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復讐と覚醒について
僕はヴァンパイアを使っているのですが、復讐と覚醒の差がありすぎる気がします。復讐はライフを減らしてやっと使えてさらに回復すれば解除されることもありメリットとデメリットがはっきりしていると思います。しかし覚醒は一度7PPになれば永続しますし、水巫女のせいでブーストの欠点であるはずのテンポロスもあまりありません。そもそも7にならなくてもアドバンテージがあります。復讐を永続にするのは流石に強すぎると思うので覚醒自体を弱体化して欲しいのですが何か意見はありますか?
これまでの回答一覧 (6)
明らかにパワーがある覚醒カードは大鎌水巫女原初ぐらいで
それ以外は特に復讐と覚醒のパワーの差を感じることはないです。
フォルテなんかは素で強すぎ感ありますが。
そこら辺のカードの調整入れば、
覚醒自体の弱体化は要らないと思います。
そもそも覚醒も復讐もどちらもリーダー特性が飾りと言われたりゴミと言われた時代があった。
クラス特性を利用するカードもあるにはあったが、それを抜いて汎用性や安定するカード達をいれた方が遥かに現実的でつよかったから。
時は流れてその特性をプッシュ、安定させるカード達が登場して復讐ヴァンプや原初が活躍出来てるわけだけど…
昔から言われてるがクラス特性の格差を騒ぐのがおせぇ!
復讐綱渡りしてる頃からあーだこーだ主張しても鼻で笑ってぶっ壊れカードばかりちやほやしてたユーザー達がなにも騒がなかった結果だ!諦めろ!
巫女と原初ナーフして終わり!
環境に合わせて復讐になるライフ調整してくれればいいけど
まあそんなお金になるかわからんことはしないでしょう
カード1枚で覚醒までもっていくことは出来ないけど、
カード1枚で復讐までもっていくのは簡単だからねー
ぶっちゃけ覚醒は関係ない
覚醒でもはっちゃけた奴が強いだけだから…
グリムリーパーとかの覚醒は普通。
ドラゴンのやべーやつは覚醒云々じゃなく、能力自体がやべー。
まぁそれらのカードが強すぎて差を感じてしまいました。