質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Leviatan Lv14

ほーな!Day2進出したさかいのー^o^

今日のRAGE二日目進出したで^^これで前回のアリス環境から二回連続で進出したことォなる。分からないモンのために説明したるとDay2に行くには前回は5戦中4勝以上、今回は4戦中3勝以上と、大会に出るような猛者の中で8割近い勝率を叩きださなぁあかん。運だけでは到底無理でっしゃろ?これでお前らの中にある「シャドバは運ゲー」という概念をブチ壊してやれてたらいいなとワイは思うねん。
さて、試合の流れだけどワイは後攻でも積まないように御言葉の天使をロイヤルに採用したりトランプ3枚採用で守りを固められるようにと工夫した。んで3人目の相手から全てワイは後攻しか引かなかったんや。つまり対策がドンピシャや。イナゴには到底できん発想さかいのぉ^^
ほーんじゃ、前に倣って証拠張ったりますわ。充電器はday2でもらえるレアもんや。
質問ならなんでも受け付けたるで^^

これまでの回答一覧 (30)

昔から思ったんだけどアグロ系のロイヤル使いってこんな人しかいないんですかぁ!?
質問を募集したり!
デッキみせつけて自慢したり!
もうロイヤルの民度はどうなっちまうんですかぁ!?

他4件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    この人エセ関西弁さえ無けりゃ割とまともな人なんだがな…

  • 退会したユーザー Lv.21

    ?。まとも???

  • Fersim Lv.35

    どこも民度は糞だと思うんですけど(名推理)

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    脳内変換で全部標準語の敬語に直せばどんな人でもわりとまともに見えるマジックってありますよね。まあスベリ芸の一種と思えばいいのでは。

  • 上善如水 Lv.63

    「イナゴには到底できない発想ですからねぇ^^」……より一層アレな感じになったんですがそれは

退会したユーザー

さっさと優勝しろ
御言葉採用試してみたけど普通に便利だった訴訟
兎耳ついでに突っ込んでみたら腐った訴訟

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.14

    ほらな^^盤面を取れる、顔面にも行ける臨機応変に立ち回れるこのフォロワーが弱いわけないねん^^

  • 退会したユーザー Lv.86

    Nエルフ使ってるけどアレは間違いなく強いの分かってたけど、まさかフェイスに入れてあそこまで活躍するとはね!参考になりまくりましたよ・・・

Fersim Lv35

優勝まで止まるんじゃねぇぞ・・・

tdn Lv23

運営に根回ししてない時点で噛ませ役不可避なんだよなぁ…
ちょもすの笑顔を奪ったrage大会運営を許すな

退会したユーザー

円卓会議からロミオ出てこなくて良かったですね!

  • 退会したユーザー Lv.57

    あれはほんま草生えた。

Uzak Lv224

二日目進出おめでとうございます
対策どおりの展開とか運がいいですねぇ

とまぁ皮肉はこれくらいにして、運ゲーというのも運だけゲーっていう意味で言ってる人ばかりではないと思いますよ
将棋や囲碁やオセロやチェスのように運要素が殆ど無いならまだしもシャドバみたいにカードゲームや麻雀なんかは構築やプレイングや心理戦の影響も多大にあるものの、常に運が付きまとうので基本的には運ゲーだと思います

とりあえず二日目以降も頑張って下さいな

退会したユーザー

睡眠はしっかり取って下さいね!
明日は頑張って!

わあ凄いですね!おめでとうございます!
頑張ってくださいね!

質問は「大会中に気になった事」です
あと、会場がどんな空気なのかも知りたい!

  • Leviatan Lv.14

    後の方の戦いになるにつれかなり殺気立っていた。スポーツって感じがしたこなみかん

最底辺 Lv229

うーちゃんも突破したからなぁ…アイデンティティを得たいなら次も突破しろ。てか二日目で潰しあえ

退会したユーザー

おめでとうございます!!
ところで今のところ大会で充電不足によるトラブル等シャドバの実力以外で負けるケースとかありますかね?
Leviatanさんが負けるとしたらそういったケースしか考えられないので...

他2件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.14

    実をいうと二戦目、相手の端末の調子が悪く部屋に入ることができなかったため不戦勝になった。

  • がっきゅーん。 Lv.33

    それれびあたんずるくね?

  • 退会したユーザー Lv.82

    レビ先輩から何かしたというわけでは無いならズルでは無いでしょう、けど明日は我が身かも知れませんよ?

おめでとうございます。明日も頑張ってください
(*`・ω・)ゞ

前回の「ネクロミラーなら、不死の大王の枚数で勝敗が決まる」みたいな発見があればお願いします

  • Leviatan Lv.14

    「原初に完全に対応できうるデッキは理論上存在しない」「ナーフが決まっているほどの強いカードを使わないのはプレミ」

Leviatan Lv26

二日目進出同士がんばろうっぴょん!!

ウィッチとヴァンパイアで参加したら

負け
勝ち
勝ち
負け

でDay2行けなかったんだけど慰めてください。

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.14

    むしろティア1のデッキ使わずにいいとこまで行けたのは誇るべき

  • がっきゅーん。 Lv.33

    配信卓出たかった

オメデトウゴザイマス。

おめでとうございます。
逆に相手はどんなデッキが多かったですか?
ランクマよりは遅めですか?

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.14

    フェイスロイヤル止められる構築は絶対入っていた

  • かぼちゃ Lv.60

    なるほど。意外とフェイスロイヤルに重点おいた環境でしたか。個人的には原初止める構築が多いと思ってました。参考になります。ありがとうございます。

おめでとうございます!

質問をふたつほど。
原初はどれくらいいましたか?
また構築はどうなっていましたか?

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.14

    戦ったドラゴンすべて1戦覗いてすべてランプでした。ドラゴンロイヤル多かったですし、それをめたれるビショなども多く見られました。

  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    うわぁ、、、ランクマより苛酷溢れてそう笑

退会したユーザー

おめでとう

おめでとうございます
ばっこり優勝しろ

退会したユーザー

お疲れ様です!
質問はスポンサー、提供企業が書かれた物(多分柱)はありましたか?
現在頑張って探してるのですが公式ページは何時もの事ながらVIP、したらば等の過去スレも探したのですが見つからないので…(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.14

    参加賞がまさかの日清のカップ麺。他は特に注意してみないからわからない。

  • 退会したユーザー Lv.51

    あー…神々の時は確かに日清はスポンサーやってたかな。情報ありがとうございます。(良ければ明日行った時見てきて貰えれば嬉しいな…)

退会したユーザー

うーちゃんと違ってうざい

普通にうまいよね君。

質問だけど今のアグロ〜ミッドのロイヤルに赤ずきん採用出来ないかな?

採用するとしたら1、2コスにニュートラル入れる?

2コス2/2の最低限の仕事はするしいいと思うんだけど
てか赤ずきんを使いたい

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.14

    採用するとしたらニュートラルいれるけど枚数調整めっさ難しそうなので最適解は答えられない。

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    わざわざ回答サンクス。自分で頑張って調整するわ

WAVE Lv63

そんなにモバイルバッテリーいらなくないですか?

他2件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.14

    記念品

  • WAVE Lv.63

    ちなみに今トータルでいくつですか?4?

  • Leviatan Lv.14

    前回が初出場なので2

Raul Lv23

今回何がナーフされると思う?

  • Leviatan Lv.14

    原初、水神竜の巫女、トランプ、エフェメラ。円卓会議はジュリエットだけしかいれてないと一回きりの必殺技って感じなのでたぶんない。

Carpo Lv157

字汚くない?

kz Lv90

プリスのファンファーレで原初を倒せるニュートラルウィッチって強くね?と思いデッキ組んだんですがどうでしょう?

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.14

    普通に序盤から安定してて強そうだけど5コスのフォロワーで全力で3コスを取りに行ってるから愚策。あれは所詮3コスフォロワーなので破魔の術式でとれたりするからそっちのほうがいいし、今の環境、PPブーストなしでジンジャーやゼウスのコストまで行くの難しそう

  • kz Lv.90

    破魔の術式完全に忘れてました..ありがとうございますREGEがんばってくださいね。

15G Lv32

寒くなってきたんで好きな鍋物教えて

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.14

    てっちり

  • Uzak Lv.224

    金持ちかよー

やりますねえ! 

優勝して記念品をヤフオクで売ってどうぞ。

後ろの紙は知らんけど、モバイルバッテリーってランページでも貰えますよね。藤沢の大会で優勝者がもらってました。(roBの時)

yuuya Lv6

ほんと自己顕示欲の塊だなおめでとう

うどん Lv129

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×