質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今期のニューロ

俺はランクマ回してないからよく分からないんですけど、流石にアリス入れたニューロがどうのこうのってのを全くと言っていいほど見ていません。

ここからが本題
今期ランクマ回してた人ロイヤルのデッキって体感何割がフェイスで何割がニューロでした?各々の感覚で構いません。
ランク帯も添えてくれるとありがたいです。

これまでの回答一覧 (10)

体感、8割フェイス2割マーズミッドレンジです。
今月に入ってアリス出してきたロイヤルの記憶は一切ありません。もしかしたら10月1日に一回くらいは当たった可能性があるかもしれませんが。

ランクはマスター(グラマス)です。

他1件のコメントを表示
  • ロイジ Lv.14

    これニューロはほぼ見なかった トランプナーフの理由正直にフェイロで活躍しすぎって書けばいいのに

  • ひよこ Lv.52

    てか理由も結局のところ、トランプは5コスが適正じゃないからって言ってるの最高にシャドウバース。実装前からみーんな知ってたよー^ ^

feuille Lv67

グラマスです
アリスや兎耳は今季一度も見ていません。

正しい統計取れるほど数が居たのかも謎ですし
ゴブリンとメイジーを採用しただけのフェイスロイヤルを、Nロとカウントしただけなんじゃないかと思っています。

トランプのナーフには反対ではありませんが、公式の理由には首を傾げてしまいます。

Pikumin Lv54

ずっとミッド回してました
8割フェイス、2割ミッドとかその他でしたね
自分はアリス入りは回さず、一時期サハルシコンロしたくらいです
正直本当にニューロみた記憶がないので、ナーフ自体は別にいいけど火遁以上に理由としては謎なのが何か釈然としない
潔く「コスト間違えたのでナーフします、すみません」と書けばいいのに・・・
マスターで5000くらいのとこです

Nロ使いのマスターランカー。アリス不採用で原初以外の相手にはそこそこいい成績を残してた。

ロイヤルねぇ…
9割フェイス、残り1割をミッドレンジ>コンロ>純Nロ
こんな感じで見てたかな。

他1件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ニューロといってもアリス不採用型多いから運営のあの文章もうーん…ってなるんですよね。やっぱフェイロですか

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    アリスはいらない子だった。もはやアリス軸のNデッキなんてものは絶滅した。フェイロは強いってだけじゃなくて早いのも多さに拍車掛けてるんじゃないかなぁ…。次環境はフェイロ含めてロイヤルいっぱい触っていきたい。

Dズ Lv27

何!ニューロとは兎耳ロイヤルの事では無いのか!?

兎耳ロイヤルでポイントは稼がせてもらったけど正直アリスロイヤルは一回も見た事無いです。

アリスはほとんど見ませんでしたが、Nフォロワー多めのメイジー入りなら、まぁまぁ見かけました。というか、自分が使ってました。
自分は4コストはエフェメラのみ採用に落ち着いたんですが、4コスト採用はジェノやらフロフェンやら様々なデッキに当たった覚えがあります。アリスは自分が月始めに数回試した程度で、レア中のレアケースだと思います。使ってみて弱かったので。
体感では フェイス:N=7:3 くらい
月末が近づくにつれてニューロが増えていったような気がします。

ランクはマスタです。

kz Lv90

感覚でも1割。コンロやミットロより見てない。

最底辺 Lv229

メイジーやらアックスで原初メタ、サハルシイスラで回復除去する型ならわかりますけど…アリス?

ランク帯 グラマス
9割フェイス1割ニューロ

ニューロは昔からアリスの恩恵なくても強かったから未だ現役はれたんだと思う。エフェメラで火力面は代用できたしアリス入れるぐらいならエフェメラ使うってのがアリスナーフ後のニューロ

まぁ今回のナーフで完全に消えるでしょうね…

運営がロイヤルの扱いに手を焼いてるんでしょう。
運営はナーフによりカード間のシナジーの予測が立てられなくなって、グッドスタッフよりなニュートラルロイヤルがどれ位環境に刺さるかわかんねぇ状態だと考えてそう。



特筆するほど多くはなかったけど、出てきたときはあっさり負けました。底辺Aです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×