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解決済み

バハムートに関して

バハムートのナーフについて考えたんですけど、

スタッツとメリットはそのままにデメリット効果を「このフォロワーは相手リーダーを攻撃できない」にすれば良くないですかね⁇

みなさんの意見が聞きたいです!

これまでの回答一覧 (9)

meguri Lv24

正直な所、相手リーダー攻撃できないがあれば除去を無理する必要が無いのでだいぶ楽になるのは間違いない。
全体破壊が理不尽って言うよりは全体破壊した後に明確な脅威が残ってるのが理不尽なんですよね。

10ターン目以降のみプレイできるになるだけでかなりデカい

まずアミュレットを破壊するのやめろ

  • soh0926 Lv.1

    たしかにその意見もわかりますがあえて盤面をリセットするというバハムートの強烈なインパクトを残しつつ調整してみました

Raul Lv23

このフォロワーは10T以降しかプレイ出来ないという制約をつければいい

私にとっては、環境高速化が叫ばれる前になら理解出来るネタでしたね。
今やドラゴンですらバハムート出す暇があるかないか、ヘイト自体が時代遅れ。ナーフの必要性は皆無です。

アレのデメリットが機能していない様に見える人は、大半が「ケアして動く」が出来ていません(自主調査)。

ドラゴンさんが発狂するぞ

他1件のコメントを表示
  • ながわ Lv.30

    そもそもサイゲの象徴をナーフするっていう時点でサイゲが発狂する

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    まあロゴにも使われてるキャラだしな 悪ノリで作りすぎた感ある

2体以上じゃなくて1体でも相手の場にフォロワーがいたらリーダー攻撃不能でいいと思う

とりあえず水巫女みたいに回復しない何か規定ターン以内の発動は『全破壊は不可orスタッツ大幅減退』とかの制約をつけてほしい…。

- Lv119

顔面攻撃時、ダメージは4固定とかそんなんでいいかな

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