質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
SK Lv1

復讐と覚醒について

僕はヴァンパイアを使っているのですが、復讐と覚醒の差がありすぎる気がします。復讐はライフを減らしてやっと使えてさらに回復すれば解除されることもありメリットとデメリットがはっきりしていると思います。しかし覚醒は一度7PPになれば永続しますし、水巫女のせいでブーストの欠点であるはずのテンポロスもあまりありません。そもそも7にならなくてもアドバンテージがあります。復讐を永続にするのは流石に強すぎると思うので覚醒自体を弱体化して欲しいのですが何か意見はありますか?

これまでの回答一覧 (6)

Lv74

明らかにパワーがある覚醒カードは大鎌水巫女原初ぐらいで
それ以外は特に復讐と覚醒のパワーの差を感じることはないです。
フォルテなんかは素で強すぎ感ありますが。

そこら辺のカードの調整入れば、
覚醒自体の弱体化は要らないと思います。

  • SK Lv.1

    まぁそれらのカードが強すぎて差を感じてしまいました。

そもそも覚醒も復讐もどちらもリーダー特性が飾りと言われたりゴミと言われた時代があった。

クラス特性を利用するカードもあるにはあったが、それを抜いて汎用性や安定するカード達をいれた方が遥かに現実的でつよかったから。


時は流れてその特性をプッシュ、安定させるカード達が登場して復讐ヴァンプや原初が活躍出来てるわけだけど…




昔から言われてるがクラス特性の格差を騒ぐのがおせぇ!
復讐綱渡りしてる頃からあーだこーだ主張しても鼻で笑ってぶっ壊れカードばかりちやほやしてたユーザー達がなにも騒がなかった結果だ!諦めろ!

他1件のコメントを表示
  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    ルナがドングリ集めてるって言われてて、クラフトウォーロックがゴミを残していく男と一部で言われた時代がなつかしい…(エボルブ感)

  • SK Lv.1

    確かにもう遅いですね。

kz Lv90

巫女と原初ナーフして終わり!

  • SK Lv.1

    もちろん原初も嫌ですが水巫女は許せません。

退会したユーザー

環境に合わせて復讐になるライフ調整してくれればいいけど
まあそんなお金になるかわからんことはしないでしょう

  • SK Lv.1

    確かに疾走やバーンカードも増えてきたので10は守護はっていないと怖いです。

カード1枚で覚醒までもっていくことは出来ないけど、
カード1枚で復讐までもっていくのは簡単だからねー

  • SK Lv.1

    その点では復讐の方が良いですね。

ぶっちゃけ覚醒は関係ない
覚醒でもはっちゃけた奴が強いだけだから…

グリムリーパーとかの覚醒は普通。
ドラゴンのやべーやつは覚醒云々じゃなく、能力自体がやべー。

他2件のコメントを表示
  • SK Lv.1

    水巫女やバハ(ニュートラル)は覚醒状態云々ではなく単体で強いですしね。

  • うたかた Lv.74

    水巫女の回復は覚醒効果だけどね…。

  • SK Lv.1

    確かにそうですが個人的にはppブーストができてあのスタッツですでに強くてさらに回復も自己の能力で使えるようになりやすいことも強いと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×