金乞食を排除するのはソシャゲとして当然

  • ロイジ Lv.14

    まあ色々嘘いつわりのナーフ理由運営は言ってるけどこれだろうね、フェイロ安くて強いし

Raul Lv23

原初さえ産廃にすればドラゴンの勝率は適正化されると思ってるから

枚数だけみたらそうだけど、
原初ドラにおける原初
フェイロにおけるエフェメラとトランプ
これ比較したら原初1枚のほうが重いナーフだと思う
フェイロは123の動きで7割8割決まるといっても過言じゃないし4コス5コスに手を加えても蛙マスクノいるしさしてかわらんやろ。
対する原初は原初というカードを軸に動くデッキで、明確なキーカードがあるが、その中心が直接ナーフされてる。原初は代替効かないもんね。
これより巫女大鎌サラブレのほうが先だと思うけどシャドバだししょうがない

原初なし原初ドラゴン流行りそう

他6件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×